雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

ラノベランキング
テスト期間にもかかわらず、ラノベを3冊購入。
ムシウタ bug 8巻、バカとテストと召喚獣 5巻、俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻。

ムシウタは bug(外伝)が最終巻なんで早く読みたい!!
本編にどういう風につながっていくかも気になる。

バカと・・・は、だいぶ前に出てたけど、買ってなかった。
これも早く読みたい。

俺の妹・・・は突然知り合いから、おもしろいよ!ってメールが来たんで、購入してみた。
最初の30ページくらい試し読みしてみて、期待できそうだったんで買ったので、これも早く読みたい。

読みたいラノベ2009を見たんだが、「文学少女シリーズ」が、
作品、キャラクター、イラストで1位の3冠を取ってて嬉しかった。
この前、こっち持ってきたし、読み返してみようかなぁ。
上記の、バカとテストと召喚獣は作品部門で3位、俺の妹・・・は20位前後、シャナは30位前後。
ちなみに、とある魔術の禁書目録は4位だった。とらドラは2位だね。
隊長が悪いんだ!!(誤植編)
魔の3日間の副作用のせいなのか・・・13時間ほど寝たんですが、まだかなり眠い・・・。
今日の夜も早めに寝た方がよさそうだ・・・。
こういう弱ったところをインフルエンザに狙われたりするんだろうな。
でも俺って、体は弱い(すぐに体調崩したりする)のに、ここ数年(というか記憶にある中で)、
めんどいんで予防注射を受けずにいてもインフルエンザにかかってないんだよなぁ。
ある意味便利な体だww

これから苺ましまろでも見て気分を癒そうかと・・・。
えっ?ネタかって?
ははは・・・もちろんガチでwwww
しんどい
今週の試験は終了!!
手ごたえは・・・わかんねww
とにかく受かってることを祈るのみ。

0からはじめましょう 2巻が発売されてたんで即購入。
ととねみぎ の新刊はやっぱ嬉しいなぁ。

さすがに3日連続ほぼ徹夜だと死にそうだわ・・・。
まぁ、今週の3連続が山場だったんで、少し休憩できそう。
ただ・・・残った3教科は、試験範囲が広かったり、内容が難しかったり、と結構めんどいんで、できれば休みの間に終わらせて余裕を持って試験に臨めたらと思う。

早く、ガンダムウォーの新弾よ、出てくれ!!
見てみた
・黒神 1話
・ヘタリア 1話

一応、ネタばれ注意。
続きを読む
試験対策計画日記
今回は、勉強に集中するために、ノートPCPSPPS2を押入れに封印していました。
多分、25日辺りからかな・・・。
今週の試験は、水、木、金の3日連続だったんですが、山場の木曜を終了したということで、とりあえずPCだけ引っ張り出してきましたww

この3日間をどんな感じで過ごしたかは、追記で。
続きを読む
続々
オフィもどんどん更新してるね。
あと、2週で終わりそうだなぁ。
次で白と茶をやって、最後に紫の流れかなぁ。

・ドーベンウルフ
多分、強くはない。チーム次第だろうな。

・オーティス
強いとは思うが、使ってみないとなんとも。
多分、使いにくいと思う。

・地球圏の掌握
これも微妙かも。
エクシアとかラスシューとかコラクトとかがいたら使えないし・・・。

今回は、案外抑え目になるかも。

ただ、プロモエクシアがすでにオークションで流れてたらしい。
さっき確認したら、もうなかったが・・・。
さすがに2月前に出すのは自重しようよ・・・。
2万越えという話だそうですww
新刊
・バンブーブレイド 10巻
・バクマン 1巻

以下、ネタばれ注意。
続きを読む
なんでこんなに・・・
今回の試験に必要な教科書を注文したんだが、1冊13000円ってどうよ・・・。
簡単にいうと、大学院に行くための入学試験の教科書(洋書)の和訳本。
生物ってやっぱり金がかかるなぁ・・・。
バイト代が吹っ飛んだorz
今週の00
いつもだったら大会とかで見れないから、久しぶりに生で見れる。
ネタばれ注意で。
続きを読む
最近のアニメ
ネタバレ注意。

・ガンダム00 2nd 13~15話
・ドルアーガの塔 2nd 1~3話
・明日のよいち 1~3話
・とある魔術の禁書目録 13~16話
・宇宙をかける少女 2~3話

