雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

改めて
00のエンディングをじっくり見てみたのだが、いくつかキャラについてコメント。

・ハムの人
多分爆発したときの怪我を隠すためなのだろうが、もう少しソフトなデザインの仮面はなかったのだろうか?最近、というか昔からある所謂「仮面の人」にはやはりこの人が当てられた模様。まぁセリフや強さから予想はしていたが・・・。うーん、出来れば沙慈に仮面の人をしてもらいたかったのだが、やはり無理かw

・リジェネ
どうやら女ティエリアの名前だそうです。髪型も声も違うので、まず別人と見たほうがいいでしょう。つまり、ティエリアは死んだのかと。おそらくデザインベイビーか何かなのだと思う。このあたりは、はっきり明かされなかったティエリアの過去が関係するのだろう。さすがに「双子の姉です!」ではあんまりなのでw

・ルイス
俺としてはこちらの髪型のほうが・・・ではなくww
リジェネの素性が分からないため、どこの組織に入ったかは分からないが、どこかには入ったんだろうな。沙慈との関係も2期で進んでいくことを期待しよう。

・マリナ
アザディスタンとこの人は1期では大きな動きを見せなかったので、2期で動き出すのだろう。シーリン(眼鏡の付き人)がいなくなって、「ハイ終了」ではないだろうし。

まぁ、こんなもんかな。
2期のルイス、フェルトには期待大。えっ、ネーナ?・・・まぁ、気にするなw

>GW
ちょっと気になったのだが、00のトリニティのスローネアイン、ツヴァイ、ドライがあるが、ゼク系のゼクアイン、ゼクツヴァイまでカードで出ているよな。詳しく知らないのだが、ゼクドライっているのかな??
遅いよ
ようやくDSソフト「ソーマブリンガー」を購入。
このソフトは以前に1度だけCMを見て非常に印象が残っていたので、なんとか探し出して本日購入完了。私は基本的にゲームはするほうではないんで。特にRPGは挫折しやすいです。例をあげるなら、ドラクエソフトは1つとしてクリアした記憶がないですw
FF7は私がほぼ唯一完全にクリアしたゲームですが、それでも攻略本に頼りましたw
ちょっと話はそれますが、FF7は私にとって永遠のバイブルです。
こういうのはアレですが、あの画質でエアリスが死ぬシーンで涙ぼろぼろ流してました。
世界観が壮大すぎですw その後、FF7アドベントチルドレンも速攻で購入して、クラウドとセフィロスの戦闘シーンに感動してました。
ちなみに好きなキャラはヴィンセントとエアリスです。

おっと、話を戻さなくては・・・。
んで、これは面白いのだろうか?と思い、サークルの先輩に聞いてみたら、「音楽はいいみたい」といわれていたので、また自分も興味があったので買った。
まだ少ししかやってないが、音楽はメチャクチャいいな。DSでここまでいい音楽流せるんだ!!と思った。ストーリーは依頼→解決が基本スタイルみたい。キャラも個性が強く、職業や武器も自由に選べるため、かなり楽しめそう。
先ほども話していたが、私は挫折しやすいのだが、これならがんばれそうw
とりあえず、少しずつ進めてみよう。

マルチプレイには人数分ソフトが必要なのか・・・誰か持ってるのかな?
知り合いが持ってるといいな。
OVA
>君が望む永遠
私の一番のお気に入りアニメのOVA版をようやく見ました。
狩猟解禁とでも言わんばかりに地元のビデオ屋にダッシュ!
とりあえず、遙ルートの話だったので見たかった。(私は遙派ですw)
見た感想は、面白かったが前作ほどの感動はなかった。あと何故か物足りなかった。
やはり最後が、「えっ?これで終わり??」のような状態だったので少しショボン・・・。
しかしまぁ、やはり遙は最高だと思ったので良しとしましょう。

KITE
今日はさらに「KITE」も見た。
バイト先の人に勧められてみた作品なんだが、すごいってほどではないが面白かった。
短編アニメはたまに見ることがあり、特にアクション物は終わった後に結構続きが気になったりするのだが、これもそんな感じだった。ちょっと短くて物足りない面はあった。

さらにさらに、「KITE LIBERATOR」も見てみたw
このカイトはめちゃくちゃハマってしまった!!!
おもしろいとしか言いようがないな。百南花(モナカ)は特に気に入ってしまった。強い女キャラは結構好きなので、この娘はど真ん中ストレートw 特に普段のドジな所と殺し屋の時の冷酷な所のギャップがまたいいな。キャラデザも良かった。
ただ前作と今回はあまり関係がないような気がするが・・・。
あと最後の終わり方がちょっとな・・・。短編アニメには良く使われるぼかした終わり方なんだが、あれは中途半端すぎだろ・・・。
最終巻
とうとうARIAが最終巻を迎えてしまいました・・・。
嬉しいのやら悲しいのやら。いや、多分悲しいの方が上だな。
多少予想していたエンディングとは違ったが、まぁおおかた想像通り。
だが、一番最初から気になっていたメールの相手だけはわからなかった。
まさかあんなオチだとは・・・。

しかし、振り返ってみると、この作品には非常に影響を与えられたような気がする。
ヒーリングといえばこの作品!といってしまいますよ。

ホントに灯里のセリフには毎回ドキドキですなww
最後まで見て、ARIAの中で一番好きなキャラは灯里でした。
なんか癒される。そして、あのほんわかした雰囲気とセリフがまた良い。
特にアイとの最後のシーンの灯里の表情にはGJ!!

