雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

暗号
ネタバレ注意。

続きを読む
アニメktkr
マジアカのアニメはゲームと同じ9月12日発売らしい。もちろんこれも買いだなw
意外に声優陣が豪華だった。
アロエと会えるその日まで、期待して待っておこう!

・一騎当千
伯符の妹の声が堀江様だったのに吹いたww
うん、これだけで今日は満足だわ。

・ソウルイーター
メドューサと他の魔法使いのやり取り。
まぁ、ブラック☆スターが面白い、の一言に尽きるわ。

・狂乱家族日記
雹霞の初恋の話。
内容は結構残酷だった。
雹霞からしたら、死んでもお詫びできないだろうしね。
ヒロインの娘がそばかすさえなければ!なければ!
感想がネーナと同じ末路にorz

・GW
ネタデッキが4つ出来た。
明日のサークルで回してみようかな?

任天堂GJ!
いつのまにやら、マジアカDSの情報が挙がっていたようですね。最近忙しくてチェックしてなかった。
まぁ、もちろん買いですな!9月ならバイトの金があるだろうし。

もともとタッチパネルのゲームだから、タッチペンのDSとは相性いいだろうし、マジアカ5との連動も可能みたい。
新キャラ追加、クイズデータ更新可、など面白そうな要素満載だし、DSなので最大8人まで参加出来るから、サークルに持って行ってみんなでやると楽しそうだなぁ。

急いでたのでちゃんと確認できなかったが、アニメーションや5のサントラも出るみたい。
wktkしながら情報を待っておきますw

緑川GJ
・コードギアスR2
今回もすばらしくシンクー回だった。
シンクーかっこよすぎだよ!彼のような人を漢と呼ぶ(ry
ついでにオレンジが……ww

最後は、シャーリー&サヨコさんフラグか?!

・ドルアーガの塔
すっごく面白かった!
面白かったんだが……逆にすっごく消化不良orz
ドルアーガを倒した!と思ったらあのオチだし。
予告なくても、真面目に見た人なら2期あるって分かるって。というかないと怒られるw

・図書館戦争
次で最終回かな。
多分、カサハラとドウジョウ教官のハッピーエンドで終わるだろうが…。

・一騎当千3期
なんか期が増すごとにエロくなってる気がするww
伯符の妹出現とか新展開すぎるし!
今回は関馬がデレデレすぎるぞ!!あーん、のおねだりは反則じゃね?

一つ気になったが、孔明って絵にしたら、たいていロリキャラなんじゃないか?

立ちはだかる壁
深夜に「ないしょのつぼみ」を見たんだが、あれは病んでるとか、そんなチャチなもんじゃねぇ…。
もっと(ry

とりあえず、制作者達と視聴者は大半が病んでるな…。俺もその一人だが。

上級者向けのアニメってこういうのを言うんだ!
と感じた。

俺はただ、小学生のはちゃめちゃが見たかっただけなんだ!それだけの興味本位だったんだよ!
あまりの生々しさが堪えた…。

感想は、
・さやえんどう自重ww
・イケメンナイス。
・KY友人w
・お母さん…ちょっww
とか。

この俺が1話の半分で辛く感じた久しぶりの強敵。
では2話をまたゆっくり見よう。

だれか!だれか助けて下さい!(セカチュウ風に)
大学行く途中にちょっと全力でこいだら、チェーンが外れたww
正直時間が厳しくて、マジで焦ったが、なんとか直った。ただ手がサビだらけにorz

・シャナS2
まさかの2巻…。
この前の同期飲みに向かう途中で読み終えたやつ。
これも(多分)読んでる友人がいるので、ネタバレはなしで。
エンゲージリングの話は結構面白かった。

・とある魔術の禁書目録13巻
今回はかなりバトルシーンが多かった。満足満足♪

アクセラレータVSハウンド・ドッグ戦
1対複数にもかかわらず、アクセラレータの圧倒的勝利。
核ミサイルが直撃しても髪の毛1本も動かないアクセラレータでも、やはりバッテリー切れではキツイか…。
しかし、心理戦に持ち込み、能力を使わずに、ありえない強さで圧倒。
流石だね!

