雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

いろいろ
試験は明日で終了~♪
さて、今から勉強してゆっくり寝ようかなww
それが出来たら苦労しないよorz

デッキが4つほど完成。
コロニー落とし作ったよ!
めちゃくちゃ弱いけど・・・冗談抜きで弱い・・・。
なんか、か○ゃさんの赤青コロニーの完成度が高くて霞んでる・・・。

8月は半月がバイトで埋まったので、稼いでこようと思います。
つまり俺に自由はないと・・・。
時に落ち着け
本日の試験終了。

基礎土壌学の試験で見事に度肝を抜かされた・・・。
計算問題や穴埋め問題ばっかりだろうから、終わったなぁ・・・と思っていたんだが、

まさかの○×問題のみww
それも180問あったwwww


○×って検算ができないからうまくいったか全く分からん。
懐かしいな
火曜日なのにアニメが見れない・・・。
いつもならウキウキで見ているはずなのに・・・。

【ニコニコ動画】コレクターユイ 春菜変身シーン詰め合わせ

この頃のNHKにはGJ!!
昔はあんまし気にならなかったが、今見るとコスチュームが結構かわいいんだなぁ。
春菜のウサミミは反則じゃね?
ポケモン
夏休みになったら、前のブログの記事を移転すると思うので、今は少しさみしいが我慢かな・・・。

ポケモンのプラチナが発売されるとか。
公式では9月に発売みたい。
今まではポケモンは全部買ってたけど、今回はいいやww
マジアカDSも出ることだしね!
かくれんぼ
もうサークルメンバーのほとんどに見つかってしまったみたいww
何も言ってないのにすごいやww

【ニコニコ動画】アニメ・ゲームのヤンデレ特集

もう2度と見たくない動画だよ!
楓の鍋はマジやばかった・・・。
バイト先にて
今日のバイトは、昼間がものすごく暇で、シフトメンバーがみんなヲタだったので、ずっとアニメとかの話をして過ごしてたww
「俺の嫁は誰々だ!」とか、「ヤンデレの第一人者は誰だ!」とか延々とww
うん、やっぱこの職場は楽しいわ。
勉強しろ……俺。
機会があったので、「ToLOVEる」を5巻まで読んだんだが……、
おもしろーいww
いや、ネタじゃないゼ!
マジでおもしろいと思ったゼ!

誰かに怒られるかもしれんが、「ネギま!」をそういうシーンを少なくして、その濃度を濃くしたような漫画だね。
あながち間違ってないと思う。

リトの妹と金色の闇がお気に入りです♪♪

チャチャ
【ニコニコ動画】赤ずきんチャチャ【OP*ED】

マジ懐かしいなぁ。
もう一回見直したいが、今じゃ探しても見つからんし・・・残念。

最近はこういった感じのほのぼのアニメは見かけないような気が・・・。
休みはまだか~!
テスト終わったら、現在ためている新作アニメ10本くらいと、シャナ2、かのこん、紅、CLANNADとかは見ないとなぁ・・・。
後半4つは放送終わってるからいつでも見れるが、前10本くらいのはさすがに2週間ためると後が怖い・・・。
3日くらいかじりついて見ないといかなくなるww

最近、ヴァイスシュバルツに少しだけ興味がわいてきたww
友人のブログに書いてあったのだが、なのは、Fateが参戦するそうなので、私はD.C.2から始めるのもありかな!
ナツメロ?
【ニコニコ動画】【OP】ママレードボーイ 笑顔に会いたい  Full

マジで懐かしいです!
今改めて聞きなおしてみても、この曲は神曲だと思うよ。


むにゅ~
ハンター(サークルの友人)は4人。
この時点で、すでに2人に見つかっていますww
みんな、暇・・・もとい熱心だなぁww

現在、大学のテスト期間中。

さて、朝4時から勉強してたので、さすがに眠い・・・。
今日もテストなのでがんばろうかな。
はじめまして。
はじめまして、いぬがみ5000です。
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、ガンダムウォーなどに夢中の大学生です。

ブログは初めてではなく、前のところから移転してきました。
理由は、大学のサークルメンバーがみんなFC2ブログだから!です。
まぁ、前のところではがんばって更新していたので、こちらでも出来るだけ更新できるようにがんばりたいと思います。

拙い文章かと思いますが、よろしくお願いします。


ラストエピソード
藍蘭島とハレグゥの新刊が発売してた。
けどまぁ、テスト中だし1つだけ購入。

・ながされて藍蘭島13巻
今回読んでると、もうすぐ終わりそうなフラグがちらほら…。
すずがだんだん本気モードに入りだしたので、おもしろくなってきたなぁ。
やっぱり、
海+イカ=(゚∀゚)/
だよね~ww
皇帝=弟?
・コードギアスR2
やっと(別の意味で)面白くなってきたな。
シャルルが不老不死になったことで、面倒になってきた。
んでニーナが新兵器開発したので、シュナイゼルが本格的に動き出すなぁ。

