雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

青赤00
現在、広島CSで使おうと考えている青赤00。
当初は青単ガンダムで出ようかと考えたが、友人から足りないパーツを貸してもらえたので、こっちで出る予定。ありがとです。。
ほんとはガンダムデッキはあんまし好きじゃなかったしね。

CSまでレシピは秘密にしてもよかったが、これから調整して変わるだろうし、ほかの人にも意見をもらいたいなと思うので。

以下追記。


続きを読む
秋のアニメ
とりあえず情報を確認して、個人的に気になるやつ、評価が高そうなやつをピック。
忘れないようにメモ。

黒執事
かんなぎ
とある魔術の禁書目録
カオス・ヘッド
今日の5の2
とらドラ!
ヒャッコ
あかね色に染まる坂
伯爵と妖精
鉄のラインバレル
ガンダム00 セカンドシーズン
しゅごキャラ!!どきっ

見るかどうかは別にして、確認だけ。
なんか最近くぎゅーが多いよなぁ。
シャナは好きなんだが、ゼロやとらドラ!ではなんか違和感が・・・気のせいだよね?

以下、ギアスの感想。
続きを読む
9/28 SCS
引っ越し後、初の更新。
本日ようやくネットが使えるようになった。
いろいろバタバタしてて疲れた・・・。

とりあえず初日の夜は、サークルメンバーが4人ほど押しかけてきた。
んで、朝4時くらいまでどんちゃん騒ぎww
そのまま朝から大会へ。
なんかもういろいろ内容を忘れてしまったけど、一応。

以下追記で。
続きを読む
昨日の出来事
引越すということもあり、昨日で今まで働いていたバイトの全シフトが終了。
昨日はバイト中大きなトラブルもなく、平日ということもあり、まったりと最後のシフトを終了。
・・・とおもいきや!
なんとスタッフの皆さんから花束をもらってしまった・・・。
そして、お別れの握手を・・・。
うぅ・・・ここでバイトをしていてホントによかった・・・(T∇T)
いい思い出です。

そして最後ということもあり、先輩スタッフの方が他のスタッフを数人連れて、焼肉をおごってくれました。楽しかったなぁ。
本当にありがとうございます・・・。
冬休みには顔を出しますので・・・。
ブードラ
一昨日は朝からバイト。
んで、終わってからサークルのみんなでブードラ。
そして、帰ってから引越しの日用品を買いに。
んで、昨日の午後4時に28時間ぶりの帰宅とかww

ブードラはいつものメンバーみんなと1年生が1人。
少しだけ新鮮だねww
みんな参加してたので、内容は簡単に。

21弾*5でスタート。

初手で、アストレアとブリッツ。見事に失敗でアストレアを流す。
結果ブリッツ2枚ゲットするも白のカードはそれだけに・・・。
その後、
青:Zプラスやハンマーガンダム、シン・クリプトやリョウ、兵装ハンマーなど。
緑:タオツーやゲム、シャリア・ブル、破壊の閃光、ヒートホークなあど
茶:ボルトやレオパルド

まさかの4色ww

結果:1-2(2-4)
順位:5位(7人中)

逆サブマリンでボッコボコに・・・。
まだまだ精進が足りないなぁ・・・。

まぁ、か○ゃさんがスローネがいっぱいのパックを買ってきていたので、ツヴァイはゲト!
ありがとうございます。
ほかは、ギリバーゼ、ボルト2枚、隠者ミーティアとかで、バック代の元は個人的に取れたはず。
9/21 SCS
今日は何人いるんだろうかな。
行ってみると1人いた・・・。
くっ・・・少しだけ感動してしまった自分がいやがるゼ☆

参加人数:2人(笑)
参加デッキ:青単ガンダム
対戦デッキ:焼きドム

1戦目
こちら後攻1G。けど陸ジムからぶんぶん回す。
2ターン目にちゃんとG引けた。んで、4ターン目にガンダム降臨。
相手1Gストップだが、ギレンやザクスナで攻めてくる。
しかし、相手のプレイミスでギレンGを出撃。リロールで乙。
相手0Gのまま投了。

