雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

今、この一瞬を・・・全力で生きろ!!
新刊の感想。ネタバレ含むので以下追記。
・よつばと 8巻
・五日性滅亡シンドローム 2巻
・イチロー 3巻

続きを読む
すれ違う思い
本日、性懲りもなく21弾スターター1箱購入。
だってブースターが売切れだったんだからしょうがないではないか!!
いや、待てよ……。
ブースターが売切れということは、買う人がいる。
つまり、我が地元にもガンダムウォープレイヤーはいるということだな!

作戦の看破が当たりますように。と願って購入。
・ティエレンタオツー
・核の衝撃
・解き放つ力
・FAZZ(10th)

見事なヴァリアブル違い・・・色もかぶってない・・・。
解き放つ力も、もう1枚欲しかったので、全部ウマウマww
よし、こいつを種に看破をゲットしろということですね。
ちょこっと更新
以前言ってた地元のカードショップは9月6日に開店の様子。
そりゃ知るわけないな・・・。
しかし、これが3店舗目らしいが、2店舗目は1年経たずつぶれて、今は本店しかないとか・・・。
大丈夫か?おい・・・。

オフィが少し更新。商品が載ってた。
CSは、「 SP-67 ガンダムデュメナス+GNアームズTYPE-D」が参加賞で目玉だろうな。
ブードラは「SPC-33 異なる時を刻む物語」がプロモ。
ガンスリは15勝以外がひどすぎる・・・。
そのかわり、今までは20勝だったのが、引き下がって15勝で英雄がもらえるのは嬉しすぎる。
ただしランダムの罠ww
チームシールドは・・・見なかったことに。

今回は、広島でCS、福岡でブードラキングというのもあり。
ブードラにはやはり出てみたいし。
広島と福岡を逆にすると、福岡で女神2が解禁とかなって、カードプールが広がるのが嫌だからなぁ。

なんだってーー!!
オフィのSCSの9月の開催予定を見てたんだが、なんか先月までなかった店の名前が書いてた・・・。
あれっ??って思い、よく見ると・・・・・・俺の地元なんだが・・・。

\(゜д゜)/えぇーーーー!!

ここってショップあったんだ・・・。全く気づかんかった・・・。
というわけで今度時間があるときにでも行って見ます。
21日に開催みたい。
この日は、集中講義の後だし、サークルのみんなは合宿行ってるから、一人で参加してきます。
まず人数が集まるのか確認しないとなww
あとは、28日も近場(?)なので参加予定。

新作決定
■名称 : 夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
(よあけまえよりるりいろな ムーンライト・クレイドル)
■発売日 : 今冬発売予定
■価格 : 未定

AUGUSTの新作が決定したそうです。
見たところ、夜明けの新バージョンか続きものみたいですね。
とりあえず、情報待ちでしょうね。
オフィ更新
火曜なので更新されてます。
基本的には新聞と第2期のCSの話。

おいおいおい・・・女神2の広告チラシに、グラビアGに運命版のラクス様が写っているように見えるのは、俺の気のせいかい?

GNアームズのテキスト公開。
コストは重いが、強襲は偉い。効果も後半でなら結構な力を発揮できそう。

広島CSは10月19日のようなので、バイトは空けておかなくては。
もう次の弾はこの日までには出ないようだし、今から少しずつデッキを考えておこう。
ましまろ魂!!
ようやくアニメのいちごましまろを全部見終わった。
うん、ヤバイww
すげーおもろいわ、この作品はww
見てない人は人生損するから、すぐに見なさい!!(違っww

全体的にはホワホワシュールな日常アニメ。
見る前はかなり渋ったが、いざ見ると止まらなくなった・・・。
小さな女の子の笑顔を見ると幸せな気持ちになりますね。
結構シュールなギャグが多くてよかった。

んで、主要キャラは5人だけなんだが、

伊藤 伸恵:生天目仁美
伊藤 千佳:千葉紗子
松岡 美羽:折笠富美子
桜木 茉莉:川澄綾子
アナ・コッポラ:能登麻美子

なんだ・・・この無駄に豪華な声優陣は・・・。
天元突破ーーー!!!
ようやくグレンラガンを見終わりました。
いやぁ、熱いアニメだったね。

↓今回の印象
・無理を通して道理を蹴っ飛ばすアニメ
・人の死を乗り越えて強くなるアニメ
・一人の女のために命をかけるアニメ
・欲しいものは奪ってでも手に入れるアニメ
・ドリルwwとにかくドリルwwなアニメ

