雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

まなび

続きを読む
君は大事な事を忘れてないかぃ?
この記事書いてて、ふと思い出した。
プロフィールにブログのURL書いてなかったーー!!

今日は2コマ目が休講なので、やっほぃっ!しようとしたが、3コマ目が中間テストだった…というか昨日の夜まで忘れてたorz

・アニメ
最近、クレヨンしんちゃんの4期を見直しているんだが、なんか妙に「なのは」の声を聞くんだが…特に1話使い捨てのお姉さんキャラにw
ひどい時には1話で2役してる時も…いやまぁ、好きな声優さんだから良いんだけどさ。

・ゲーム
んで昨日の夜にフェイトを少し進めた。3週間たって2プレイとか借りてる人に申し訳が……だって、時間ないんだよ!
なんとかセイバーとの契約前まで。先はまだまだだな。

・GW
グラハムセットにタイムリミットが効くようなんで、私の戦争に組み込もうかな…。

不意打ちくらった
「せんせいのお時間」の発売日なので、朝一で本屋に駆け込んだんだが、まだ配置されていなかったというオチorz
ですよね~w

仕方ないから昼にまた来たら、あったので購入……しようとしたのだが、「せんせいのお時間」の隣に、「落下流水」、「ふおんコネクト」というKRの4コマ黄金タイトルの新刊が……そういや今日だったな。
そして所持金が3冊買ったら無くなる、という状態。
別に買ってもいいんだが、1冊は金曜に買ってゆっくり読もう、ということにした。

「くっ…許してくれ。必ず迎えにくるよ!」

せんせいのお時間は、調べたら6巻の初版は2005年11月27日発売だったので、実に2年半の間があいて発売。長かったな…。何か問題があったんだろうか?

まぁ8巻は秋に出るみたい。ハルヒみたいに延期は勘弁かなw

シャナたん
【ニコニコ動画】シャナたん

ひさしぶりにニコニコでマジ吹いたww
DVDの特典らしいが、はっきり言っておもろすぎ!!
黒い吉田さんが可愛すぎw 「これはこれで・・・」という感じ。
今日はコレだけでおなかいっぱい。

丸一日かけてようやく会誌のプロフィール完成。
やっぱ絵を描くと時間かかるわ・・・。

アニメの感想は簡潔に。

・マクロスF
シェリルがドジっ娘ですね、という話。

・図書館戦争
なんか話が動き出した様子。

・ソウルイーター
魔剣がとうとう登場。魔剣は結構好きなキャラ。
何が好きなの?と言われると、黒血での戦い方やあの狂った感じがいいね。

・狂乱家族日記
殺し屋兄弟の話。
うーん、あのオチは嫌いではないが・・・。

・ドルアーガの塔
カーヤはドSだった、という話。
あの石はどんな意味があるんだろう?
待ちに待った・・・
今月はもう月末なのに、収穫が多すぎw
しおんの王をはじめ、31日には最強レベルのギャグ小説、バカとテストと召喚獣の新刊が出ます。

そして28日には、「せんせいのお時間7巻」がついに!ついに!発売です!
4コマ漫画は刊行が遅いのはわかっていましたが、まさか1年以上待たされるとは……いやまぁ、この業界では普通なんですがねw

さすがに待たされた方としては、wktkせざるを得ないんだよね。

本屋に朝一で買いに行かなくては!

・コードギアスR2
新特区日本に参加するということは、必然的に降伏するということだと思っていたが、やっぱゼロはやることが違うネ!
「ゼロを国外追放」を「黒の騎士団を見逃せ」に変えるとは…。スザクがイレブンを打たないこと、ゼロの正体が不明なこと、などの条件も完璧だった。黒の騎士団がいなくなることで、エリア11が平和になるということまで見越しての行動は流石アルネ!

「ゼロの正体は行動によって判断される」

まさにその通りだったw

将棋マンガおもしろいw
・しおんの王8巻
とうとう最終巻となりました。ハチワンダイバーが炎のようにアツイ将棋漫画なら、しおんの王は氷のように冷たい将棋漫画です。

名人との最終決戦でいきなり鬼ごろしを使ったときは流石に焦った。将棋やってる人なら誰でも驚くよw

結局、犯人はあの人だったのか…最後まで犯人は予想できなかった。

この作品は将棋好きとサスペンス好きのどちらも見れますね。おもしろかったです!