上条当麻VS前方のヴェント
「神の右席」の1人。四天王のようなもの。
最強という言葉は彼女のようなやつに与えられる称号だね。
しかし、そのヴェントを倒す上条ってヤバくないか?

アクセラレータVS木原数多
学園最強の能力者:アクセラレータの「反射」を破った2人目の強敵。
結局黒い羽の力はどんなものなんだろうか?

・ワイルドライフ
とうとう最終巻。
面白かったぁ。俺の好きな「熱い漢」は最後まで熱かったなぁ。
最後のオチはなかなか面白かった。
今までのことは無駄ではないんだ!ということ。
長い間、お疲れ様でした!

ワイルドライフにちなんで、少し昔話でもしましょうか…。
私は小さいころは、獣医になるのが夢でした。これはホントです。そして、高校2年まで本気で目指してました。
しかしあるとき、自分の限界というものを知り、今に至ります。
夢というのは、なりたいという気持ちだけではダメなのだと、この時痛いほど知りました…。
しかし、後悔はしていません。私が今の大学に入り、今のサークルに入ったことで、多くの友人達と出会うことが出来ました。
また新しい夢も出来たので、今はそれを目指すのみです。
みなさんは、夢を諦めず頑張って下さいねw

追記?なにそれ?おいしいの?
毎週火曜はネタバレデー。
・コードギアスR2
やっぱり神虎はカッコイイわ。あのルルーシュが遊ばれているw
シェンフー(だっけ?)も良いデザインだわ。
神虎は頭脳も身体能力もあるのに足りないのは時間だけか…。
今週の名ゼリフ↓
「天は二物を与えたのか?!」

・ドルアーガの塔
ドルアーガがフルCGだったことに絶望した。
確かに強いがCGとか……期待を裏切られた。
でもまさかあの人が!という感じの内容で、感動した。
多分どんどん仲間が減るんだろうな…。最後はどうやって終わるんだろ?これで夢オチだったら、マジで萎えるなぁ。

・狂乱家族日記
まさかの使い捨てキャラに釘宮が登場!
まったく……なんでもかんでも釘宮を使えば視聴者は喜ぶと思っているんだろ!
その通りだよ、バカヤローo(><)o

そして相変わらずのこの路線……ピンク髪のロリキャラ海賊船長とかww

最後には、狂華様が恐れでガクガク震えるほどの腹黒いキャラに大変身!
うん、真っ黒なロリキャラは見ていて安心するわww

・ソウルイーター
妖刀編の後半。
ブラックスターと椿の話はやっぱり良いわ。
今週も思ったが、ブラックスターは漢だな!

・図書館戦争
ようやく両親の説得に成功。茨城のリョウカ隊がどんなやつなのか不安にさせる最後の場面で、次週が楽しみになってきたw

ゲーセンまで校外学習
3コマ目は、ゲームセンターのクイズゲームを利用しての新感覚授業。現代人に足りない幅広い知識を計り、なおかつ実際にクイズ形式のテストをすることで今の自分に何が足りないか?または何が人より抜きん出ているか?
それらを計り、得意な分野はより深く学び、また苦手な分野は様々な問題を通して克服するという、最先端教育ゲーム。
子供にゲーム感覚で問題を解かせて、また勉学だけでなく、雑学などの日々の生活で役立つ知識を学び、芸能を学ぶことで時代の流れを知り、スポーツを学ぶことで現代人に不足しがちな運動について興味を持たせて、さらにアニメ・ゲームなど、日本が世界に誇れるサブカルチャーについて学び、グローバルな人間を育てることを可能にしたもの。
また、〇×で直感力を、タイピングで知識を、連想やビジュアルで想像力を、4択で判断力を、ランダムで応用力を、さらに早押し問題にすることで決断力と右脳の回転を上げる働きを持ち、脳トレとしても最高品質の機会。
つまり、21世紀の最高傑作の教育システムなのだ!