C.C.の記憶喪失はちょっと予想外。
なんか・・・記憶喪失って多いよねww

今回一番良かったのは、ルルがシャルルを撃つときに鏡を使ったこと。
以前、鏡に反射することを確認していたのが伏線かな・・・。

あぁ、あと・・・。
皇帝が「おにぃぃぃちゃぁぁぁん!!!!」というのを想像して吹いたwwww

・AUGUST
今回も、もちろん夏コミに参加。
んでHP見たんだが・・・。

陽菜の抱き枕カバーのイラストが悶絶ものなんだが!!!!!!
あっちぃぃぃ
金曜日なのに……なんだろう、この空虚感は……。
週末なのに……なんだろう……このモチベーションの低さは……。

理由は分かっている……サークルがないからだぁ!!

あぁ、再来週までテストだし、テンションがくんと下がったorz

4コマ目終わってから友人からの誘いでマジアカへ。
2時間ちょっとくらいしてきた。

現在、中級魔術師2級。

・GW
明後日の日曜日はSCS。
だからどうした?と言われたらそれまでだがw

現在どれで出ようか、いくつかで迷っている。

参加人数少なければ、ネタ(?)デッキで出ても良いのだが……。
とりあえず、今日明日で調整して良い方が有力かな…。

久しぶりに青赤で出ても面白いかも。

新しいポケモンを発見!
【ニコニコ動画】非協力的な友人に自作の改造ポケモンをやってもらいましたpart1

感想は、率直かつ端的に。
盛大に吹いたwwwwwwwww

ポケモンってこんなに簡単でこんなに難しかったっけ?!?!?!
自信を持って推薦するので一度ごらんあれ。

>狼と香辛料3巻
ホロとロレンスの関係について再認識するための話。
最後はやっぱホロ頼みなんだなぁ・・・。
明日から現実に・・・
わざわざ朝7時に起きてずっとアニメ見てた・・・。
具体的には4時間くらいww

まぁ、ちゃんと勉強もしてますよwww

>ひだまりスケッチ×365 2話
さえさんって妹がいたんだ!!!
少し驚いた。
そして、ちゃんこ鍋・・・ww

>狂乱家族日記 13,14話
「おまえはこの狂華様の娘なのだ。」
マジ感動しますた!

>ワールド・ディストラクション 2話
世界救済委員会の新しい刺客登場。
運び屋の兄ちゃんはまた登場しそう。

>夏目友人帳 2話
いい話です。
この一言に尽きる。

>ストライク・ウィッチーズ 2話
戦闘シーンが良く出来てるなぁ。
そして芳佳が凄すぎだ!!

>魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 2話
まぁ前回から思っていて、突っ込もうと思っていたんだが・・・。
ここまで実写満載だと驚きしかない・・・。
OPは結構好きです。
かーびぃ
【ニコニコ動画】非協力的な友人と星のカービィスーパーデラックスfinal「本気の友人」

今日の後半はずっと「非協力的な友人シリーズ」を見てました。
まぁ、カービィのプレイ動画だけだけどね。

ひさしぶりに面白い&凄い動画を見つけてよかったよかった。
友人には萌えましたwwww

これからも応援します!
夏の風物詩( ?)
暑い…すごく…暑いです…。誰だ…メラゾーマを使ったやつは…。
しかし、大学は待ってくれない……せめてクーラーが欲しい……贅沢なんだろうが……倒れた後じゃシャレにならん……。

・狼と香辛料1巻
思ってたよりも全然面白かったです。
行商人のやり取りに「納得」の連続連続。勉強になります。
こういった商業について扱うラノベは珍しいので、面白いです。

・狼と香辛料2巻
教訓:「欲をかくと失敗する」
羊飼いの娘は結構好きだなぁ。
以上。

追い打ち
1コマ空いたので本屋に行ったら、「ハヤテのごとく」、「世界平和は一家団欒の後に」の新巻があったので購入。金がないのに……誘惑には勝てませんorz

んで図書館で後者を読んだんだが、意外に1コマで1冊読めるもんだね。

・世界平和は一家団欒の後に5巻
300ページあるのに内容はめちゃくちゃ薄っぺらいww

両親が夫婦喧嘩して連れて帰るだけ。

だけど、たったこれだけなのに親父がかっこよすぎww

なんか最近、家族最強のはずの七美が負けすぎ…。
多分3連敗くらいか?

