雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

今年の感想
今年1年でホントに色々なことが起こりました。
ホントに楽しかったです。
自分の中では特にサークルが大きな割合を占めていたでしょう。
アニメにしても、漫画にしても、ゲームにしても、イベントにしても、ガンダムウォーにしても、このブログにしても。
一昨年の自分、去年の自分とはまた違った自分と出会いました。

今年の一番の出会いは、もうお分かりでしょうが、「苺ましまろ」です。
これは譲れません。
サークルでは一部の人(SさんとかY君とか)にしか理解してもらえない内容ですが、それでも自分は貫き通します。
サークルのある先輩に言われました。
「このサークルは君の趣向にあってないのかもしれないが、自分を貫き通せ!」と。
ライダーとか80年代アニメとかマイナー青年アニメとか分かりません。
ロボアニメとかジャンプ系の作品とか分かりません。

「フタコイオルタ」とか「苺ましまろ」とか「To LOVE る」とか理解者がほとんどいませんが、だからこそ他の人に、知らない人に、見たことない人に、その面白さを広げることができれば、それはすばらしいことなんじゃないのかな?
私と他の人では作品の趣味は違います。
当たり前です。同じ人間ではないのだから。
だからこそ、他人を理解し、自分を理解してもらいえれば、お互いの世界が広がるのではないだろうか?そうすることで、お互いのプラスになるのではないだろうか?
(なんか人間関係とかの話になってきたんで、いったん戻しますねww)

とりあえず、来年の目標は、「逆行に負けずに!!」です。
どんな時も他人の意見に流されず、自分の意見を持って生活しようと思います。

最後に。
今年1年を漢字で表すと「波」です。
今年は「感情の波」が激しかった。
特に「正」と「負」のベクトルが行ったりきたり。
楽しくてしかたなかったり、鬱々してたり、色んな感情がめぐりめぐっていたんでねww
今年最後の・・・
用事があって大学のほうまで戻ったんで、PCを持って帰ってきた。
これで、D.C.Ⅱ P.C.が出来るww
夜まではこれを楽しむことにしよう。

あと、毎年恒例の年越しガンプラ製作。今年も2つにした。
出来たら、大学の方へ持って帰る予定。

さて、今年の年賀状は、何人の「良識ある人間」の方が返してくれるのでしょうか?
何通帰ってくるかは、楽しみですねww
ま、良い意味で。 by モツ(ネギま?!より)

読みました
・ひだまりスケッチ 4巻
・CIRCLE 2巻

ネタバレ注意。

続きを読む
ガンダム00
やっと13話まできたんだなぁ。
アレルヤが・・・可哀そすww
セラヴィーは・・・あれはもっとなんとかならんのかねww
ディランディは・・・まぁ、頑張ったねww
せっちゃんは・・・まぁ、無視すんなってことだねww

いつの時代でも衛星兵器は必要なんだろうな。
てか、アロウズは強すぎないか?

ここで、シリーズ一速い艦船が決定したんじゃねww
突っ込みすぎww
収穫
今日は髪を切ってきたので、サッパリしてきた。

本屋で色々回収してきた。
特に、「CIRCLE2巻」と「ひだまりスケッチ4巻」は嬉しい。
後で読むことにしよう。
それと、ひぐらしの語拙し3巻を見つけてウマウマ。
小説は最近読んでないので、大学のほうへ戻ったら頭の体操に読むとしよう。

今日はサンタさんからプレゼントをもらった。
主にカード的な意味で。1パック買えば出てくるんだね、君は。
どうやら俺はこのカードを回収する運命のようだ・・・。
てか、どうしてこんなに当たるのか教えてもらいたいんだが・・・。
飲み会
金曜にはバイトの飲み会に行ってきた。
今回、同い年の仲が良かった人が辞める送別会なんで、少し寂しい。
その人の進む道について色々聞いてみて、
「あぁ、こういう道もあるんだなぁ。俺なんかよりも全然将来について考えてるんだなぁ」
っていう感じがして、少し自分の将来について考えてみようと思った。
思っただけで終わらないように頑張ろうかな。
早くしたぃな
なんかずっと更新が止まってましたね。
大分の方へ旅行に行ってきた。
温泉がいいね、別府温泉。あと、魚がうまかったww