ということで長くなりましたが、月曜日3コマ目はマジアカのターン!
というわけで、性懲りもなく行ってきた。
太鼓もしたけど、難しいはまだ俺には無理だ…。
1回やって、ガンダム00にフルボッコにされてきたよorz

現在、中級魔術師6級でガーゴイル組。一度ミノタウロス組になったが、例の如く賢者達にフルボッコ。

んで、全国大会が開かれていたので参加したら、打ちミスとか連発してフルボッコ。

うわー、今日は全国の人から虐げられたなぁ( ̄▽ ̄;)

帰りに本屋に寄って、
・疾走する思春期のパラベラム ファミ通文庫
を購入。
最初の20ページくらい読んで、文調と挿絵が気に入ったのが決定打。
うん、やっぱりラノベも挿絵は重要だよ!

例えば、ハルヒを別の人が挿絵書いてたら、まず確実に流行らなかっただろうね。断言しよう。
つまり、挿絵はその作品のイメージであり、原作者が認めたキャラの完成品なんだよ!
いや、何が言いたいかって?つまり俺は挿絵で決めることもあるということw

P.S.
ブログ読んでるサークルの人にだけ、どーでもいい情報でも…。

飲み会の時に話した俺の話のオチについて。雰囲気的に言わなくてもいっか、ということにした話には続きがある。というか覚えてる人も何人いるのやら…。

実は性懲りもなく次の日も同じことしようとして、担任にバレましたww
えっ?その2人がどうなったかって?
それは皆さんの想像にお任せ(^_-)-☆

親睦会
現在、帰路の途中です。
とりあえず同期飲み会の報告でも。ちなみに、今回は酒は一滴も飲まなかった。次の日にバイトもあるしね。

主要メンバーから男女9人が参加。全員参加は流石に無理だよね。
帰りに友人に言われて気がついたんだが、今日参加しなかったメンバーは、サークルでも屈指のムードメーカー達なので、彼(彼女)らがいなくてあのテンションだったんだ……。
あのメンバーだけで十分カオスだったのに、他のメンバーが入ってたら……多分最後まで体力が持たなかったかもw
平和って素敵だね!

みんなで酒やお菓子やジュースを飲みながら、すっごく夜の会話してましたw
最初は会長所有のDVDを見ていて、んで終わったら何故か部屋を暗くして、Y談に突入。あとはまぁ…察してくれ。
けしからん、もっとやれ!が延々と続いたww

途中買い出しに行ったり、バイト帰りのメンバーと合流したり、アイス食べたり、カクテル飲んだり、みんなでわいわいやっていた。

サークルの話題も出てきた。ホントに思うが、うちのサークルは縦もそうだが、特に横の繋がりは強いよなぁ。
今日、同期メンバーと飲んで改めてそう感じた。例えるなら、第2の家族かなw

んで、2時間くらい睡眠を取って、現在の帰宅路へ。
はっきり言って眠いが、9時からまたバイトなので、そうも言ってられない。
何人かは既にぐったりしてた。寝不足や疲れのご様子。

今日の飲み会は、みんなが日頃思っていることや、プライベートについて話をするいい機会だったので、わざわざハードスケジュールを組んでまで参加する価値はあったよw

またこういう親睦会のような飲み会があると嬉しいな。それでは、少し睡眠とって、いざ戦場へ!

いざ戦場へ!
今、飲み会に向かう途中です。
バイトが何故か今日に限ってありえないくらい忙しくて、へとへとだ……。

すっごく眠いです(ρд-)zZZ
あんまし騒げないかもw

というわけで端っこでぐったりしてるかもだが、皆は気にせず楽しんでくれや!