(´д`)
結局、色んな意味で疲れが溜まっていたのか、12時間くらい寝てた…。

昨日の件も、だいぶ睡眠を取れたのでスッキリした…………わけないか。
なんか睡眠取ったら逆に冷静になってしまい、その後2、3時間くらい布団の中で突っ伏していた…。
んで、朝まで眠れずぐったりしてた…。

うわー、なんか本格的に辛くなってきたな。
立ち直れるか分からないが、金曜までに元に戻ることを期待したい。
さすがにサークルメンバーに心配はかけたくないしね。

1つ念のために言っておくが、この件は新歓コンパとは関係ない、個人的なことです。

元気だそうか
結局、バイト中もずっと魂が抜けていたが、まぁ気にするな。

少し明るい話(?)でも。

・ハチワンダイバー
読んだよ、読みましたよ!将棋好きな私には、こんな凄い手が打てるんだ!とか、将棋に対する真剣師達の思いに心動かされた。
他にも面白いとか多くて納得の作品。

・宙のまにまに
1巻だけジャケ買いしてみたが、結構面白いね。天文部の話だが、ギャグとシリアスがいい感じに混ざってる。

・フタコイ オルタナティブ
癒しを求めて1、6巻だけレンタルして見た。
もちろん、お菓子と飲み物を用意して正座で鑑賞。

あぁ……、やっぱ神作品というのはこういうのを言うのだなぁ、と改めて感じた。目から汗が止まらないではないか!!
そろそろカミングアウトしますかな。多分ほとんどの人に理解されないかもしれないが、俺の中のベストアニメはこの作品です。

いや、真面目に見るアニメではないと思うが、真面目に見るとハマる上級者向けのアニメです。

・いぬかみ映画
少し前に見たアニメ。カリナさん最高です!ケイタとカリナさんは全裸が正装の、正に「変態という名の紳士」です!
やっぱおもろいわw

地元のビデオ屋でシャナの映画レンタルしようとしたら、2つともなかった…orz
誰だ、本編を全巻借りていったやつ!

もちろんエヴァとか全部なかったよw

あと、大人のアニメを見に行ったら、ぼくのぴこ があってマジ吹いたww
いや、誰だよ入れたの…。
知らない奴のために助言してやる。とりあえず、男は見るな!見ると、もれなくショタの属性が付いちまうゼ!
じゃあ、女の子が見るの?と言われると、それはそれで……うーん(゜-゜)

喜怒哀楽
昨日&今日は色々あったので、整理してレポ。

今日は1日中授業が入っていたので、午後の授業ではとりあえず睡眠を取った。
んで、授業後は色々あって結局集合場所に早めに着いた。

なんだか、参加人数の関係で幹事の方が少しだけ苛々していましたが、最終的に大丈夫だったようなので良かった。

んで3時間くらいサークルの新歓コンパを満喫していた。なんかだいぶ飲み過ぎで酒にやられた人がいたが、大丈夫だったのだろうか?少し心配です…。

んで新歓コンパなはずなのに、2次会は1年が1人もいないという状態に…。
なんかいろんなハプニングがあったので楽しかったな。2時間くらいして解散に。

体力が残っているメンバーのサークルの同級生5人でカラオケへ。深夜なので夜型のメンバーにもさすがに疲れが見える。
とりあえず、真赤な誓い、Gong、skillなどの曲を締めに歌ったら喉がやられたorz
まぁ因果応報かな…。

新歓コンパにかかわって盛り上げてくれた皆さん、お疲れ様です。
少し落ち着け…
そういやマクロスFに興奮してて他のアニメの感想忘れてたw
話は全て新しい話のやつです。

・ドルアーガの塔
一致団結して竜を倒す話。なんかだいぶ主人公にも貫禄が出てきたな。

・図書館戦争
教官の昔話。
主人公と似て、熱いですね。ということ。

・ソウルイーター
やはりデス・ザ・キッドは強いし面白いわ。
原作読んでるからまだこの辺の話は分かるな。

・狂乱家族日記
前回と今回の2話が原作2巻の話。いや、結構いいエピソードもあったのにサクってますか。そうですか

ついに・・・ついに・・・
前々から見よう見ようと思っていた作品をようやく見ることが出来た。
そう・・・「マクロスF」です。

周りの人からみんな、
面白い!凄い!最高!という感想を聞いて、なんか逆に反発してみる気がなくなってしまっていたということは内緒です。

んで時間があって暇だったので見てみたのですが、少し後悔をしています・・・。

なんで俺は今までコレを見ていなかったんだ?!?!
ということに。

多分、神作品というものはこういう作品のことをいうのだろうな、と思った。
特に音楽、映像のクリエイトが半端じゃない。
音楽はあれは人気が出るのも納得。CDはほとんど買わない俺も、CD買おうかと思ってしまったくらい・・・。