私の心の名作が、またひとつ増えました。
好きなキャラは、ヴィラル、ダリーです。
今週のギアス
以下追記で。
続きを読む
スリーブ
ガンダムウォースリーブの、ラクス様とソレスタガールズのイラスト公開がすでに行われているようですね。
ソレスタガールズは悪くはないが・・・なんか絵が違う気がする。
普通の人からすればこれでも十分ヤバイ。

ラクス様スリーブは・・・なんというか・・・使う奴いるのか??
これ普通に使ってる奴いたらある意味勇者だ・・・。
まぁ、俺は使うけどさ・・・。
イラストが思いのほかよかったので安心した。
スカイクロラ
昨日見たスカイクロラの感想。
見てない人もいると思うので、追記で。
見てない人は、追記は見ないほうがいいよ。 
ネタバレ満載だしww
続きを読む
遠出
昨日は地元の友人たちと小倉へ行ってきました。
うん、やっぱり小倉へ行くと生き返るようだな。
メロンで「黄昏色の詩使い」の新巻とか購入。ようやく出たんだね。
んで、服や鞄を見て、映画を見てきた。
友人が「これ見ない?」と言ったので、以前から気になっていた「スカイクロラ」を鑑賞。
なんか久しぶりに映画館で映画見てきた気がする。
昨日はホントに楽しかったなぁ。
片付け
部屋の片付けより、たまってたアニメの片づけが優先。
こっちから掃除していこうかと。
けど、6週ためるとさすがに見る気がうせるわ・・・。
まぁ、見るけど。

とりあえず、優先順位が高いやつから見るわ。
以下追記。
続きを読む
いちごパワー!!
え?BLEACH?
ちゃうちゃう!!「いちごましまろ」やねん!!

どこかの誰かが面白いといっていたような気がして、暇だったので見てみた。
「あぁ・・・これは・・・。」という印象。
ヤバイ・・・また病気が再発しそうだ。

俺に小学生の女の子のアニメを見せてはいけねぇ!!
・・・いえ、なんでもありません。

とりあえず和みますね。
うん、こういう作品は結構好きですよ。
まだ、半分しか見てないので、来週また後半見ます。
好きなキャラはアナです。

以上。
新情報
ガンダムウォードラマチックブ-スター戦場の女神2
11月中旬発売
1パック12枚入り330円
全57種+1種

内訳
・コモン18種
・アンコモン75種
・レア18種
・グラビアGカード(Gレア)6種
・シークレットレア1種

・Gガンダムよりアレンビー&ノーベルガンダム登場
・グラビアGカードは10thレアと同様の「コモンの代わりに封入」される仕様
・シークレットレアは高河ゆん氏描き起こし
・登場予定キャラ「ニナ・パープルトン」「マリナ・イスマイール」「シャクティ・カリン」「キャラ・スーン」「アレンビー・ビアズリー」「ステラ・ルーシェ」「王留美」


またもや、戦場の女神シリーズ。
目玉はもちろんアレンビーだよね!!

てか、あとはカリンとかステラくらいしか・・・。
マリナ・イスマイールは緑なんだ・・・いや、上のキャラの順番的にね。

ガンダムウォーオフィシャルスリーブコレクション
ソレスタルビーイングガールズver/ラクス・クラインver
11月中旬発売 各735円 1セット60枚


な・・・。な・・・ん・・・だ・・・と・・・。
こ・・・ん・・・な・・・こ・・・と・・・が・・・。

これはラクス様狂信派の俺には至高の祝福。
ちょっと11月に時間旅行に行ってくる!!!!

ブログ
時間があったので、前のブログから記事の一部を移転してきた。
疲れる・・・単調な作業は余計に・・・。

とりあえず4ジャンル、73件ほど。
ただ、あと3ジャンル、162件ほど残ってるので、また後でやるかも。
あにきーーーー!!!!
グレンラガンを現在見てます。
4巻まで借りて、アルマジロの四天王と戦って、シモンがかっこよくなる辺りまで。
カミナは、俺の大好きな「漢」の代名詞でしょうねww かっこよすぎるわ。
シモンもこのあたりから結構熱くなってきたので、とりあえず続きを見ていきたいと思う。