1巻が次男:刻人
2巻が三女:美智乃
3巻が父:耕作
4巻が長女:彩美
5巻が母:志乃

とテーマの中心が来てるから、次は次女:七美、最後が長男:軋人かな?

俺としてはアニメ祭り
改めて今期見る予定の作品を羅列してみよう。

コードギアスR2
ソウルイーター
狂乱家族日記
マクロスF
一騎当千3期
ひだまりスケッチ×365
エスパー少女蘭
ストライクウィッチーズ
魔法遣いに大切なこと-夏のソラ
セキレイ
恋姫+無双
ワールド ディストラクション
夏目友人帳
ミッションE

うわぁ……これ全部見るのぉ…キツイなぁ…。
微妙なのは途中で切るかも知れんが、可能なかぎり見てみるか…。
なんか久しぶりにこんなにアニメ見てる気がするww
もともと俺はアニメヲタなんだし、たまにはいいかもね!

夏の新作アニメ第2弾
時間があったので、見てみた。

・恋姫+無双
キャラがかわいいのはもちろんだが、その武器もカッコイイ!!
やっぱり長物はいいねぇ。

そして張飛が反則的にカワイイのだがww
この娘は……ヤバイ…。

・ワールド ディストラクション
前情報から気になっていた作品。
世界観が結構面白そうだったので見てみたが、当たりかもね!
因みに1話で1番気に入ったのは、人質になる予定だった姉ですww

・夏目友人帳
学科の人がオススメしてて、どんなのだろうかと思って見たんだが、はっきり言って面白いよ!さすが勧めるだけあるね。
バトルものが多い中でこんな作品があると、すごく癒される。

・ミッションE
すっごくバトル。とにかく動く。驚きの連続。そんなアニメ。
麻織のバトルシーンがすごく動いていて見ていて楽しい。
1話ラストは結構好きだなぁ。

もし、このほかにも面白いアニメあるよ!!
っていうのがあれば、ぜひ教えてくださいね。
甘い柑橘のあの人が…
・コードギアスR2
今回はへたに書くとネタバレ必須なので、あんまり書きません。

‐あの子がとうとう…。よく頑張った…。ゆっくり休め…。

‐君のことを誤解していたよ!さあ、共に…。

‐歌って変わったんだ…。

まぁ、この辺にしておこう。

・ないしょのつぼみ
なんだこのアニメ?
すばらしいくらいの〇教育アニメだな…。
残念ながら、内容はここに乗せるには限りなく相応しくないので、省略。

見た俺がいうが、見てるやつも作ったやつも病んでるぞww

そして、EDテロップの原作が「小〇5年生」だったことにマジ吹いたよww

たった3話のアニメにこれだけの衝撃を受けるとは思わなかった…。

この場を借りて
あらためて……
みんなおつかれさま~。

>会長
冷凍のもの取りに行ったり、ブースでの指示などお疲れ様でした。

>副会長
責任者としてブースで活躍したり、それまでの色々な準備をしたり、頑張ってTシャツを着たり、お疲れ様でした。

>1回生
臨機応変に動いてくれて助かりました。お疲れ様でした。

>2回生(&女性陣)
コスプレ率が半端じゃねーww
しかし、今年はまた色々やったなぁ。

ゼーレはヤバイww
前日に朝4時までかけて作ったライダーベルトがイカしてる!!
打ち上げがあったみたいだけど、参加できなくて残念!

>上回生
2回生には分からないことや、当日の準備、などの御指示ありがとうございます。お疲れ様でした。

とにかく今年は、去年以上にみんなで騒いだ気がするね。秋のはどうなるんだろうかな?

では、サークル全体の打ち上げもみんなで盛り上がりましょう!!

富竹フラーーーッシュ!!
今日はホントに疲れたんで、今日の詳しい内容は明日にでも書こうと思う。
ずっと立ちっぱなしだったから、足が痛い…。

途中で抜けてしまいましたが、会長、副会長、お疲れ様でした!

女性陣もお疲れ様~。

さて次は何を……
数えてみたら、6月はラノベを10冊くらい読んだみたい。まぁ、半分は禁書目録だったが。

今は禁書目録16巻(最新)まで読んだので、以前に言っていた、電撃文庫大賞で銀賞をとった「狼と香辛料」を読んでいる。
アニメも人気が高かったみたいだしね。

あと、定期購読してるアニメ雑誌で見たんだが……ネギま23巻の付録DVDの作画が良すぎる件についてww
今までのネギまのアニメでは作画にクセがあったが、さすが今回は原作重視しているだけあって、ちょっと見たくなってしまったではないか!



プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