2戦目
3Gストップは無理ですww
相手、ドムや三連星キャラがわらわら状態。
ハリソンで粘るがそのまま負け。

3戦目
だから3Gストップは(ry
わらわらで負け。

結果:2位

うーん・・・最近はなんかG事故ばっかだ・・・。
こういうのは凄く消化不良になるんだよなぁ。
まだまだ精進が足りんのだろうな。
がんばろうか・・・。

忍者と黒、茶の十字勲章をゲット。
火曜日はサークルでブードラするようなので、モチベを上げないとな。
本日の大会
今日は地元の大会だが・・・人は来るんだろうか??
今日はひどい雷雨だし、前回は遠くからの遠征者が1人だけ・・・。
だれもいなかったら、さすがにへこむよ・・・。

広島CSはどうしようか考え中。
現在は青単ガンダムで行こうかな、と考えている。
理由はいくつかあるが・・・。
前回使って、結構しっくり手になじんだから、今回は時間をかけてちゃんとしたのを考えたいというもの。
ちゃんと扱えば、大抵のデッキに勝てると思う・・・いえ、勝てます!
ミラーなら、時間をかけて構築し、デッキを理解したほうが勝ちます。
というわけで、がんばっていこうかな。
報告
さてさて。
サークルの皆さんは、合宿の時にリ○ルノから聞いてるかもしれないが・・・。
ようやく引越し先の家が決定しました!!
イエーーー!!ドン!ドン!パフ!パフー!
今までは実家通いだっただけに、いろいろ生活習慣が変わってきそうです。

朝5時に起きる必要もないんです!
2時間かけて電車で通う必要もないんです!
その間、ずっとラノベを読んで時間を潰す必要もないんです!
まぁ、1人暮らしは初めてだが、サークルのみんなにいろいろ聞いてみようww

というわけで、今週は引越しやらで大変そうだなぁ・・・。
明日から
サークルのみんなは合宿なんだなぁ。
お土産楽しみにしてるよぉ♪♪
くっ・・・集中講義さえなければ。
けど、なんか内容が難しすぎて、受かる気がしない。
こんなことなら・・・いや、それは言わないでおこう。

・さつきばれっ!1巻
きららコミックスの真田一輝の新作。
うん、やっぱこの人の作品はいいねぇ。
テンポのいいギャグとカワイイキャラと暖かい友情。
読みきりなのが少し残念。
今日あったこと
を話してみよう。
朝は5時に起きて集中講義の準備。
んで、講義に行ってみると、みんな何故かパソコンを持っている。

「・・・あれ??」

はい、その通り。忘れましたorz
急いで友人に連絡してみたら、2つ返事で貸してくれた。
マジ助かりました!!!!!
サンクス。。。。

帰りに本屋に寄ったんだが、ひさしぶりだなぁ。
最近行く機会がなかったしな。
らきすたの6巻、文学少女シリーズの最終巻があったので購入。
狼と香辛料もラストみたいだね。
はやく買わなくては・・・。
ポケモンの歴史
【ニコニコ動画】サトシ達がモテるシーンを集めてみた part1

タケシはお姉さん好きなのに、年下の女の子によくもてているようだ。
カスミは・・・よくわからない男にもてるようです。
多分、たいていが勘違いじゃねww
あと、ルギアのフルーラは今見ると、かなり可愛いね。
疲れた・・・
さて、今日から大学の集中講義が4日連続であります。
バイトでクタクタなのに・・・。
なんとかぶっ倒れないようにがんばります。
日曜の大会までは我慢するか・・・。

読み終わったぁ・・・
ようやく20世紀少年を見終わった。
感想は、ネタバレ含むので追記で。
続きを読む
新デッキ?
2×ジョニギャン
2×サーシェスイナクト
3×エクシア
2×ヴァーチェ
1×スローネアイン