インデックス
禁書目録のアニメの情報がアニメ雑誌に載っていたので確認したんだが
……インデックスの声が、くぎゅ~じゃなかったorz
まぁ仕方ないかw

上条 当麻   声:阿部敦
インデックス 声:井口裕香
御坂 美琴   声:佐藤利奈

スタッフ
監督:錦織博
キャラクターデザイン:田中雄一
シリーズ構成:赤星政尚
音響監督:蝦名恭範
音響制作:デルファイサウンド
アニメーション制作:J.C.STAFF

製作や中の人には疎いので、凄いのかダメなのかさっぱりですww
かろうじてネギがいるのが分かるくらい。
教えてエ○イひと!

作画は崩れてなかったので良かった。
見た感じでは、期待は出来そうかもね。
サークルの存在
金曜日にサークルに行くか行かないかで、こんなに4コマ目のテンションが変わるとは思わんかった…。

「これが終わったらサークルだぁ!」

「これが終わったら家に帰って寝るだけか…」

現在2年目で、普通の活動を休んだのは多分1、2回くらい。夏休みもほとんど出てたし、イベントは大きいのは全部参加したしなぁ…。結構、サークルの存在が自分の中で大きな物になってきていますw

またも2コマ目が早く終わったので、多分3週間ぶりくらいのマジアカに行ってきた。3プレイくらいして、とりあえず中級魔術師10級になった。

・ムシウタbug7巻
ムシウタ読んでる友人がいるので、ネタバレは無しの方向で。

ハルキヨの夢が、バトルフィールドは空騒ぎ! のシャドウと似た夢だった件について。

感想は一言。
「初季が可愛すぎだよん!挿絵GJ!」
飲みのお誘い
今週の土曜夜に、サークル同期で飲みが入りました。
土日バイトあるから一度は断ったんだが、

(土)12時~18時:バイト

(土)18時半~20時:電車

(土&日)20時~5時:飲み参加

(日)6時~7時半:電車

(日)9時~15時:バイト

これで行けんじゃね?
……どう考えても勘違いです。
あれ?これ、間違いなく死亡フラグだなww

というわけで、土日のための体力温存ということで、金曜のサークルは参加しません。というか出来ませんorz

飲み会参加する方は激しく騒ぎまくりましょう!!
先にも書いたとおり、次の日バイトなんで、お手柔らかにw

It's netabare time!
すばらしくネタバレなんだが、気にせず書くので、まだ見てない人は見ない方が身のため。
今週のはなぜかどの話も面白かったので満足♪

・コードギアスR2
シンクーかっこよすぎる!王女様と交わした約束を守るために命をかける姿は漢だね!
最後は、すっごくオレンジですww

・マクロスF
とうとうランカの映画出演&キスシーン発動。
やっぱりシェリルとのキスで触発されたご様子…。

・ドルアーガの塔
もうすぐクライマックスだな。ジル飛び降りるとか無謀すぎw
多分最後のフロアには人数制限でもあるのだろう。

ジルのメンバー5人、お兄さんのメンバー3人、国の兵士2人、多分10人かな?

願いは一つしか叶わないとか、一人でも残れば上等とか、棺の中身とか、伏線が多かった。

・図書館戦争
アサハラとドウジョウ教官(漢字覚えてないw)のラブラブ話。お熱いですねぇ。
シバサキのセリフが冗談に聞こえないよぉ!!

・狂乱家族日記
死神の話の続き。
「頼もしいことにこの狂華様は全知全能だぞ!」
のセリフを聞くと何故か安心してしまう。

多少家族の亀裂も見られたが、大丈夫そうだな。

思わぬ掘り出し物
今日、空いた時間に本屋に行ったら、
・灼眼のシャナ S2巻
・ムシウタ bug 7巻
が発売されていたので、速攻で購入。ホントは禁書目録の続きを買うつもりだったのだが、これが出ているのなら話は別だ!
しかも読んでる途中なのに禁書目録は16巻発売してたしw

とりあえず、
ムシウタ→シャナ→禁書目録の続き
になりそう。

それとうれしいニュース!
とある魔術の禁書目録がアニメ化決定しました!!
キターー(゜∀゜)ーー!

