雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

眠いっす・・・
明日は祝日♪
だから遊ぼうぜ!って話になって、ツクね宅で麻雀。
だいぶ役とか牌の切り方がわかってきた・・・気がする。多分勘違いww

ハムさんやツクねから言われました。
「なんでこの配牌とツモでアガれないの?」

初心者なんで・・・としか。
捨てるのを間違えてたりとか後で確認したら結構あったんで、まだまだ精進が必要です。
アリアリにもだいぶ慣れたんで、狙えるようになってきた。

というか、最後の半荘が長すぎマジわろたwwww
8局のはずなのに、16局以上やった記憶がする。
全員の連荘は勘弁です・・・。終わったのが朝の7時とか・・・。
眠いのにレポートが・・・。
そして夜にはバイトが・・・。
遊んだ後はちゃんと勉強しないといけないのが学生の大変なところです。
思いがけない掘り出し物
「鉄道むすめ」の漫画があったので購入しました。

ハイッ!今、画面の前で吹いたやつは挙手!!

まぁ、それは置いといて・・・。

高校の時から少しずつ買ってた鉄道むすめシリーズ。
DS版が発売されてて金銭的にやむをえず諦めたあの頃が懐かしい。
個人的には久慈ありすの大ファンです!
あの三陸鉄道の運転手の彼女です。
って、知らんよな・・・orz

今回の漫画は、外川つくし、久慈ありす、鷹野みゆきの3人。
それぞれ、銚子電鉄、三陸電鉄、広島電鉄の人です。
人気娘3人をチョイスするところがいいね。
表紙で思わず購入してしまったww

ちなみに今回書いてるのは、「ほのかLv.アップ」の作者の人です。
そういや似てるなぁって思ってたが、そっちも読んでたんで絵的にも満足だわ。

ネタばれ注意で追記。

続きを読む
とうとうですよ!
レポートがあと5つあるってなんすか?!
先生が鬼すぐるww

文学少女シリーズの漫画が本屋にあって購入。
すげー!漫画化されてたんだww
原作1巻の「文学少女と死にたがりの道化(ピエロ)」からスタート。
多分、原作1巻を漫画2巻くらいで終わらせる感じなのかな?
なかなかよくできてて満足です。
2巻が待ち遠しい。

帯に、「文学少女が劇場アニメ化決定」って書かれててテンションが上がったww
いやー、ようやくアニメ化だよ!!
すげー嬉しいわ。
劇場アニメってのは考えたな。確かにその方がいいかもしれん。

ただ、公式PVを覗いたら、
「これ見た原作知らない人はただの恋愛小説だと勘違いするんだろうな・・・」と感じた。
恋愛要素とかないとは言わんが、圧倒的にサスペンス要素の方が大きいよ!!
今後の情報に期待。
4/26 SCS
以下、追記で。
続きを読む
秘技!超絶連続更新の段!
金曜日は、サークル後にみんなで麻雀してました。
初めて1人で打ってみたんでドキドキでした。
結局4回くらいしかまともに上がれなかったが、それは経験を積むしかない・・・。
最終的に時計を見たら朝の5時というwwww
徹夜麻雀を初体験してみたが、案外時間がたつのが早くてビックリ。
楽しかったぁ。またみんなでやりたいなぁ。
麻雀
実験のレポートを5つほど積んでいる。
運動させすぎなので、少し休ませてあげましょう、状態。

けど、その辛い実験も今週で一区切り。
次は5月のGW明けなので、非常に助かる。
レポートは待ってくれない・・・。

サークルの人たちと先輩に教えてもらいながら麻雀をしました。
初プレイってやつです。
あの牌を打つ感覚っていいですねww
ある程度の流れはわかったので、役とか点数とか頑張って覚えようと思います。
予想以上に楽しかったwwww
お花畑が見えますわ
教えてくれ・・・五飛・・・。
俺はあと何回実験をすればいいんだ・・・。

聞いてくれ。
昨日も例の如く、実験があったわけだ。
そして、ちゃんと13時から始まったはずなんだ・・・。
そして実験が終わった後に、「さぁ帰るぞ!」ってことで、携帯の時計を確認してみた。