なんか久しぶりに優良作品に出会えたのでよかったww

ちなみに好きだったシーンは、
・2話の空中でアルトがランカを受け止めるシーン
・3話のラストのシーン
・6話のシェリルがアルトを送り出すシーンとマクロスクウォーターの発艦シーン
ですね。

あと1番好きなキャラは、多分分かるかと思いますが、ランカですwww
シェリルも結構好きなんですが、やっぱ決め手はあの外見と天真爛漫な性格ですよねww

<追記>
声優の件だが、改めてみるとめちゃくちゃ豪華だな・・・。
雑学担当の先生って良くね?
月曜は3コマ目が空いているので、もちろんマジックアカデミーのターン!

……のはずが、ありえないくらいの雨と風とか。台風の影響早くね?!

しかし、朝から楽しみにしていたことに「おあずけ」くらうと、ツライことこの上ない…。

というわけで、びしょ濡れになりながら気合いで行ってきたww

このくらいのことで諦めやしない。俺はそういう男だった(ソウルイーターより)

1時間ほどしてまた授業へ。現在、初級魔術師9級になった。1位が取れないのはまだ2回目という経験の浅さと俺の知識不足です。

ハマる=破滅の方程式
一つ下のは、授業前の急ぎの更新だったので、改めて……
雑学の先生良くないか?
あのアラビアチックの雰囲気の先生。俺は気に入ってるよ。

友人から、とりあえずエッグ買ったら?
と言われたので、探したら500もいるんすか?!
友人いわく、
「気付いたら貯まってるよ。」だそうだ。
金がかかりそうだな。
けど、プレイヤーはほとんどペット連れていたので、やはり欲しいな。

俺は何故かアニメ・ゲーム分野が苦手(これホント)なので、学問、雑学を極めようと思う。あとスポーツは無理ゲー。芸能は、芸人分野は強いが、俳優分野はかなり無理。

ただ、今日やった学問の問題で、和歌の下の句が連続2問とか出てきたので、少しトラウマ感じた。いや、普通に知らない問題で10文字以上並び替えろ、とか言われたら無理やてw

あと、同じ組に青銅賢者を混ぜるのはやめないか?
コメントで、「位が下の連中を…」とか書いてて、プチってなりそうになったよ。初心者を虐めるのがそんなに好きか!

何書こう…
・コードギアスR2
今回はあんまり盛り上がらなかったな。嫌いな内容ではないし、ルルの決意が見れたので取りあえずオケ。
メタンハイドレートとか凄すぎるよ、ゼロ!

そろそろプロフィール書かないとな。今週書かないと多分時間がないしね…。
けど、なに書こうかな?
絵でも書きたいが……去年の悪夢が蘇るではないか!

そんな急に…
ようやく帰還。

2コマ目が早く終わったので、全力でゲーセンに向かい、マジックアカデミーしてきたよw
自分でも「何を考えているんだ?」と思う…。
けど、2ゲームであれだけの充実感を得られたので、後悔はしていない。

うーん…いつもの俺の悪い癖が出てきたな。
「熱しやすく、冷めにくい」
いやね、これはたまに起きるんだw

確か、ガーゴイル組の見習い魔術師3級だったはず。
キャラはアロエですよww

んで、夜に急遽サークルのみんなでカラオケに行くことになった。カラオケまで時間があったので、ガンダムウォーのカラーGを交換する儀式(?)を行った。
なんか知らんが、我が愛しのラクス様Gが16枚も手に入ったよww
あとはリィズ、シーブック、ベルトーチカの青G、セシリアの赤Gなど。

そして、ガンダムウォーが妙に熱くなってきたので、結局、カラオケ開始から1時間半のオーバーに…。

ようやくカラオケ屋にたどり着いて、合流した。
最初はポップスも歌っていたが、だんだんとアニソンゾーンへ。

ト○ー最高だよ!
君の踊りはサークルでも屈指だよ!やっぱり、この人がいるのといないのでは大違いだね。

私は次の日バイトなので、徹夜出来る体力はあったのだが、無理矢理仮眠を取った。場所取ってすみませぬ。
みんな盛り上がってたなぁ。俺はその光景を見れたし、女性陣の歌も聞けたのでよかったかな。
男だけだと、ジャンルが偏るしね。
7時間いて2曲しかマイク持って歌ってないが、まぁ気にするな。
俺の場合カラオケは、歌うことよりも、歌っている人の歌を聞くことが楽しみなので十分満足だよ。