…少々取り乱してしまった。いやー、ラノベのアニメ化が流行っている中で、私のブログでも感想を書いていた作品がとうとうアニメ化ですよ。
16巻続く大(?)人気作が何でアニメ化しないのか、ずっと不思議に思っていたのですが、とうとう来ましたね。

一つだけ予想、というか願望…かな?
メインヒロインのインデックスの声優は、釘宮さんになるのでは?と考えます。もしかしたら、読んでる人の中には、
「違うだろ!」とか「その通り!」とか色々あるかもですが、私はこの方以外には出来ないのでは?と思う。
キャラの性格とか外見を考えると他に思い付かないんだから、しょうがないではないか!

あと気になるのは、ラノベ特有の、長編ものを最初ら辺の話だけピックして無理矢理1クールにおさめて、面白い作品を駄作にしてしまうこと。
ムシウタ、半分の月がのぼる空、などはこの被害に遭いましたorz
どちらも私の好きな作品だけに余計にショックでした。

特に注意点は、作画がすばらしく崩壊、音楽が限りなくKY、ストーリーが見事にキャラをおいてきぼり、など。

まぁ詳しい情報が入るまでは大人しく見守ろう。

P.S.
「他人のために、命を賭けて戦う熱い男の物語」
「超能力者と魔術師の白熱するバトル」
が好きな人は是非オススメするよ!

メロンパン♪
昼からバイトなので、朝からシャナの劇場版見てた。
やっぱり面白いね、シャナは!基本的にはフリアグネのくだりをアニメより丁寧に仕上げました、という感じの内容。映像がやはり映画だけあってキレイだし、いつもよりシャナが可愛く見えたよ!

一つ気になったのは、平井さんとの流れって、アニメであんなに詳しくやってたかな?やったような記憶がない…でもないのだが、結構前に見たのでよく覚えてない…。

相変わらずマージョリーはフリアグネとの戦闘に加わるんだ…原作ではかけらも出てないのにねw

2期もそろそろちゃんと見ないとなぁ…。
フィレスやサブラク、ヘカテーとかも出るみたいで、面白そうだし。
2期やるなら1期の最後にトリニティとの戦闘入れなくてもよかったので?と今更ながら思ってしまう。

・GW
明日は遠征で大会に行ってきます。出るデッキは候補が色々あるので、今日から例の如く友人宅に泊まり込んで、調整をしたいと思う。結果は後日。

自然の神秘
今日は8時くらいから、サークルのみんなで近くの川にホタルを見に行ったよ!
生でのホタルは多分初めて見たかも(ドキドキ)
やっぱり綺麗だわ…。
結構いっぱいいたので少しびっくりしたのは内緒w

ガンダム00のくじがコンビニにあったので、懲りずに挑戦。実は3回目w

狙いはポスターだったのだが、7個くらい置いてるのが見えたので、今度こそ当たるかも!とか淡い願いを抱いてみたり。
当たったのは…なんと予想外の「エクシア柄のバスタオル」とかww

多分ポスターよりはいいのもなんだろうな…。
とりあえず素直に喜んでおこう。

わーい \(^∀^)/

サークルの合宿では、これをまとって、風呂場で仁王立ちですね。わかります。

・追記
今日はボール遊びしたかったなぁ・・・。
別にあれは倒しても構わんのだろう?
フェイトの、アーチャーがバーサーカーを倒す時のセリフ。

・狂乱家族日記 8話
うpされていたのみたい。
死神登場。あの笑い方はあんまし好きじゃないかな。携帯電話って便利だね!

・バトルフィールドは空騒ぎ 3巻
とうとう最終回。まぁ、近くにこれ読んでる人まずいないだろうから、独断と偏見でネタバレ。
見たくない人は避難を!!



