雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

5/30 公認
朝5時にカラオケから帰った次の日の朝に公認参加は・・・眠いですorz
今回は人数少ないんで総当たりで。

続きを読む
飲み会
金曜日は新歓コンパに参加してきました。
いやー、楽しかった。。。
下回生の人とも結構話をできたので良かった。
2次会のカラオケも下回生の参加者多数で今年はなかなかいいと思う。

会誌も提出したし、あとは今週中に実験のレポート仕上げないと・・・。
ぶっちゃけ、しんどい・・・。
過去の記憶には補正がかかる
昨日、半分の月がのぼる空のアニメを全部見ました。
6話なんで、見直すのが楽で良かった。

たしか高校の時にCSで放送してたんだが、その頃の半月の印象は、正直がっかりしてた。
キャラのデザインが小説とかなり違い、またストーリーも詰め込んだ感があり、どうにも好きになることができなかった。

けど、昨日見た感想は・・・そこまでひどくはなかった。
むしろそこそこの印象は得ることができた。
キャラデザも確かに小説版とは少し違うが、あれはあれでよかったと思う。
裕一の面白さ、里香の可愛さ、夏目の憎たらしさ、亜希子の豪快さ、世古口のマスク(笑)とかの
半月の「良い部分」が十分に発揮されていると思う。
また、小説版よりも暗く演出することで、命を扱う作品であることを演出し、文字から伝わる辛辣な描写をアニメーションで面白おかしく描いてくれたのは嬉しいことだと思う。

俺が小説を読み終えたのは、アニメを見てからずいぶん経ってからなので、それで印象が変わってきたのかもしれない。
むしろ、6話でこれだけやってくれたんなら、十分なんじゃないかと思う。
ただ、13話の半月があったら・・・と思うと、少し期待したい気持ちも半分・・・。
小夜子と夏目の過去話、里香のスクールライフ、母親からの里香の父の話。
見たい話は尽きない・・・。

そろそろ原作を読みなおす時期だろうか・・・。
実家に半月の画集を置いてきたことを少し後悔。
今度実家に帰ったら見直そう。

仙台CSの結果
広島CSの参加証が届きました。とりあえず一安心。
来週かぁ・・・早いもんですねぇ。

以下、仙台CSについて

続きを読む
新刊
新刊続々。

・ろりーた絶対王政 3巻
ロリは正義。
とうとう結ばれた完結巻。
いやー、いい話でした。
甘えた りり が可愛すぎるww
うん、反則的な可愛さをありがとう。

・ながされて藍蘭島 15巻
とうとう15巻かぁ。
過去編の続き。
すずの両親の過去話は結構良かった。
相変わらず、行人がかっこよすぎww
こんな強くてカッコいい主人公は、ハーレム系の主人公にするにはもったいない!!

・未来日記 8巻
やっと新刊だぁww
ずっと続きが気になってたんだよなぁ。
この殺し合いサスペンスはワクワクが止まらない。
ようやく終盤なので、続きが気になる!

今月は、ねこきっさ、SP 都 見参!、と4コマ新刊が続々なので、非常に楽しみ♪
5/24 SCS
以下、追記で。
続きを読む
札幌
結局公開するんかい!
ただ更新が間に合わなかっただけか・・・。

しかし、見事に青赤00だね・・・。
個性ってほど、そんなに違いはねーよww
オフィの「認めたくない!」が始まったww
このまま上位占めれば、さすがに陸ジムにはエラッタ出るんじゃね?
ラスシュー3積みが多ければ、ラスシューも射程内か?
てか、他に出そうなのがないし。

特徴は、
1位は、00ガンダム、ハリソン機メイン積み、転向3積み、ヴァリアブル9積み。
2位は、ラスシュー3積み、陶酔1積み。
3位は、慈愛2積み。

やっぱ一番とがってるのは1位だなぁ。
転向3積みは思いつかなかった・・・。ハリソンも同系メタってるし、00も多分同系、中速狙い。
野獣で先出しアストナージ、サイドのもみ消しで陸ジム、って結構メタ勝ちなのかも。

3位のサイドの荒野に1人を3積みも0ガンゲーのためにあるんだろうな。
2位のGNヴァーチェはガンダム対策?

ちなみに俺の青赤00は2位の人のレシピに近い。
刹那→ギリ、露払い→ソレスタ、転向→慈愛、周辺1枚→青G。
これで完成ww

さぁ、仙台はどうなるんだろうか・・・。
緑中、気合い見せろww
身の程を知れ!
ロザリオのマンガ、とりあえず第1部は全部読んだよ~。
意見は色々あるので、追記で。(ネタバレ注意)
続きを読む
オフィ更新
さぁて、札幌CSの結果が更新され・・・てない?!
レシピが載らない・・・だと・・・。
こんなことが・・・。青赤のレシピが・・・。

とまぁ、冗談はこれくらいにして。
正直、この方針をもっと早くやってほしかった。
後の大会の人はみんな真似すれば・・・ってなるのは正直嫌だし、上位3名が同じようなレシピしてるのはさすがに見たくない。