1×バニング
1×ケリィ
1×刹那

3×急ごしらえ
2×政治特権
3×魂の輝き
2×戦略兵器
1×慈愛のまなざし

3×一日の長
2×確固たる一歩

2×周辺警護
2×才能の開花
2×戦いに戻る理由
6×青G
5×緑G
1×黒G
3×月面民間企業

うわぁ・・・すっごく微妙な感じ。なんか血迷ったデッキww
バニングやケリィをサーシェスイナクトやジュニギャンで戻して、輝きや戦略兵器で流して、殴るだけのデッキ。
今更だが、ジョニギャンとバニングがキモすぎるww
F90Hは単体の打点が低いのでやめた。
まぁ、こんなのでも戦えないことはないよww
思ったこと・・・のはずが
【ニコニコ動画】多数合体シーン集(ロボットアニメ編)
凄く吹いたww
まさかここまで合体数が多いとは・・・。

・ネギま!
最近のネギま!についていろいろ書いてたんだが、やっぱりやめたw
ブログって一度書いても書き直せるのがいいね。
あれ?これってどこかで聞いた気が・・・。
スケジュール
この後のスケジュールの整理。
まず、土曜から4日連続バイト。
そして、その後4日連続集中講義・・・はっきり行って死にそうですorz

●夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
いくつか気になる要素について。

・全シナリオ新規書き下ろし
これはすごいとしか・・・。気合入ってるなぁ・・・。

・PS2同梱パッケージを用意
早い話が、
「今回はPS2版の後日談で、持ってない人のためにPS2版も一緒に付けますよ」
というもの。
これまたすごいやww
意外に細かい親切・・・。
俺は持ってないので、ちょうどいいww

・エステル・翠もヒロイン参戦
PS2からの話なら納得。
イベントやCGも追加されるみたい。

うーん、今後が楽しみだね。


またいつもの・・・
俺のハマり症候群・・・。
これは俺もどうにかしたいんだが、どうにもならん・・・。
ちなみに前回は、「ToLOVEる!」でした。
んで、今回は・・・以下追記で。


続きを読む
今週のギアス
以下追記で。
続きを読む
新作


これは凝りすぎww
なんか秋はめぼしいのが少ない印象。
9/7 SCS
本日の経過を順を追って話してみよう。
以下追記で。
続きを読む
現在
話題ということで、20世紀少年を読んでます。
まだ半分までですが・・・。
時間軸が過去、現在、未来といったりきたりするので、油断しているとおいていかれますww
ちゃんとした感想は全部読んでから。
いろいろ
・戦場の女神2
いくつかイラスト公開されてたね。ラクス様はまだみたい・・・orz
結構、力入れてんなぁ。てか、ホントにGかよ・・・これ。

・オフィ
SCSの10月からはデュナメスみたい。
このこはなんかプロモばっかだな・・・。
かわいそかわいそなのです。にぱー。

・現在の手持ち
なんかいろいろあって、手持ちはほとんど解体。
緑茶スローネ、緑白クルーゼ隊、赤茶DX、青赤DFF、黒単、青単など。
現在はガチで組んだやつが3つだけ。
白単、青赤、あと1つは秘密♪

予定の都合がついたので、次の日曜の地元の大会にでも行ってこようかな・・・。
2週間、研究&スパしてきた白単を使いたいし、地元にどのくらいプレイヤーがいるのか視察がてら、というのも悪くないな。
甦り
昨日はバイト4日連続最終日で疲れて、バタンキュ~~。疲れてぐったりしてた。
んで、ようやくリボーンを20巻読み終えました。
感想は簡潔に。
一見すると、結構おもしろいバトル漫画。
裏を返せば、お花畑ww
・・・えっと、とりあえず俺はバトル漫画として感想を書こうかな・・・。

以下追記。
続きを読む
久しぶりに
ずっと書いてなかったが、現在は白単について研究中。
個人的メタは、ガンダム、緑黒、赤黒、青赤、白単、緑中。
さて、どうしたもんか。
以下、追記。
続きを読む
今週のギアス
昨日は疲れてて更新できんかった。
土曜から明日まで4日連続バイトが・・・キツイ。

以下追記で。
続きを読む


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