明日から4日フリーになるので、家でヌーンて過ごしたいな。
サークルでGWを早く回したいお・・・(´・ω・`)
地元の友人と遊び明かすのもありだね。
今週のギアス
ネタバレ含むので追記へ。
続きを読む
こいつの時代か?!
ずっと放置してたが、スピードキングを使ってみたくてウニをいじってみた。

3×ガンダムMk-2
2×プロガン(TS)
3×ボール
2×フルバーニアン(前線)
2×F91(ハリソン機)
2×ディジェ
3×スピードキング
1×ミデア輸送機
1×ガンキャノン(リロール)
1×Gアタッカー

1×アストナージ
1×ジュドー
2×シロー
1×マーベット
1×カツ
1×ゲモン

3×急ごしらえ
1×慈愛
1×火急の措置
3×怒号

2×アフリカ独立開放戦線

7×青G
1×赤G
3×ロンドベル客員
2×月面

スピードが遅くなった今こそ、ウニの時代さ!!
コンセプトは見ての通り、ただ殴るだけ。
スピードキングがあるので、フルバは3から2枚に変更。
ジュドーorシローが乗って怒号打つと、12or14点は出せますww
アフリカは00の勢いが以前よりなくなったとはいえ、混色相手には強いです。
マーベットが強すぎる。スピードキング、急ごしらえ、ジュドー、シロー、アストナージ、怒号、慈愛、と何でも持ってこれる。

瀬戸内
今日からバイトが3日連続とか・・・。
しかも初日が日曜とか・・・。
けどまぁ、その後は4日連続フリーが待ってるからがんばろうかな。

>瀬戸の花嫁(アニメ)
ようやく全部見終わった。
原作越えアニメの凄さを思い知ったよ。
これはホントに面白かった。
特にラスト3話は、その凄さが凝縮されていたね。

一言で言うと、「漢」のアニメ。
1人の女を守り通す漢の物語だね。

個人的に好きな話は、24話の三河が死ぬ話。
彼の死がこんなにツライなんてwwww
何故笑ってるかって?
それはアニメを見たら分かるさ♪
本日
本日、8月16日は私の誕生日です!!
イエェーー!!ドン!ドン!パフ!パフ!
・・・・・・はい、それだけですorz

夏休みは更新するネタが少なくて困る。
特に健全なネタがね。

・GW
時間があったので、新弾のスターターを3つ買ってきた。
とりあえず、ノルマの8個は達成。
イージス、マスター&馬、勝利の陶酔は3枚目確保。
スローネアイン、アスランは4枚目でウマウマww
旅立ち
ちょっと旅行へ旅立ち、今ようやく帰宅。

1日目は地層で有名なある場所へ行ってきました。
2日目は鯉で有名なある場所へ行ってきました。
分かる人にはわかると思う。

「夕日が水平線に沈む姿は偉大だね。」
・・・何言ってるんだろ、俺は。

・GW
デッキは複数出来たのに、試せないorz
サークルにも大会にも出れないというオチ。
さて
今から旅立ちます。今日の夜は更新しないだろうな。

昨日は、花火が見れる特等席の位置に家を持つ友人宅で花火見物。
「はっはっは!!人がゴミの(ry byムス○」

そして、祭りといえば、屋台!!
屋台といえば、クレープ!!(違ww
うまかったなぁ。

早稲田や慶応の人と一緒に先週のギアスを鑑賞するという不思議な光景が・・・ww
飲み食いしてわいわい騒いで楽しかったです。

んで、漫画のエム・ゼロの4~9巻、学園アリスの1~4巻を借りたので、帰ったら読もうと思います。
学園アリスはまだ続いてるみたい。
アニメしか見たことないので、ちょっと期待したいですね。


最近
なんに対してもモチベーションが上がらない・・・。
アニメにもゲームにもGWにも・・・。

はっ!!これがかの有名な夏バテ!!(違ww

今日は地元の友達と、花火大会に行ってこようと思います。
きっと心が癒されるでしょう・・・。

ちなみに明日から2日くらい旅行にでも行ってきますわ。
自然の空気を味わってきます。

というわけで、夜まではクーラー効いた部屋でニート生活を満喫します。
夜になれば嫌というほど蒸し熱い外に出ないといけないしさ。
クルーゼ隊
白緑で組んでみた。

3×決闘
2×盾
3×破壊者
3×閃光
2×トレミー

1×刹那
1×メイリン
1×フレデリック

3×中東
3×ハッキング
1×かつての同志
1×ブリッツクリーク
1×デュートリオンビーム
1×過去との邂逅

2×イレギュラー
2×敗北の美学
1×解き放つ力
1×戦闘隊列

10×白G
7×緑G
1×月面

クイックのエラッタがなければ、もっと強かったのになぁ・・・。
確実にパワーダウン。

イレギュラー、ブリッツクリークで展開力アップを狙う!
回復に悩んだが、敗北の美学が結構使える。
ブリッツに乗せたら、発動が容易だし。
艦船はバスターとの相性を考えてトレミーが有力。