続きを読む
カラオケ
サークルで新入生を交えて活動へ。
自己紹介って難しいねww

カラオケは久しぶりに歌えたので良かった。
朝5時までのカラオケって久しぶりだなぁ。
あと、ガンガンの夢の4人対戦が実現は地味に嬉しい。

火曜日はまた茶話会があるんで、忘れないようにしないと・・・。
まとめて更新
ここ2日間死線を彷徨っていた。

というかね、
火曜:午前:授業→午後:実験→夜:茶話会
水曜:午前:授業→午後:実験→夜:バイト
木曜:午前:授業→午後:実験→夜:バイト(仮)

こんなんでまともな生活できるわけもなく・・・。
最近の朝食はコンビニの100円のチョコレートというww

しかもまた、実験が長いこと長いこと。
水曜は19:30、木曜は18:00に終わりました。
バイトは18時からなので、水曜は急いで向かっても20時に着いて、
他のシフトの人に迷惑かけてしまいました。ホントすみません。
今日も長いという雰囲気だったため、無理言ってシフト代わってもらったら、
案の定だったのである意味で一安心です。

現在でも、実験のレポート、英語の課題とやること山積みです。
マジきついわ・・・。
2年の時とか、いかに楽だったのかが身にしみて感じれる。
あの頃は良かった・・・。

>茶話会
上回生の皆さん、お疲れ様でした。
まさかの30人越えにビックリの状態・・・。
大して勧誘してないのにこんなに来るなんて・・・。
明日はサークル活動に1回生が参加するので、楽しみましょう!!
ちゃんと話ができるように努力したいと思う。
あと、副会長らしいことができるようにしよう。
んで何か自己紹介文を考えないと・・・。

>ガンダムVSガンダム NEXT
時間を見つけてツクねとやってきた。
1ラインしかないと対戦しかできんし、大抵そういう時は先客がいるもんだ。
今日はシュピーゲルとデスサイズヘルを使ってきた。
シュピーゲルは動きが早くパワーがある。
デスサイズヘルはパワーと臨機応変に対応できるので結構好きです。
けど、人のフリーダムとエクシアはマジ鬼畜でした。
特にエクシアのトランザムをどうにかしないと・・・。
デスサイズヘルの換装を使いこなせるように頑張りたいです。

>CLANNAD(アニメ)
ふと見たくなったので、時間を見つけて見ています。
ようやく風子が終わったあたりです。
時間がないので、あとどれくらい進められるだろうか・・・。

>GW
あぁ、エラッタ出ないとモチベが上がりません。
なぜか今緑をいじっているww
俺が・・・緑だと・・・。
エントリーパックがもう出たようなんで、またブードラしたいな。
4/12 SCS
マジ疲れました・・・。
早く寝よう。

以下、追記で。
続きを読む
新フェス
みなさん、お疲れ様でした!
今年は俺は、コスプレしてみたんでテンションが上がりまくりで、しょうがなかったですww
いやー、楽しかった。
ojouさん、本当にありがとうございます。

2回生のみんなは結構、ブースの説明とか入ってて良かった。
3回生もサポートできてたので、良かったと思う。
ただ、もう少し2回生は積極的に説明に参加してほしかったなぁ。
来年は君らが中心なので、がんばってくれよ!!

その後の花見では、去年があまり話ができてなかったので、今回はいろんな新入生と話をすることができて良かったです。
話の合いそうな新入生も何人かいたので、期待したいですね。
茶話会では、出来るだけもっと新入生と話をするようにがんばります。

では、茶話会でも皆さん頑張りましょう!!
ガンガン ネクスト
ツクね!と「ガンダムVSガンダム NEXT」をやりに行ってきました。
どうやら1コインで2クレのときは、LANが1本しかないらしい。
へぇ~、へぇ~。
というわけで、先客のペアと我がタッグで対決することに。

今回はデスヘルがMVP。
格闘がメチャクチャ強いですww
グフなら1コンボ、ヴァサーゴでも3回決めれば余裕で落ちます。
いやー、使ってて爽快感があったわ。
結果は、なんとか相手タッグに勝ち越しできました。
対人戦で勝てると気持ちいいわ。
まぁ、ほとんどツクね!のおかげですねww