また飲み会の時にでも、カラオケ行けたらいいな。

やつは何処に隠れているんだ?!
DSで欲しいゲームがあったので、地元のゲーム屋や電気屋を7件ほど徘徊したが、パッケージすら拝むことができなかったorz そんなばかなww

ホ○ーオフで、天使たちの昇天、偽りの捧げ者、シーブック(17弾)、風雲再起(中身)、ジャミル(20弾)を回収できたので取りあえず良かった。
というか、良かったと思わないとやってられん・・・。

・とある魔術の禁書目録9,10巻
今回はインデックス初となる2巻の連続ものの話。
さすが長いだけあって、内容は面白かった。
まさか敵一人に、上条、ステイル、土御門の3人が完璧に歯が立たないとは・・・。
敵のオルソラの実力はこの結果からも明らかな異常な強さです。
けど、こういう純真かつ挑発的なお姉さんキャラはいなかったので、結構新鮮だね。

今回の巻を読むと、改めて上条の凄さが分かる。
あいつは漢だね!!
憩いの時間
では2つ目。

今日は4、5コマ目が移動教室だったので大変だった。ゲーセンでコンピューターに向かっての授業は斬新で良いですね。

ハイ……マジックアカデミーですよw

途中でサークルの先輩のTさん、Sさん、Mさんにあったのでマジアカをご一緒。

現在は初級魔術師1級でガーゴイル組です。
いや、ちょっと前までミノタウロスだったんだが、手違いで降格…いやっ!違うんだ!決して2回連続1回戦敗退とかしていないよ!芸能、スポーツのレベル高いのにタコ殴りにされたりなんてしていないんだ(ノ_・。) 信じてくれ!

初体験だよ
今日は3コマ目で終わり、本屋に寄ってラノベ購入。狂乱家族日記だけど何か?
本屋に「御自由にお取り下さい」の栞があったので、ムシウタを迷わずゲット!

んで、帰ろうとしたときにふと左を見ると、道路を挟んだ向こうに手を振るサークルの友人の姿が!
「マジックアカデミー」をしにゲーセン行くから、YOUも行かないかぃ?
というお誘いが。
私はゲーセンはあまり行かないので、たまには良いかと思い、ついていくw
いや、初めてやったけど、あのゲームはマジで面白いわw
ハマッてシマッたゼ☆

多分ゲーセンで1回に千円以上使ったのは、人生で初めてだわ。
格ゲーとかする人間ではないしね。

だってね、だってね!
プレイヤーに選んだキャラがめっちゃカワイイんだよ!
あれは反則ですよぉ…。
正解した時も間違えた時も反応のかわいさがヤバイってorz

暇だ・・・
今日は1日暇だったんで、ニコニコなどの動画やアニメ見てすごした。
ジャグリングで、3ボールの技を少し練習中。
なかなか難しいねw
下の動画の人たちはやばいね。かなりうまいっす。

・狂乱家族日記
おそらく2巻の内容。まだ読んでないからわからんが。
さて、結構面白そうな展開に。
あいもかわらず、千花がかわいすぎw
んで、なんと狂華様がアニメで初めてデレた!! GJ!

・ドルアーガの塔
ガーディアンのおっちゃんに、ガーディアンとはすべて守るのが仕事ではない、ということを教えられた。クーパがんばれ!

・図書館戦争
やはり少しシリアスな展開。
お父さんはすべてお見通しだよ!ということ。
今回は目立った戦いシーンは無かったので残念。
アニメとは?
今日はサークルでヤンデレかるたをしてみた。1年の方が持ってきたので、さっそく。感想はただひとこと、スマートに。怖すぎ!!
やばいよ。絵柄が脳裏に焼き付いてしまったよ。スクールデイス、ひぐらし、シャッフル、藍蘭島など。明日睡眠不足になったら、これのせいだよ!因みに、読み手を担当した方が、全て読んだ後に精気を吸い取られてたのは内緒w

・ソウル・イーター
2~5話

あぁ、やっぱOPいいわ。すごくクオリティ高いし、曲も好きだしね。
友人宅で1話を見て以来保留にしていたが、原作読んだ後に見るアニメは、内容知っている分、余裕を持って見れる。
ブラック☆スターは笑いとシリアスが絶妙。ミフネは無限一刀流(だっけ?)がかっこよくて好きなキャラです。強すぎw
シド先生は3つ星だったことに驚き。シュタイン先生はあのサドぶりがたまらないね!
欲を言えば、このアニメを見た方のほとんどが感じていること。マカの声優さんです。改めてプロの声優の凄さを認識しました。

