雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

3/29 SCS
遅くなりましたが、先輩方。
ご卒業おめでとうございます。
卒業式には行けなくて申し訳なかったです。
でもでも、本当に行けなくて残念でした。
今後もがんばってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・ここからは、GWの記事に戻ります。
以下、追記で。

続きを読む
アマガミ
なんか友人たちから、俺がアマガミやってるのがバレてるんで、プレイ状況でも書いとくね。
以下、追記で。
続きを読む
焼き肉
サークルの友人たちと焼き肉に行ってきた。
久しぶりの肉♪♪
でも、4時に飯食ってて、6時にってのは結構しんどいんだぜ!!

でもでも、行ってみたら肉のいいにおいが漂ってきて、お腹すいてきたww
ちゅうわけで、結構食うことができた。
元をとるほどじゃないが、小食の俺にしては食ったと思う。

その前にマジアカ行ってきたんだが、やっぱ決勝では難しい。
マジアカ6になってから、3プレイ目で初めての決勝戦。
そしてジャンルは全部学問ww
どんだけ好きやねんww
かくいう俺も選んだわけだがなww

いやー、とりあえず充実してて楽しかった。
オフィ更新
どうやらGT6位の白単の人は、デッキ名を見る限り、なかなかいい思想をお持ちだ。

今回は結構いろいろ入賞してるな。
てか白単が多かったという事実。
茶単は結局入ってないんだな・・・。

滅多打ちはやっぱ環境に入っているんだろうな。
黒ウニも入ってるし、今回は相手に何もさせないデッキが多い気がする。
滅多打ちしかり、報道しかり。

せっかく青赤00が入賞してるから、これを参考にして次のSCSはこれを使おうかな。
GT2位のデッキを使えるようになれば、いけるかもねww
ふひー。
ようやく抱えていた問題に一区切りついた。
あとは神頼みです。
というか、いい方向に転ばないとマジで困るんです・・・。

というわけで、ようやく心おきなくガンダムウォーとか積みゲーをすることができる。
寝てないので、眠いというのにこのあとバイトという・・・。
帰ったら爆睡だな・・・こりゃ。

もうすぐ終了?
ネタばれ注意。
続きを読む
3/22 SCS
以下、追記で。
続きを読む
大ガンダムウォー大会
昨日はツクね!宅で集まって、あ○まさんの大送別会&ガンダムウォー大会に行ってきた。
結局6時間近くガンダムウォーしていたんだなww
あぁー、疲れた・・・。
続きを読む
欲しいものは尽きない
はぁ・・・金がない・・・。
いきなりこんなこと言ってるようじゃなぁ・・・。
最近バイトの数が少ないから、稼げない。
欲しいものは、いぱーいあるというのに・・・。

今月は、もうすぐ「アマガミ」が発売ですし、月末には「苺ましまろ OVA2巻」も届く。
つまり金が消える。始めからあるわけないが・・・。
つーか、このままだと積みゲー増える一方だな。
最近忙しいから、一段落したら少しづつ消していこう。
(いつもこう言っててしない子ですねww)

そういや、「ToLOVEる 13巻」から漫画&DVDという、(流行りの?)商業展開が始まるみたいだね。
きっとテレビ放送ではできなかった色々なことが出来るようになってるに違いない。
何とは言わないが、今からwktkが止まらない!!
それの発売が4月初め・・・。
つまり死亡フラグですねw

さらに、「Flyable Heart」、「Princess Party」と3月末は欲しいパソゲがいぱーいww
相次ぐ死亡フラグですねww

さっさと我慢を覚えましょう・・・。
世界の再編

続きを読む
ニュースわろたww
今日はまさかの事態に戸惑いを隠せなかった・・・。
まさか午後6時のニュースで初音ミクの話題を聞くことになるとは・・・。
日本終了のお知らせ。

簡単に起こったことを話すと、
卒業シーズンというテーマだったんだが、「卒業の歌と言えば?」って方向に。
それで、今年は100校近くの中学で歌われた「ある卒業ソング」が話題に。
それが某グループの曲なんだが、曲をニコニコ動画で初音ミクのソフトで投稿。
現在80万を超える再生数で話題に。
しかもそれを生徒の方から「いい曲ありマス」って感じで教師に伝わったそうな。

動画投稿サイトで話題って言ってたから、てっきりYoutubeだと思い油断してた・・・。
まさかこっちが取り上げられるとはな・・・。
今日の夜の出来事でした。

・ワンピース 51~53巻
実は初めてワンピースの単行本を買いましたww
11人のルーキーはほとんどが能力者で面白かった。
今後の動向に期待。黄猿とじじぃは強いなぁ。
ハンコックの話は結構おもしろかった。
てか、デレ過ぎワロタww
ハンコックも結構好きだが、ルフィをかばったマーガレットも結構好きだったな。
ジャンプ読んでないんだが、この後はどうなるんだろ?
ルフィがエース助けに行くのか、それとも他の仲間のエピソードをやるんだろうか?