一気にまとめて。
続きを読む
情報
・ウイングガンダム ゼロ
おぉ!!!!
なんかアホなくらい強い!!
こういうのを待ってたんだよ!!
確実に今回のトップレアのひとつですね!
3枚を確実に手に入れたい。
ようやくウイングの時代再来ですね。
嬉しい限りです。

・ゼウスガンダム
はっはっは・・・なんですかこれは・・・。
MFが来てるなぁ・・・。
少なくとも弱くはない。
このテキストは現環境ではかなり強いと思う。
まぁ、本編でも実際に強かった機体だしね。
ガンダムメタにもなるしな。
回収作業に入ります
今日が給料日ということをすっかり忘れてた。
よし、少しだけリッチに生活しよう。
ということで友人と、ゆ○タウンへお買いもの。

中古ショップのCDエリアで、フタコイと双恋のキャラソンが大量に100円で置いてあったww
くっ・・・どこかのフタコイ猛者が自主封印作業をした後だったということか・・・。
これは・・・どこかの同志の意思を受け継いで、回収するしかないではないか!!
というわけで、占めて8枚のCDを購入。
とりあえず状態も良好なのでホクホクですぅ~♪♪

今日はいい日だった。とりあえず衝動買いはしないように。
けど、結果的にプラスだったんで良しとしよう。
オフィ更新
3日連続の更新。
詳しくは追記で。
続きを読む
新情報?
思うところがあって、アニメについて長々と記事を書いて自己嫌悪して消しちゃいましたww
何があったかは・・・察してくれww

どっかの情報で、東京の方ではいくつか新カードが公開されてたみたい。
・ハレルヤ・ハプティズム
・ツインバスターライフル
・ブレイズ・ゴッド
・アヘッド
とかがあるという情報。
あと極めつけは、「ガンダムエクシア リペア」。
あれはかっこよかったから、どんな風にイラストされるか期待大!!
冗談は機体だけにしてくれww
エントリーパック3が発売決定だそうですね。
4月中旬かぁ・・・忘れてるなぁww
無事進級できてるといいんだが・・・。
今回は、ミスターブシドー専用アヘッド「サキガケ」がプロモみたい。
気になるわwwww
きっと強いはず・・・はず・・・。
案外よかった
気になってたんで、「メイちゃんの執事」を読んでみた。
いや、おもしろかった。予想外に・・・。

べ、別に表紙のメイがロリっぽかったから読もうと思ったとか、そんなんじゃないんだからね!

内容は・・・なんだろうなぁ。
黒執事を主人公をヒロインにして、恋愛要素を入れて、おもしろくした感じ?
全体的に上位互換で少女マンガっぽい感じだと思う。

ドラマ化するみたいだけど、しやすいと思うよ。
ちょっとだけ、お金がかかるかもしれないけどねww
小道具とかセットとかにww

オススメはします。
執事系が好きな人は特にオススメ。
キャラも個性があっていい感じ。
ただ、これまた少女マンガ独特のドロドロ感があるというのも事実・・・。
いろいろ
ネタバレ注意。
続きを読む
1/18 ブードラ
以下、追記で。
続きを読む
サバイバル
さてさて、来月はいよいよエクシアがプロモとなる期間です。
とりあえず、2月1日の夜には日曜日ということもあり、多くの方がオークションに出すことと思う。
多分、普通に5000~8000円くらいはいくのでは?

自分の周りも、みんなガチデッキでいくだろうから、気を抜けない・・・。
何で行くのがいいのだろうかなぁ。

とりあえず、今のうちに肉体の方を鍛えておけとww
ジム通いのGWプレイヤー続出とか嫌だおww

もうプライド無視してガンダムデッキ?
いや、ガンダムが増える可能性は簡単に予想できるんで、
逆にメタっておいたほうがいいんだろうか?
しかも、知り合いに緑中使いがいるのでなんとも・・・。
あと、アンタッチャブルが周りに多いから、コントロールの赤青は勝ちにいくには辛い。
ビートダウンに強いコンボデッキは、コントロールに弱いし・・・。

よく考えると、ガンダムウォーのデッキって、相性があるんだなぁ。

コントロール→コンボ→ビートダウン→アンタッチャブル→コントロール・・・
(左:強い、右:弱い)
って具合に。

うーむ、これを参考に何か勝てそうなのを模索してみるか・・・。
まだ、時間はあるが、テストが近いから早めに作っておきたい。
寒いっすねぇ
今朝、学校行こうとしたら雪が自転車に積もってたww
うーむ・・・疲れる風景だ。