エクシアのトランザムモードとヴァーチェがヤバイ。
あと、ゴッドも使う人が使うと手がつけられない・・・。
シュピーゲルは楽しかった。
ネット投げたり、シュツルム・ウント・ドランクしてたら倒せるしww

また近いうちにやりに行きたいなぁ。
アニメ見て原作読みたくなったんで、つい買ってもうた。
アニメでは多少台詞が変わってたので、アニメの方がマージャン用語を減らして見やすくしてる様子。
1クールだろうから、多分原作4巻くらいまでか?
いや、さすがに4巻までは無理だろうから・・・上手くまとめてくれるんだろうww

キャラの個性とか打ち方とかいろいろな楽しみ要素があるが、麻雀要素の面白さは少な目かも。
つまり「麻雀マンガ」というより、「麻雀というテーマの学園もの」の方がしっくりくるかも。
個人的には好きな部類。
好きなキャラは、龍門渕高校の国広一です。
やっぱ俺ってこういう系が好きなんだろうなww
授業が襲ってくる
明日から学校なんで授業の予定考えてたら、午前中は週5で2コマづつ。
早い話が月火水木金で午前中はフルコンプ。
さらに午後はほぼ毎日実験があるので、終わるのは5時か6時くらいになりそう。

ノイローゼになるかも・・・。今回はマジで大変だわ・・

専門英語という授業があるんだが、初日から予習が必要。
しかもA3に4枚もあり、細かい字でびっしりと裏表で英語書いてて、それを訳して来いと・・・。

なんか・・・ぶっ倒れろって書いてる。
授業出る前からテンションだだ下がりっす。

時間があったので、ふ○ばまで行ってきた。
1人で行ったのは実は初めて。
「ガンダムVSガンダム NEXT」やってきました。
入荷したという話を聞いていたので。
3クレで、エピオン、デスヘル、ハンマハンマを使用。
新機体が豊富になってて良かったわww
早くPSPで出ないかなぁ。
待ち遠しいわぁ。

P.S.
アッガイはマジで強いです。
づがれだ~
朝7時起きるのなんて1か月ぶりくらいじゃね?
今日は楽しいオリエンテーション・・・なわけないよね。
それが16時まであって、17時からバイトへGO!
というわけでクタクタ・・・。
久しぶりにあせあせした1日だった。

授業は明後日からみたい。
休みが欲しいでござる。
気持ち切り替えないとな。

以下、ガンダムウォーについて。
続きを読む
本日は
エラッタ、制限はあるのかな?
何がかかるんだろうか?


続きを読む
アマガミ
とりあえず順番にということで、桜井梨穂子ルートをクリアしました。
あの幼馴染の娘です。
スキBEST ENDまで行けたんで、次はナカヨシBEST ENDを目指します。

感想は・・・甘かった!!
とにかく、彼女とのあまあまな日々を堪能したい人向けのルート。
いやー、これはこれで楽しかった。
なんかギャルゲーしてる気分になった・・・ってその通りなんかww
相変わらず、仕草や表情が細かいこと細かいこと。
満足させていただきました。
明日から授業のことを考えないといけないので、しばらくまともにできなさそうだったんで、キリがいいところまでいけて良かった。

さて、寝るか・・・。
新アニメ
今日はバイトで疲れた~。
明日は大学のオリエンテーションなんで、今からアマガミをプレイして早く寝よう(←こらww)
明日起きれるかなぁ?
生活のリズム戻すのは結構キツイ。
早く慣れないと・・・授業に遅刻するのは嫌だお。

以下、新アニメ感想。
ネタバレは多分ないかと。
続きを読む
白単 ver7.0くらい?
以下、追記。
続きを読む
4/5 SCS
正々堂々なんてクソくらえだ!!!!
続きを読む
渡り歩いて3万里
今日の大会は先輩が予定があり行けそうにないので、自分たちで行くことに。
片道1000円くらいなんで、正直アホかと・・・。
あれもこれも昨日が悪い・・・。

今日はToLOVEるの13巻発売日♪

1件目@ゆ○タウン キョロ(←)キョロ(→)・・・。
2件目@その横にある本屋 あれっ?
3件目@松○の横の本屋 あれれっ??
4件目@サークル活動場所の前の本屋 フォッ?!?!