*現在のワンピースは少し前のネギま!と同じ状況ですね(違っww
ぶらぶら
マジアカ6をしにゲーセンに。
平日の昼間ならさすがに埋まってるってことはないよな、良し。
実は4台中2台は埋まってたりww
とりあえず2プレイだけしてきた。
どうみてもノンジャンル担当の先生は某キャラですね、わかります。

全体的にアニメーションがスムーズに、多く使われていたので、途中はワクワクしながらゲームの進み方を見ていた。
前半戦と後半戦に分けるのは結構楽しい。
予選で1ジャンルだけだと、苦手来たら挽回できないし、なにより充実感が違う。
それと、購買部のみくるさんは新キャラで使えるんだなぁ。
9ジャンルあると、結構やりこみ度がありそう。

結論:アメリア先生、担当を持てて良かったですねww
3/15 ブードラ
以下、追記で。

続きを読む
少しは進めなきゃ
っていうことで、「よあけな」をやってました。
前は実家のパソでやってたんで、こっちのパソに再インストール。
面倒なんで、すでに攻略してたフィーナ、ミアのルートは飛ばす予定。
んで、今日は麻衣を攻略してました。

「やっぱ妹っていいもんですね。」
妹がいたらおそらく言ってないであろうセリフを、あ・え・て・・・言ってやったぜww
実際、妹いる兄貴ってどういう感じなんだろうな?
もっというと妹の存在をどう思っているかとかさ。
鬱陶しいとか言ってる人でも、実際は溺愛とかしてるかもだし、その辺はその人たち次第なんだろうがな。
むしろ、妹の立場で兄に対する意見とか聞いてみたい。
「尊敬する兄です。」と言われる人がはたして友人の間でも1人いるかどうかという世界じゃないだろうか?
その点では妹がいなくてホッとしてる面もあります。
私みたいのがいたんじゃ、不憫すぎるww
2次元で楽しめりゃそれでいいやww

ところで、なんでオーガストは妹とか幼馴染みに人気が集中するんだろうねww
もちろん、主ヒロインを差し置いて、ねww

あぁ、早く「よあけなMC」をやりてぇ!!
先は長そうだ・・・。
恥ずかしいセリフ禁止!
久しぶりに同人誌買いました。
しかも、全部「ARIA」の一般物。
前日に読んでた影響なんでしょうねww
でも、ARIA書く人って結構うまい人が多い。
絵が書きやすいのか、うまい人が率先して書くのかは分からんが・・・。
しかも、本編後の予想として書く、「希望」を象徴した作品が多いみたい。
結構当たりが多くて豊作ww
あぁ、ちなみに私が一番好きなキャラは、灯里ですww
純粋無垢って重要だと思うんだよね、うん。

*決して過去にアリス好きな友人と小一時間激しい討論をしたりだとか、
それによりアリスファンに、妙に対抗心を燃やしたりだとかそんな事実は存在しないんだからね!!

・彩稜高校 超能力部 7巻
とうとう最終巻です。
REXだからほとんど知られてないですが、案外面白い作品。
ただ期待してみるとがっかりするから、あくまで「微・良作」くらいに評価を。
すげー、最終巻なのに全く感動しないわww
かっこいぃ!!
http://www.youtube.com/watch?v=En2eQ6TwVtM
http://www.youtube.com/watch?v=a-nAu1Rm0m4&NR=1

懐かしいものを見つけたので見てました。
スーパー戦隊のOP集。
ただし、21世紀のやつだけ。

印象に残ってたのは、やはりガオレンジャー。
結構好きだった記憶があります。
ただ・・・調べてみたんだが、本編に出てきたロボットは計25体!
しかも、それぞれを付け替えることにより、色々な装備を持つことが出来るため、計22通りのロボットへ変わることが出来るそうです!!
すげーー!!
多いとは思っていたんだが、まさかこんなにいたとは・・・。
さらに最終回には、なんと100体のアニマルが駆けつけてくれたとか・・・。
まさに「百獣」ということですな。

多分、こんなにロボット出た戦隊物はないのでは?
あったらすみませんww
よあけな
メ○ンに行ってきたので、「夜明け前より瑠璃色なMC」をようやくゲーーーーット!!!!


続きを読む
ほわほわ~
現在、実家のほうに帰ってまったりしています。
勉強もバイトも考えなくていいのはありがたい。
けど、夜起きてる生活からはすぐに戻れません。
結局昨日も0時には寝ようとしてたのに、布団かぶって色々考えていたら3時半くらいになってたww
ダメだこりゃ・・・。

色々実家においてる作品を読み直しているところ。

・ハヤテのごとく 1巻
すげーシュールな作品だわ。
今のラブコメからは考えられん。
結局、あのバカ親は今後出す予定はあるんだろうか?
あと、借金の1億5千万はどうするんだろう?
返済予定って40年になってるし・・・。

・ARIA 12巻
何度読み返してもゾクゾクしてしまいます。
俺の中でハートフル系でこの作品に勝てるのは今の所ありません。
個人的漫画ランキングでもかなり上位に位置してします。
いや、だってこの作品凄すぎでしょ!!
人の温かさ、生きることの楽しさ、流れる時間の大切さ、などの様々なことをこの作品に教えてもらいました。
まだ読んでない人は読むことをオススメしますよ!!