・D.C.2

原作はやったが、1期は見ていなかった。2期の1話は原作の最初の部分だね。
あれ?じゃあ、1期は何をやったんだろう?という疑問が。
クリパで出し物が人形劇になったので、音姉、小恋、杏ルートへ。だが、何故D.C.2は小恋を妙に推しているのだろう?やるなら、姉妹か、ななか辺りが妥当ではないだろうか?
作画について言えば、
「みんな目が死んでる~」
という状態。

だが、内容自体は普通に面白いと思うよ。
多分この時期をするなら、スキーの話もあるかな?(1期ですでにやってたらションボリ) あのネタは結構好きなので見たいな。

とりあえず、1を見た人はたいていの場合、
「1の方が面白かったよね。」
というかもしれないが、そういっている時点で、アニメを正しく評価出来ていないと思う。私は人に誇れるほど多く作品を見ているわけではないが、アニメはそもそも相対的に見るものではなく、絶対的に見るものだと思う。比較級はそれ単体ではなく、比べて評価しているので、
「これよりは……」となってしまい、どうしても先入観が邪魔をして、本質を見抜けないでいるのではないだろうか?
できれば、先入観を抜きにして、その作品を真っすぐ見てもらいたいと思う。色々書きましたが、あくまで個人的の考えなので、人それぞれ楽しくアニメは見てもらいたいと思うしだいです。

べ、別に誰かさんに対抗しているわけじゃないんだからね!

あと1巻
・“文学少女”と神に臨む作家(ロマンシエ) 上

文学少女もついに残すところあと1巻で完結です。
今回もすばらしいミステリーぶりですね。
ほとんどすべての主要キャラが登場&活躍しています。
この巻の話の鍵はやはり、結衣と叶子でしょうね。
私は推理系は苦手なので、結局事件の本当の意味についてはまだ理解できていませんw
とりあえず、流人の父親が毒を結衣に渡して、結衣が心中したということくらいしか、理解できてません。

今回は流人が凄い冷酷かつ印象深いキャラになっています。
流人は、敵に回すとこれほど恐ろしいとは思って無かったです。
たぶん、次の下巻で琴吹さんが壊されると思うよww
流人の手によってね。

あと、話の中で忘れられがちだが、ななせが今回はかなりデレてたよ!
バレンタインのチョコとか、マフラーのこととか色々と。

ツンデレキャラって、大抵後半はデレが多いよね。
まぁ仕方ないか。

ひとつ思ったのは、最終巻にしては話の内容がいまいちかな・・・。
なんか、わくわくしないというか・・・。
ただ、私の友人と私が読んでた感想としては、
文学少女は偶数巻は当たり!というジンクス(?)がある。
なので、最終巻は8巻なので、最後に魅せてくれると信じてますw
葛藤
・ソウル・イーター 8、9巻

本屋でハチワンダイバーとこれをどちらを買うか迷ったが、前者はゼロ巻、後者はあと4巻だったので、先に集めようということに。
私は将棋を指すので、ぜひとも読みたいのだが、金が・・・。

本編はこの辺りから、結構シリアスなバトルに突入の模様。
ブラック☆スターかっこいいね。デス・ザ・キッドも好きだけど、やっぱあの傲慢さが面白いな。マカ?あぁ・・・うん。
新たに3人の死武専の生徒登場。個人的にはキム・ディールが好きだけど、wikiを覗いたら、ちょっとネタバレw なんかヤバイことになりそうなんでちょっとがっかりorz
クロナも嫌いじゃないよ。普通に可愛いと思うし。

とりあえずあと2巻集めるか・・・。
癒し
最近見れずに貯まってたアニメの一部を消化。


・狂乱家族日記3、4話

やっぱ、見てて癒されるわぁ。特に優歌と千花は可愛いです。千花は3話での黒さが4話でデレに変わっているのがいぃね。とりあえず、狂華様強すぎですw

・ドルアーガの塔4、5話

今回は塔の内部。4話はシリアスに戦うシーン。あのパーティには頑張ってもらいたいな、と純粋に思った。5話は見事なネタ回。面白すぎです!あのノリは結構好きだよw

・図書館戦争3、4話

噂ではあんまし人気がないようだが、俺は結構好きだよ。何が面白いかと言われると話しづらいが…。
作画は丁寧で、個人的に「魔法遣いに大切なこと」を思い出します。
来週は親が来る話なので、少しシリアスになりそう。