D.C.Ⅱのプラスシチュエーションを結局、実家へ帰るときに買ってきたww
けどまぁ、実家でやるわけいかないんで、家に帰るまで我慢します・・・。
ちょっと残念。早く帰ってしたいなぁ。
テスト週間までには終わらせることを目標に頑張る!!
ちょっww


苺ましまろを愛するすべての人に捧げる。
まずは、これを見てみるんだ!!!!
up主の分析能力の凄さに圧倒されてしまった・・・。
いや、ホントすごいんですよ、これ。
忘れとった!!
明日はダ・カーポ2の新作の発売日ではないか!!
ついさっき、サーカスのHP見てて気づいた。
いやー、偶然ってあるもんだねぇ。

どうしよーかな?予約してないし。
明日帰りに寄り道して、小倉で買うのも手なんだよな。
メロンだとポイント付くし、バイト先では仕入れないみたいだし。
ちょうどバイト代も入ったことだし。
汗水流して働いて稼いだ金は、親からもらう金とは違っていいもんだわ。

初回特典はヴァイスのラミカードが付いてくる。
やっぱりこの商法できちゃいますかww
いっそ、ノートパソ持って帰って引きこもるか?新年早々徹夜でパソゲーっすかww

今回は茜とまひるが攻略可能みたいなんでwktkしてたりww
は~やく明~日にな~れ。
大掃除
・・・とかする気がおきません。
一応、明日の昼ぐらいに帰る予定。
荷物の準備をしなくては!

本日、不幸な出来事が起こりました!
うん、忘れよう!!

久しぶりに、アニメ版あずまんが大王を一気に見てみた。
やっぱ覚えてないもんだなぁ。新鮮だわww
大阪最高!!あのまったりはんなりな感じとか、ゆったり大阪弁はマジいいわww
赤青レコブレ

続きを読む
今日って何の日?
今日で大学の授業がすべて終了。わふーー!!
レポートがあるけど、あとは考察だけなんで、明日でいいやww

さてさて、クリスマス・イブに何も予定がありません。
どうしよ・・・。
一人で寂しくコンビニケーキで祝うか?
アニメでも見て今日が何の日なのか忘れるか?
マンガを1シリーズオールナイトで読むか?

悲しすぎる・・・いいもん!寂しくたっていいもん!
青単速攻

続きを読む
レポートが終わらないorz
レポート書きながら、ナウシカとラピュタを見た。
久しぶりに見るとやっぱり視点が違って見える。

多分、ジブリの中で1番好きなヒロインはナウシカです。
今日見て改めて思いました。
ジブリのヒロインの中で一番大人で、一番正義感あふれていますよね。
ムシと会話しているときの表情や、時折見せる弱い部分がたまらんww

それと、シャナのフィグマが届きました。
日曜の大会の時に届いていたようです。
来年のサークルに持っていくねぇ♪
ただ、現在忙しくて、まだちゃんと見れてない。
早くいじりたいよぉ~。
まじっすか!
帰りに本屋寄って雑誌コーナーに行ってみると、どうやら「けいおん」がアニメ化決定だそうです。

081222_120027.jpg

ひだまりスケッチに続いて(かな?)、きららの4コマがアニメ化。
なんとも嬉しい限りですね。
しかし・・・現在1巻しか出てないのに、よくアニメ化決定できたなww
2月に2巻が出る予定。
まぁ、ひだまりも2巻でアニメ放送してたし、大丈夫だよね?

内容は、高校の軽音部のまったり学園部活ライフ作品。
キャラが柔らかいタッチで、ほのぼのな感じで私は結構好きです。
12/21 SCS
結果だけ、とりあえず。

公認大会:2位
SCS大会:1位

年末ラストであろう大会に、この成績なら十分満足。
以下、追記。
続きを読む
歌ってきた
サークルの後にカラオケタイム。
全力で歌ってきた。
んで、5時頃まで歌ってたんだが、のどがガラガラ・・・。
なんか全力でみんなでプリキュア&ドレミを歌ってたのが堪えたみたい。