金がないのにPSPとか買ってみた。
とりあえず、ガンダムvsガンダムを買ったよ~。
持ってる人はサークルのときに対戦しようぜ!
一応、ノーマルから全機体のクリアを目指してます。
まだ、始めたばっかだから、すんごく弱いけどねww

あと、FF7のクライシスコアも買いました。
というか、こっちがPSPを購入した理由。
どうしてもやりたかったんだよなぁ。
まだ、最初のほうだけど、ムービーとか見てると、

ムッハー(°∀°)ムッハー

ってなりますww
いやぁ、PSPの画質だとかなり満足ww
エアリスとかシスネとか可愛すぎだしさ!!
セフィロスもかっこいいのなんのって!!

・・・よし、少し落ち着こう・・・。
まぁとりあえず、頑張って進めていこうと思います。
成人式
行ってきました。
5年ぶりの再会とやらにwktkしながら会場へ。
仲の良い友人とは今でも会ってるんで新鮮味がなかったんだが、
全く会ってなかった友人とかと再会すると、テンションが上がりまくりwwww

顔見てすぐに誰かわかる奴もいれば、誰なんか全くわからんのもいる。
あぁでも、案外他の友人とかも覚えていてくれたりして安心した。
まぁ、中学が一番はっちゃけてたから、それで印象が強かったのかも・・・。
久しぶりにいろんな話をしたり、近況報告だったり、飲みに行ったり色々遊んできた。

嬉しいことも、へこむこともあったが、楽しい成人式&同窓会でした。
あの背中の顔は飾りではなかった・・・
雪が降ってた。
本日は尋常じゃない寒さでコタツから出れませんww

つーわけで、00ガンダム見てました。
以下、追記で。
続きを読む
1/11 SCS
いやー楽しかったww

以下、追記で。
続きを読む
頼む・・・1人は来てくれ
今日は大会にでも赴こうかなぁ。
しかし、毎回1人いればありがたい・・・ていう所なんで、大会が開けたら儲け物・・・。
しかも今日は、SCS、公認、ブードラ全部あるww
さて、どうしたもんか・・・。
みんな大好き~
実家に帰って、とりあえず年賀状をチェック。

サークルの人からの年賀状のうち、2枚は苺ましまろネタとかww
うーむ・・・ここまで浸透しているとは・・・。
こりゃ後戻りできんなww

あぁ、ちなみにサークルには13人書いて、結果3人(+1)ほど届きました。
はっはっは・・・orz
予想はしてたが・・・。

今月末には、苺ましまろ OVA2の1巻が届く予定。
あと2週間くらい♪
ただ、ちょうどテスト前なんで、とても見れそうにない・・・。
いや、30分くらいならなんとか・・・なんとかなる、うん。
というか見たいもの溜めてると、見たいという感情から、
集中できないだろうから、多分見たほうがいいのだと思うわけですよ・・・うん。

3月には2巻が出るんで、また予約しないと・・・。
たまにはレシピでも
明後日が成人式ということで、地元に帰ってきました。
1週間で帰省とかww
つーわけで、明日は小倉にでも遊びに行こうかなぁ。

シラヌイを2枚入れたタイプの白単↓
続きを読む
今昼が山場
ねむぃーーーーー!!

結局、昨日は授業を受け、時間があったんでホ○ーオフへ。
シラヌイさんが300円なら買いっしょ。
1枚しか持ってなかったし。

その後、帰宅。
そして、レポートを始めたんだが、終わったのが24時を回っていた件について・・・。
前日一睡もしていなかったんですが・・・。
今日はちょっと睡魔との闘いになりそう。

P.S.
昨日、遊ぶ約束してた友人にはすまなかった・・・
過去の遺品
掘り出してみました。
続きを読む
さぁて
バイトも終わったんで、レポートしながら朝を迎えることになりそう・・・。

To LOVE る の12巻で書いてたんだが、13巻の特別版ではDVDが付くそうです。
なんか、OVAみたい。
まさかのジャンプもこの商法・・・。
3000円超なんで、悩み中。

今週のネギま!はラカンがかっこよすぎるww
バイト帰りに読んだんだが、テンションが上がったわww

ねむ・・・くはないんだが・・・
起きたのが、14時半とか・・・。
明日授業の上に、今日はバイトだから多めに睡眠とったが、さすがに寝すぎなんかな?
多分、明日は寝ずに授業行くことに・・・。

早く金曜日にならないかなぁ。
GWしてぇーー!!


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