限定版が置いてない!!!!!!!!!!

なんという(´・ω・`)

だが逆に考えるんだ・・・。

3300円も節約したお(°∀°)/

これが電車代払ってまで行こうとした理由。
必ずやプルトーネをゲットして帰ってやる。
そこで考えた。

現在の大会の商品の条件は以下の通り。
・優勝者はエクシア
・6位以内はプルトーネ
・参加賞は青G

ここで思ったのが、エクシアという条件をあえて狙わずに、6位以内を目指すことを目標にしたらどうだろう?
4-0や5-0を目指すのではなく、3-1や4-1を目指した方が可能性が高くなるのでは?
つまり、全勝できるデッキではなく、苦手なデッキに1敗しても他を確実に取りに行く戦法で行こうと思う。

んで、結局何で出ればこれを実践できるんだろうなww
アマガミ
森島はるかルートをようやく攻略しました。
やはり友人たちとバカ騒ぎしながらやったシナリオだったので、笑い要素とかは反応が薄くなった。
まぁ、1度見てるんだし、しゃあないか・・・。

でも、細かいセリフとかは笑い要素満載で結構楽しめた。
最後のエンドには、

「冗談ではなかったww」

という感じの内容だった・・・。
察してくれ。

とまぁ、やってたシナリオほっぽかして、このルートやってたんで次は元に戻って続きをやります。
さて、全員クリアまであと何日かかるやら。
ぶらぶらホビー
暇だったのでホ○ーオフへ。
自分が足りなかったレアをかなり回収出来たんでウマウマww
アスランザクとか手に入ったんで、白ウニとか作ろうかな。
しかもうまい具合に核メビウスも回収できた。

あぁ、そうだ。
上の店で17弾のパックを買ってみた。
輝きが欲しくてつい買ったんだが、ここでふと思いついた。

「そういや完封が再録されるんだよなぁ。ここで完封当てたら俺すごくね?
まぁ、ホントに当たっても嬉しいのかは微妙なんだろうなぁ。」

(むきむき・・・)

・・・完封・・・完封・・・完封!!!!

しかし、しばしの空虚感・・・。
ここで当てるのか・・・俺は。
素直に喜べんがな・・・。
デッキ
前回の大会の時のフリプレで黒茶00が、ネタとして作ったはずが、
思ったよりも出来がいいことに気づいて改めて考えることに。

デッキを作っていてよく起こったことは、
「軽いユニットが欲しいな・・・よし、00ガンダムを抜こう!
・・・。
・・・。
・・・。
いや、それはコンセプト崩壊ですがな(´・ω・`)」

気づいた!!00ガンダムがいらない子!!
でも使ってあげたくてしかたがない!!
本気で考えた結果、以前使ってたやつから大幅なフォームチェンジをしてる。
だいぶいい感じなんで、最近気に入ってたりする。
しかし、輝きとシロ眼が足りないので、欲しくてしょうがない・・・。
にょろーん・・・。
若いってすごいですね
kazeとツクねと一緒にマジアカに行ってきた。
他の人のは結構答えが分かったりするんだが、なぜか自分のターンになるとクイズに答えられないことってないかぃ?
ようやくタマゴが孵化しました。赤のマナあげたんで赤いドラゴンです。

その後、kaze宅でまたーりしてたんだが、「アマガミやりたい」という話になって、みんなですることに。
いやー、楽しかったことこの上ない。
真夜中に3人で声をあげて盛り上がってましたww
夜9時から始めたのに、1ルートを完全に終えたら、朝7時だった・・・。

(°Д°)

10時間もアマガミをプレイしていただと・・・。
あぁ、楽しかった。
つぅか、帰ってから眠くなかったので、一人で続きをしてたのは内緒。
プレイヤーのツクね、おつかれさん。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