土曜日は、いつもどおりの感じ。
ト○ーとツ○ね!とマリオパーティ3してたんだが、ト○ーの強さが異常ww
「なんだ、我が軍の勝利は圧倒的ではないか!!」という状態で無双してた。
あと、Fateのゲームを6時間くらいト○ーがやってるのを見てた。
お疲れさん。

どうしようか
次の日曜で年内ラストの大会。
何で出ようかなぁ。



続きを読む
なのは
実は3期はまだ見てなかったんだよね。
というわけで、数日かけて見たよ~。
ネタバレ注意で追記。
続きを読む
なんで見てなかったんだろう・・・
4時半頃にバイトから帰宅。

・らいむいろ戦奇譚 南国夢浪漫
「あかたまごver2.0」で感想が載ってて、実はまだ見てなかったんで、このまま寝ても
仕方ないんで見てみた。

つまらない、という感想は納得。
それは本編を見てないからだね。あと、最後まで見たかどうか。
私も今全部見たんだけど、「戦奇譚のシリアスさ」と真逆の「ギャグとエロを重視」した感じだった。
キャラの個性が良く出た妄想シーンもあって、俺は笑いが止まらんかったけどねww
多分、あれを知らない人が見たら、「なんだこれ?」状態だろう。

あと、続編の流奇譚の主人公&敵キャラが出てたんで、「おぉ、ここで出るんだ!」って感じだったけど、知らない人は「誰だよ、こいつらww」って状態だろうね。

本編ではやらなかった、あまのはら をらいむ隊が降りた理由とか、馬飼先生のその後、とかが足されてたんで、ようやく消化できた。早くこれ見ておきゃ良かったわ。
あと、最後の10分で一気に化けたね。ラストのシーンはマジでいい話だと思った。
まぁいつも言ってるけど、アニメの感想なんて人それぞれだしねww
ま・だ・か・な♪
シャナのフィギュアは12月末でまだ未定みたい。
「あみ○み」だと20日くらいなんだけど、ama○onではわからない。
多分その辺だとは思うけどなぁ。

苺ましまろOVA1巻の予約完了。
実を言うと、アニメのDVDを予約で買うのって初めてだったりする。
なんかDVDで買うほど凄く好きな作品にまだ巡り合っていなかったり、
金銭的な面で余裕がなかったりで、結局買えてなかったからなぁ。
多分今回はバイト代で買えると思う。
はぁ~~、初めて買うDVDがこれなんだねww
なんか複雑・・・。

今週は大変だが、今日、明日を乗り切ればなんとかなりそう。
んじゃ、これからバイトに行ってきま~す。
世話になった
今回、福岡大会で使った青単ガンダムのレシピ。
続きを読む
福岡大会
今日は朝から博多の方へガンダムウォーの大会に。
なんとか先ほど帰還した。
順を追って書いていきます。

まず朝5時前に起きて、始発に乗っていざ出発。
今回はサークルメンバーで1人がCS、一人がブードラ、3人がガンスリへ。
俺は予告通りガンスリ組。
行きの電車でト○ーがぐっすりだったが、なんとか会場に着いて参加。

今回使ったのは、青単ガンダム、赤茶正義破滅、青赤レコブレ、白単。
青単ガンダムは20回くらいで、15勝。
赤茶正義は4回で2勝。
青赤レコブレは2回で1勝。
白単は2回で1勝。

ガンダムがぶんぶんしたおかげで、結果15勝&4勝で賞品ゲット。
時間的に、実は結構ギリギリだった・・・。
ただ、1つだけ私には言えることがある。

「私は常に有言実行である!!」
続きを読む
飲み会
サークルの飲み会に行ってきましたよ~。
いやー、食べた食べた。鍋会ってやっぱいいもんだね。
肉食べ放題とか超テンション上がるんですけどww
しゃぶしゃぶの後にすき焼き食べるとすごく味が濃く感じる。
飲み物飲みすぎでお腹がタプンタプンですよww
さすがに明日は早いんで、2次会は完全放棄で寝ます!!