イージス、ブリッツがそこそこ強い。
イージスは破壊無効できたら最高なんだが・・・。
今週のギアス
コードギアスの感想。
ネタバレ注意のために以下追記で。
続きを読む
マジアカ
マジックアカデミーDSが9月12日に発売予定ですね。
非常に楽しみです!!
もし・・・気が変わらなければアニメも買うかもねww

8月16日が私の誕生日なので、金はなんとかなるでしょうね。
つまり今週の土曜日です。
しかし、お盆って友人と集まりにくくて、あんまり祝ってもらえないのがつらいところorz


外伝
ガンダムアストレアを含む外伝、ガンダム00Pが黒に入ったので、ガンダム00F、ガンダム00Vは他の色に入るのだろうか?
しかし、Vに登場するアヴァランチエクシアってどう考えても普通の00として出すような気が・・・。

コモン、アンコモンを整理してたら、デュエルが1枚10thで入ってたww

しかし、デュエルが一番使えないという現実・・・。
がんばったよ
新作デッキ↓
・青赤サイコミュ(フィンファンネル入り)
・緑茶トリニティ
・黒単重速
・白緑クルーゼ隊

やっぱ新弾出るとワクワクするね。
さっそく4つほど作ってみた。

青赤重速は安定性と粘りが異常ww
バウンスと回復がかなり入ってる。

トリニティはヤバイくらいわらわら出てくるww
ただやっぱトリニティの能力は微妙すぎる・・・。
いろいろやばいギミックを発見したのでなんとか運用可能。

黒単は単にドッゴーラを使いたかっただけですww

クルーゼ隊は・・・戦ったらわかるぜ!!!
すごく交戦したくなくなるからさwwww
強いのはどう考えてもイージスとバスターですよ!!

大会は今月はもう出れないので、試せるのは来月かな??
新弾入手メモ
明日が集中講義最終日でテストなので、今から勉強とかしたいと思います。
復習が2時間、3時間じゃ終わらないが、まぁ気にするなww

新弾が届いたようなので、講義終了後に先輩宅へ直行。
すでにみんな開けてて、いい晒し者でしたww

以下、当てたレア&交換で貰ったレア。つまり、今の手持ちだね。

・青
5×νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル)
2×FAZZ
1×G-3ガンダム
1×セイラ・マス
3×ガンダムの力
2×フィン・ファンネル
2×ネゴシエーション

・緑
3×サーシェスイナクト
1×ソーマ・ピーリス
2×激突戦域
2×イレギュラー

・黒
3×ガンダムアストレア
3×ガンダムTR-6
2×ドッゴーラ
1×ジョッシュ
3×戦士の鉄則
1×シールドキャノン

・赤
3×スピードキング
2×量産型クァバーゼ(ギリ機)
2×サイコガンダムMk-2
1×ギリ
2×勝利の陶酔
1×行き過ぎた思想

・茶
2×ガンダムDX
2×マスター&馬
2×東方不敗
2×ビクトルエンジン

・白
3×デュエルガンダム
2イージスガンダム
2×隠者ミーティア
3×アスラン
1×障害の排除
1×解き放つ力

・紫
3×ガンダムスローネアイン
2×ガンダムスローネツヴァイ
3×ガンダムスローネドライ
1×スメラギ
1×ネーナ

欲しいのはほぼ集まった。
あと、絶対回収しときたいのは、作戦の看破くらい。
ツヴァイ、フィン・ファンネルもあと1枚欲しい。

狙ったかのように、緑、黒は引きが悪い。
代わりに青、赤に回ったので良しとしよう。
νガンダム5枚はねーわww
バインダーが豪華になりますね!!

スメラギさんは多分デッキに入れないだろう。
この人は単純に00という理由だけで欲しかっただけだしな…。

明日、講義が終わったら、家に帰って青赤を考えます。



プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