・しおんの王 1~8巻
将棋とサスペンスの融合とでも言う作品だろうか・・・。
これはなかなか楽しめました。
将棋好きも知らない人も楽しめます。
しおんが可愛いな、ってだけでも楽しめますww

さぁて、暇だしどこかへ行こうかなぁ。
新作アニメ
気になったこと。

・けいおん
今期の期待作品。
というか本音をいいますと、京アニがやらなかったらもっと平和にアニメ化してたと思うんだよね。
別のところだったらこんなに叩かれなかっただろうに・・・。
まさかバンドつながりだからとかそんなんじゃないよね?
多分、今回のは実験的なんじゃないのかな?
声優は新人ばっかりだし・・・。
でも、スタッフが女性中心なのは女子高生の微妙な感情を表現することを踏まえてのことかな?
「らきすた」とは別の意味で期待したいものです。

・クイーンズブレイド
レイナ:川澄綾子
トモエ:能登麻美子
ナナエル:平野綾
クローデット:田中敦子
メローナ:釘宮理恵
エリナ:水橋かおり
シズカ:生天目仁美
メナス:後藤邑子
アイリ:伊藤かな恵
リスティ:甲斐田裕子

気合入れすぎだよ・・・あんたら。
メロンとかに置いてたからバトルゲームブックってのは知ってたが、まさかアニメ化までいくとは・・・。
けど映像とかも期待もてそうなんで、チェックしておこう。

赤青00
今回使ったデッキレシピ。
続きを読む
3/8 SCS
今回は結局地元の方ではなく、サークルのみんなと遠征コース。
ツクね!宅でみんなと朝6時くらいまで遊びまくってたww
つーわけで、絶チルの時間でも目が開かないという状態に・・・。

以下、追記で。
続きを読む
とある狼とトラブル
・狼と香辛料(アニメ)
やっと1期を見ることができた。
レンタルとかで借りるとなかなか返されてなくてずっと止まってた。
もうすぐ2期だから早めに見ておきたかったしね。
内容は、何巻だろう?羊飼いのノーラとかが出てくる話まで。
最後まで見ても、2期をやる気満々の終わり方だったし・・・。
出来は非常にいいと思う。
作画とか音楽とか美術は文句なし。
OPが結構好きです。
あと、ホロのデレ具合がなかなかツボを押さえていらっしゃる。

・ToLOVEる(アニメ)
DVD8巻まで見た。
あと1巻で終わりなんかなぁ。
なかなかいい感じの進み方だなぁ。
でも、どうやってエンディングに向かわせるんだろう?
ラスト2話とかで最大の敵とか現れるんかなぁ?
原作とは少し進み方が違うから、何かいい終わり方を考えてくれていることを祈ろう。

・とある魔術の禁書目録(20話まで)
あいかわらずの原作通りの進み方。
俺、こういう進み方好きだぜ!
ネギま!も最初からこうすりゃよかったと常々感じていた。
今回はアクセラレータとラストオーダーの絡みの話まで。
そしてアクセラレータが最高にカッコいいシーンがある話。
次の話はカウンターストップとゴーレムと、あと・・・エンゼルフォールまでやるんかなぁ?。
バトルが多くなることを期待しておこう。
整理整頓
最近、大学もバイトもないので、超またーり生活。
別の意味で1日48時間欲しいと感じた。
やりたいことが多すぎる。

久しぶりに時間ができたのでカードの整理でもしようと考えたんだが、いかんせんカードが多すぎる。
赤、黒、茶が終了した時点で4時間が経過・・・。
この後に、単純量の多い青と緑、初期の資源が多かった白、そして圧倒的な量のG。
これをやるのかと考えると、やってられないので一時休戦。
これ以上の戦いは・・・無理っす。

以下、久しぶりにレシピでも。
続きを読む
女神☆降臨
調子に乗って買っちゃんたんだぜ☆
続きを読む
3月の予定
3月の予定メモ。

1~6日までは大学の方でまた~り。
7日は大学の方で飲み会。
8日以降に帰省。
んで、15~18日くらいに戻る予定。

まぁ後は適当に。
鑑賞
前会長宅で、「オススメの1話」ってやつに参加してきた。
23時くらいに電話があったんで、何事かと思ったww
結局、4人*3話で6時間くらいアニメ見てた・・・という現実。
うはっwwww バカすぎるゼ!!

感想はそれぞれ書くのめんどいんで総評だけ。
とりあえず、こういうのは品ぞろえある店でやってこそのものだと感じた。
あと、もう少しわかりやすいのを選ぶべきだと感じたので、みんなスマン。
またこういうのをやれたら面白いね。
結局、テンション高かったなぁ・・・ってこと。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