寝る前に荷物の準備だけしておかないと・・・。
明日は頑張るぞー!! とりあえず英雄勲章は取ってきたいです。
特に白とか取れたらすごく嬉しい。キラ様の勲章は欲しいしなぁ。
カテジナさん以外だったらぶっちゃけ何でもいい。
そんな時に限って、黒とかだったらリアルに泣くよww
んじゃ、結果は後ほど。
寝たいのに眠れないこの辛さ
日曜日は6時過ぎの始発に乗ることになりそう。
となると、前日の二次会で12時から2時くらいまで飲むのは結構つらそう・・・。
最悪、電車の中で寝れないこともないから・・・いや、ガンスリでは体力勝負だからなぁ。
できる限り寝たい。でもみんなと飲みたい。
うーん、葛藤ってこういうのを言うんだねぇ・・・。
さぁて、どうしたもんかなぁ。

明日はできる限りデッキを回して大会に備えたい。
今日のサークルで少しまわしてみた感想。

・正義破滅
やっぱり赤茶だけあってパーツが集まりやすい。成功率は高め。
ただ、やっぱアンタッチャブルとか出たら負けるんで、できれば別のユニットも欲しいところ。
戻る理由1枚でゲームが終わるなんて嫌だお・・・。
御言葉を積めばF91もドモンもシーブックも怖くない!!

・ガンダム
G事故さえ起きなければあとはガンダムがなんとかしてくれます。
火急の措置を入れるスペースが見つからないのが結構痛いんだよね。
あるだけで3ターン目降臨の可能性あり。

・白茶トールギス
前の大会のところでこっそりパーツを回収して作ってみた。
あぁ、やっぱこういうデッキ使ってると和むねぇ。
プラント&ディアナの本国操作が結構ウマウマ。
でもやっぱ、トールギス3が出ないと勝てない。
レイとか見ただけで悶絶。
続きを読む
赤茶正義破滅(ガンスリ仕様)

続きを読む
いろいろ
しゅごキャラ!8巻が発売されてたんで明日にでも購入しておこうと思います。
楽しみ楽しみ♪
あと、年末に画集が出るみたい。これは買わなくては・・・。約束だよ。

今月のメガミマガジンは、苺ましまろ(多分OVA2)のポスター付き。
これだけのために890円か・・・なかなかキツイ・・・。

アニメージュでは、ギアス のトランプが付録。
G’sマガジンでは、「夜明け前より瑠璃色な」のトランプが付録。
付録尽くしではないか?!そんなものに俺が騙されるとでも・・・。
・・・G’sマガジンの方には騙されましたww
いや、だって欲しいでしょ・・・公式絵だよ?

「世界平和は一家団欒の後に」6巻が発売されてたけど、明らかに部屋にたまった
未読のラノベを読むのが先ですね、わかります。

今日暇だったんでゲーセンでマジアカしてきた。
なにやら漢検の検定試験が追加されたとかで。
20問中16問正解だった。うーん、自信あったんだけどなぁ。

紐育、希臘、葡萄牙、西班牙、伯剌西爾、濠太剌利、維納、埃及。
全部、国名だよ。何問わかるかな??


五里霧中
昨日のバイト帰りに外に出てみると、霧のようなものが立ち込めていた。
すげー!!100m先が全く見えませんがww
結構視界が悪くて大変でした・・・。
しかも次の日の朝にまでそれが続いてた。
見えにくいことこの上ない限りでした。

以下、ガンダムウォーについてのメモ。
続きを読む
今年の予定
今年の中では、多分今週が一番まったりできる週だろう。
昨日実験があって、今日バイトがある。それだけ。
後半になんにもないんで嬉しいなぁ。
日曜日は福岡でガンダムウォーCSに参加するんでがんばりますよ~!!
・・・けど、前日って確かサークルの飲み会だったよね?
あれっ?これって死亡フラグww

来週は実験が3つ、バイトが1つ入ってて少々ヤバイ感じ。
まぁ、なんとかなるでしょう・・・。

その次の週はバイトが2つ。ラストが26日のバイトで、27、28日は予定があるんで、
多分、バイト後に始発で帰るかもしれない予定。

今年も早い感じで、もうあと少しだね。
年賀状はこっちで書かないと間に合わないんで、暇な時に書き書きしておきます。
青緑
確固たる一歩、赤い彗星が手に入ったんで、適当に構築してみた。


続きを読む


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