・・・ちょっと暴走したかな・・・?
歴代作品にも劣らない
録っておいた今週の00を見ての感想。
ヤバイ!!めちゃくちゃオモロイっす!!!!
いやまぁ、後半はどんどんと人が死んでいくのが少し悲しい・・・。
ロックオンの次はリヒティ、クリス。そしてコーラサワー。さすがの我らが炭酸ももう生きてないだろう。
フェルトはクリスの機転で死を回避。さすが!
しかし、クリスとリヒティの最後のやり取りにはマジで感動っす!!
今回でソレスタルビーイングはほぼ壊滅状態か・・・。
まぁ1期最後はどうなるのか期待しなくては。。。
さてと
>D.C.2
今アフターストーリーのやつを少しずつ消化中。
今日は何個かエピソードを攻略してみたが、特にななかの演劇エピソードが良かった!!
いや、普通に目から汗が止まらなかった。演劇と分かっていてなおかつそこまで凝った内容でもなかったはずなんだが、なぜか・・・。
あと、ななかの話は甘すぎて途中休憩を挟まなきゃキツイww
ま、いい意味でww
明日は疲れそう・・・。
>ツァトゥストラへの階段2巻
今回はオーバーロードゲームの話。男女一組のペアで迷路を動きながらゴールを目指すもの。
このゲームはそこそこ面白かったが、残念なのが、ゴールがどこにあるかという最後のネタは途中で分かってしまった。しかし、途中の駆け引きや戦略は緻密なもので面白かった。一応、自分に恨みを持つものとしてカレンを、自分の上を行くライバルとしてローズのキングを、出してきたあたりは次回の伏線だろうな。

>GW
最近はネタに走ってしまってまずいな。一つ面白いのが出来たが、それは次の機会に試してみようかな。
Gガンダム
昨日ようやく全部見終わった。疲れた・・・。
だが、俺の中になぜか心に響くものを感じた。あれは面白いw
なんだかGガン好きな人の考えが少しだけ分かった気がする。
多少無理な設定もあるが、そんなに気にしなかった。
というかそういう無茶な作品が結構好きなのかもしれん。

好きなガンダム作品
1.ガンダムF91
2.ガンダムW
3.0083
4.第08MS小隊
5.Gガンダム
6.SEED DESTINY

いや誰が見てもこのランキングはベクトルが全部別方向な気がする。
おそらく俺の場合、作品に好きなキャラがいるかどうかで決まってるんだろうな。

1.セシリー、カロッゾ
2.トレーズ
3.ガトー
4.ノリス
5.マスター・アジア
6.ラクス

結構男気あふれるキャラが好きなのかもなww

V、∀、00(00は全部ではないため)はまだ見てないのでランク外。
予想外・・・
>ガンダム00
なんといっていいのか・・・。今回はさらにすごい展開に。
ロックオン死亡ですか。そうですか。なんか00って結構残酷だよなw
ルイス=片腕、ロックオン=死亡、トリニティ=2人死亡、その他もろもろ=死亡。
ひでぇ・・・。まぁロックオンは話の流れ的に死んでないだろうな。というか死んでほしくないし。
きっと記憶喪失して連合国の傭兵になってサーシェスの配下に。ついでに沙慈もww
ひさびさ
なんか久しぶりにアニメ見た気がする。

>らいむいろ流奇譚
一応見たが、なんかしっくりいかなかった。
特にそこまで悪いわけではないのだが、前作に比べると物足りないような気がする。
個人的には「かすり」GJ!!
なんかピンポイントで気に入ってしまった。
あと敵のカシミアも結構良かった。
まぁ、このあたりの娘がいただけよかったかもw

しかし納得できないことがある・・・。
「島つむぎ」と「白鐘双樹」(フタコイオルタナティブ)が同じ中の人ということに絶望した!!!!頼む!嘘だといってくれ!!
(注:中の人には全く罪はありません。)
何をそんなに焦っている?
>00
今週の00は結構動いたな。
ティエリアの昔話が来そうなフラグが立ったみたい!
ロックオンが最初の犠牲者か・・・。フェルトしょんぼり。

おそらく炭酸(エース)最初の戦果じゃないか?

スメラギさん大活躍!!ミス・スメラギが、miss・スメラギの殻を破った戦術予報(自重)

なんだかんだで一番この作品で悲劇を味わってるの沙慈じゃないか??
ルイスといい姉さんといい、ガンダムに対する敵対意識がだんだん強くなっていくな。
今後はガンダムの敵としてどこかの勢力に出てくるかもww

>GWオフィ
気になっていたエールストライクの裁定が出たみたい。
けどなんかがっかり・・・。

“特殊効果以外を除く、敵軍ユニットの効果”の対象にならないという効果です。

という回答だったんで一瞬納得しかけたが、よく見ると「以外を除く」というのは、日本語として間違ってないか?
結局、A.W.とのコンボはダメだということは分かったが、そんなにあせらなくても・・・。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