今回は頑張って主要キャラみんなのレビューを。
とりあえず チーム:週末の旅団 について。

・ブリッツ
ゲーム世界とはいえ、殺さずを守る紳士。本作の主人公。
閃光の魔術師の名は伊達ではなく、手榴弾の使い手。天然っぽくて、やるときはやるので結構好きだった。銃を持ったら最強!持たなくても最強!とにかく最後は強かった。

・ハナ
モジモジしていたが、最後はちゃんとブリッツに告白していた。頑張ったね。

・コットン
妹キャラは癒し系。
途中ハプニングがあったが、めげないで頑張る。
最初にジンノの正体に気付いた、意外な分析能力の持ち主。

・シャドウ
暗殺術のかっこよさは結構気に入っていた。まさか素顔を拝見できるとは…。仮面の下は美男子じゃねえか!

・ナスカ
スナイパーの冷静さと普段の電波さが微妙な空気。
最後のは作戦だったんだよ!決して後付けの理由じゃないんだよ!

・ジンノ
ジーニアスの二つ名を持つ怪物。あらゆる武器を使いこなす戦場のスペシャリスト。
敵が落とした武器を拾って戦うスタイルは自由な感じで面白い。
最後はラスボス。強いものの使命かなw

・ウリュー
最初はダメキャラだったけど、2巻でその実力を本領発揮し、3巻では敵組織の黒幕的な位置を持ったある意味凄いキャラ。
結局裏切ったんかい!

・ストレイシープ
多分現実世界では男なんだろうが、ゲーム内では女キャラ。
ジンノと並ぶ最強プレイヤーの一人。
両手にマシンガンを持ってばら撒きながら戦う機動兵。
プールでは、「しいぷ」と書かれたスク水を着ていた強(?)者。
ちなみに一番好きなキャラ。

・ヘルハウンド
狼のマスクをした熟練のプレイヤー。
口が悪く一匹狼だが、ハナを意識しているw
実は本作随一のツンデレキャラ!
男ツンデレって凄いんだね!!デレっぷりが最高だわ!!

みんなにお勧めする最高の作品、というわけではないが、隠れた優良作品だと評価する。
仮想世界を舞台としたオンラインゲームというやり直しの効く世界だからこそ、簡単には死ぬわけにはいかない!というプレイヤーの生き方が垣間見れた面白い作品だと思う。
ネタバレ注意
・コードギアスR2
今回は特番なのでつまらんかった。すまん…ギアスの映像流しているだけで、ただのバラエティーだろ?詳しい人ほとんどいなかったし。
最後の5分だけは得した気分になった。9、10話の先取り映像が見れたのでよしとしよう。もろにネタバレだったし。

・マクロスF
うーん、コメントしずらい。というかキャラ名覚えてないだけだが…。
追記がないというのは不便だな…ネタバレが書けない。まぁいっかw
スナイパーの人の誤射乙。

・ドルアーガの塔
これこそネタバレ含みすぎw
なんか「見ぃ…たぁ…なぁ…」状態。
早々に戦線離脱。
わかる人にはこれでおk。

・ソウルイーター
でたぁ!
「せいけんえくすかりば~」
欝陶しさではこいつに敵うやつはいないな!
流石の2人でも無理だったか。というか椿並の寛容さでも難しいだろうな。

ひとつだけ、ネタバレ。
今後、エクスカリバーを使いこなすやつが現れる。誰なのかはお楽しみ。というか、その話結構好きなので今から楽しみ。だいぶ先になるけど。

・図書館戦争
兄弟の面倒事。
柴崎さすが!やり手は違うな。

・狂乱家族日記
なんかうpされてなかったorz
後悔は・・・していないんだね・・・
明日提出のレポートがあるので、今日はそれにつきっきりになりそう。
うーん、やっぱり溜めるものではないね。