・コードギアスR2

面白いよな、この作品は。なんか無駄が少ないし。今回の1番のツッコミは、ピザに釣られるなよ!かなw

私の友人がギアス予想をしているのだが、よく当たるので怖すぎw
先週のC.C.を引き渡すのとか、ロロのギアスの能力とか。1番驚いたのは今週予想のナナリーを総督(関係の地位)にするというの。普通そこまで予想できる人はそうそういないだろ!脱帽ですw

しんちゃん
友人のブログでクレヨンしんちゃんネタがあったので、今日はそれについて。

【ニコニコ動画】クレヨンしんちゃん名言集 part2

クレしんのOP全集をニコニコで見てきたが、やっぱ懐かしすぎるわww
というか、全曲知ってるし、カラオケでも歌える。
映画も全部見たし、現在レンタルで週5本ずつクレしんアニメを見直している。
これで見直すの何週目だろうか・・・。
けど、最近思うのは・・・昔のほうが面白かったな・・・。
特に3期、4期あたりは、作画もしっかりしてるし、ギャグも面白い。
そしてOPもなんか年が上がるにつれて悪くなってる気がする。
動物園や目覚ましを知らない人も多いのではないだろうか?
しかし、オラは人気者が最初のOPとかいう爆弾発言はさすがにしないで欲しいなw
幸い周りにはいないが。

あと、名言集は最高だった!
なんか、オトナ帝国や戦国に多いように思う。
まぁ、あの2つは映画の中でも別格だけどね。
金矛はまだ見てないが、爆弾はシロが橋の下でしんのすけをかばうシーンは良かったな。
アミーゴはギャグですらない。ただのホラーアニメですw
3分はコメントなし!というか突っ込むところ多すぎ。

最近の映画は特にひどいしな・・・。
アニメも話は嫌いではないが、作画がちょっとな・・・。
昔はよかったな・・・とか言ってたら、オトナ帝国の匂いにやられてまう!!
運命
今日、バイト先の友人からFateのPS2版を借りてみた。
面白いからやってみそ!ということらしい。
俺もアニメ版は見たが、ゲームはやったことなかったのでやりたかったから、興味はあるんだよな。
友人:「ほんとにおもしろいよ!特に男性陣がかっこよすぎ!!」
私:「そうなんかぁ。俺もアニメ見てかっこいいなと思ってたんだよ。」
友人:「いやいや、原作やらずにかっこいいとか言ってるようじゃ、まだまだだよ。」
・・・С(゚д゚∥)ごめんなさい。
というわけで早速やってみようかと。
けど時間があんましないから、すこしずつ消化しないとな・・・。
てか来週はCS予選だよ!!
タイムリミット近いお・・・
ガンダムウォーのCS参加証が届いた。
広島大会まであと少しか・・・。

・けいおん1巻
私の恒例4コマ漫画レビューww
さて今日はサークルに行く前にジャケット買いをした作品。

廃部寸前の軽音部に入ることを決めた4人の女子メンバー。
学祭などでバンド活動をしたり、みんなで遊んだりと、なごみ系の漫画。

今回は当たりです!面白かった。
読んでて癒されます。特に顧問の先生が最高!!!
普段は優しくておっとりした印象の先生だが、ギターを持つと人格が変わるとかw
見た目は清楚な感じなのに、高校の時はデー○ン○暮みたいな化粧してるよww
その腹黒さが最高じゃないか!
4コマ
4コマ漫画はやっぱりいいね。
発売が遅いが、その分ボリュームがあるし、内容も結構ネタが面白くてハズレが少ない。

・ふーすてっぷ
私の好きな漫画家、岬下部せすなさんの作品。
この人の作品は、

・ギャグのセンスが高い
・ストーリーが面白い
・キャラクターが卑怯なくらい可愛いw
というところがいい。

悪魔様へるぷ☆、ことゆいジャグリング、えすぴー都見参!、S線上のテナ、とこの方の作品を見てきましたが、ホントに作品が暖かいんですよね。ギャグでは面白く、なごみでは‘ほんわか‘になり、シリアスでは感動するという内容の作品ばかり。多分4コマを読んで初めて泣いたのはこの方の作品だったな。

さて、今回の作品は、幼い頃から暗殺の術を教え込まれ、警察によって組織から開放されて、社会更生のために施設に入って一般常識を身につける、という話。
最後は本当に感動する結末でした。



プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