時間があったので本屋に寄ってみたら、新海誠の美術画集が何故かあった。
その時の様子↓

「なんかいいアニメ雑誌とかないかな・・・。
公式ブックや画集とかはどうせ良いのないだろうしな・・・。
00やギアスは相変わらずの人気か・・・。」

新海誠美術作品集 空の記憶~The sky of thet longing for memories~

「へぇ・・・空の記憶か・・・なんかいい響きだな・・・
そっか・・・新海さんなんだ・・・」

「うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

というわけでコンマ1秒でレジへ直行。
手持ちが3000円、本が2800円・・・ちょっと後悔・・・。

とりあえず買ったからにはレポート作成後に、ゆっくり拝見しよう。
感想は後ほど。

新海さんのファンとして、最善の行動だった・・・とその時は思っていたよw
遅いぞ!武蔵!
朝のニュース番組のDVDランキングで、

2位:空の境界
3位:エヴァ劇場版

だったみたい。
境界頑張っているみたいだね。

今日は半日使ってフェイトのゲームしてた。
一応、1回目のアサシンとの対決、ライダーの学校の結界までは終わった。
こりゃ先が思いやられる・・・。時間足りるかな?

アサシンかっこいいね。
フェイトの男性の中で外見面で一番好きなのはアサシンなんだよな。
性格も邪道と言っていたが、侍の心だしね。
しかも、一応セイバーと互角に戦っていたあたりカッコいいね!

あと、実際物干し竿見ると長いなぁ・・・。
バカと天才は紙一重
バイト先の店長の話。
狼と香辛料は、主人公ホロが商人で、その商売術が某大学の経営学の授業に使われているとか。挿絵が苦手だったが、話を聞いてると面白そうなので、読んでみるとするかな。

・バカとテストと召喚獣4巻
さすがっ!このラノベには魔法がかかっているネ!
図書館で後半を読んでいたら、笑いがとまらず、堪えるのに必死だった。
ホントのバカってこの作品の主人公の事だよ!
だけど、最後は男を見せたな。
口絵で笑いを取れるのは、なかなかいないよ?
(口絵の内容について→)たった30分の間にこれだけの奇跡が起これば、一種の神秘だね。

・とある魔術の禁書目録11巻
今回はイタリアのヴェネチアを舞台に不幸な上条が大暴れ!
オルソラのキャラは「おっとり&奇跡の会話の食い違い」で最高だね。

天草式のメンバーも相変わらず。だが、今回は五和という娘が上条にラブアタックだったので、今後に期待。

私はこっそりと、近接武器マニアだったりするので、天草式リーダーの武器のフランベルジェにはテンションが上がってしまったり…。

知らない人はググって見ようか!!

RPGでは炎の剣として認識されているものですが、あの形状は!あの流線美は!見事としか言えないよ!!
あの武器はその形状から、刃を相手の皮膚に押し当てて引き抜く際に、傷を広げる役割をもっていることで有名です。
波状になっているため、通常よりも引いたときの剣の長さがかなり伸びるため、裂ける深さもそれだけ増し、致命傷を負わせられます。

るろうに剣心の十本刀の張が使っていた2連式の日本刀もそうですが、独特な傷は回復や縫合が難しいですからね。

マスター うまい牛乳を・・・。
レンタルで「KITE LIBERATOR」を借りようとしたが、やはり・・・というか無かったorz
コレはユカイなイヤガラセかぃ?

金曜日に、忘れ物をした友人を待っていた間に本屋で新刊を購入。
落花流水3巻、バカとテストと召還獣4巻、バトルフィールドは空騒ぎ3巻。
バトルフィールドは空騒ぎは最終巻みたい。
正直言って、ラノベにしては短いかな・・・。

・落下流水3巻
今回は新キャラが2人登場。
アーチェリーと弓道を掛け持ちしているスポーツ少女と、おっとり系お嬢様。
秋穂×水夏のほかにもカップル成立か・・・。
残念ながらこの4コマには女性しか(ry
そして何故か4コマの教師って外見的に子供っぽい人が多い・・・。
仕様です。

・ふおんコネクト2巻
この4コマはいろんな意味ですごいわ。
まさかこんな展開になるとは・・・いや面白いからいいけどねw
ただ一言・・・理事長の言葉って偉大だね!



プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