ぶっしゃけ言わせてくれ。
青赤自体はそんなに強くない。
強いのは00ユニットだよ!
青赤デッキから00ユニット+陸ジムを抜いてみ?
ほら、紙束の出来上がり♪
まぁ、紙束は言いすぎだが、青赤という色は元々ユニットが重いのが多い。
そのせいで低国力の優秀ユニットがいないため、早い環境で勝ちきれない印象があった。
それが00が出たせいで、弱点のユニットパワーが大幅にパワーアップ。
それがこの結果だよ・・・。

というわけで、今回は青赤00をメタる側に回ろうかと思う。
青赤00を使いこなすには、時間が足りなさすぎ。
実際使ったことあるし、これがどれだけ動きを完璧に理解するのが難しいかも知ってる。
しかも、使い手が使うとマジでバグるから取扱い注意。
現在、このデッキに8割以上の勝率を上げるデッキはないだろうな。
一番対抗馬のイメージの緑中ですら、5,6割程度だろう。
焼きの枚数には限りがあるし、ヴァーチェに弱いし、案外限度がある。

青赤スピキンは、使ったことある人はわかるだろうが、個人的な意見を言うと、
緑中の次に苦手なのが青赤00だと思う。
木星圏の採用、同色0ガンダム、3国来訪者、エクシア・ヴァーチェの存在、など挙げればキリがない。
というわけで、広島CSは何で出ようか悩み中。

遅いブーム
最近、ガッシュを少しづつ読んでます。
まぁ、気になってた作品だったので、ようやく手がつけれた。
現在18巻までで、1000年前の魔物が終わって、謎の城が現れた辺り。
ガッシュは熱い作品でいいねぇ。バトルものは見ててワクワクする。
あと、ティオ可愛いねww

それとロザリオも借りてみた。
これも気になってたんで、期待通りの作品だといいなぁ。
実は、ロザリオを探すときにマガジンのコーナー探して「ないなぁ~」って言ってたのは内緒。
ライダー
アギトはとりあえず保留。
サークルメンバーは案の定、「何故アギトから?」という意見だったので、まずは何から見るか検討。
先輩のblogで「とりあえず最初の方だけ見て決めたら?」っていうのがあったので、それにしてみよう!
クウガ、龍騎、ブレイド、カブト、キバの1巻を借りたので、ボチボチ見るとしよう。
5/17 SCS
金曜はkaze宅で徹夜麻雀。
土曜の朝からツクね!宅でゲーム&ガンダムウォー。
大学生って素晴らしいww
マリオパーティを久しぶりにやったが、圧敗でした・・・。無理ですww

土曜のバイトが0時上がりのはずが、忙しくて人手が足らず、結局朝3時までバイトorz
次の日、大会なのですが・・・。
朝、御2人方には迷惑かけて本当にすみませんでした・・・。

大会内容は追記で。
続きを読む
スターター
今回は、赤黒がかなり良くて、青白がしょっぱい、という情報を聞いている。
んで、調べてみたが・・・なんだ・・・この差は・・・。
バン○イさんはやる気ないだろ・・・。
マジ、カードがインフレしすぎ。

「えっ?何個ずつ注文したかって?」

「もちろん、3個ずつだよ!」

「えっ?青白3つ買って後悔してないかって?」

「逆に聞くよ・・・なんで後悔するんだい?」

「えっ?さっき言ってたように、青白が内容が微妙だって?SDとかが?」

「ははは、何を言っているんだい、君は。」

「誰がSDのために金を出すって言ったぁ?」
続きを読む
カラオケ
実験(~17時)→バイト(18時~20時)→カラオケ(20時半~1時半)

というちょっとばかし、無茶なスケジュールのせいで今帰ったんだぜ!
久しぶりのカラオケ楽しかったぁ。
月曜だとメンバー少ないなぁ・・・5人だと、ちと寂しい。
まぁ1部屋ではちょうどいい人数なんだろうけど・・・。

結局、1時半には帰宅したしなぁ。
だって、次の日が1コマ目からで、午後は実験だったら普通帰るでしょ?
さすがに3時まではキツイからなぁ。
まぁ、実質5時間くらい歌えたので、良しとしましょう。
やっと会えたね
久しぶりに予定のない日曜日。
好きなことして過ごそうとしても、案外予定ないと何もする気になれないのは仕様。
今日もゴールデンタイムは起きて見てたよ!
6,7週くらいリアルタイムで見たのって、凄い久し振りだなぁ。
これも、シンケンジャーとディケイドを見たいがため・・・。

今回のシンケンジャーはシュールで終わった。
冒頭の男勢とクロコの行動が面白すぎるわww
あと、相変わらずブルーはギャグ担当ですわ。
大天空を敵と合体させるとか普通は思いつかねーよwwww

ディケイドはカブトかぁ。
カブトってこういう位置づけなの?
本編見てないから分かんないが、ガタックとかとは敵同士?
残る世界は2つって早いなぁ~。
後半はどうなるんだろう?

・星空キセキ
多分誰も知らないアニメ。
ビデオ屋で見つけたOVAだが・・・残念だった。
うーん、何が足りないんだろう?
多分、脚本。30分なんだから、もうちょっと設定とか世界観をわかりやすくして欲しいな。
あと、それぞれのキャラが何がしたいかが分からない。
なぜここでこの行動?ってのが多い。
もう少し行動に意味を持たせてほしかったな。
少し期待してただけに残念だったなぁ。

・アギト
頑張ってライダーに挑戦してみよう、と思っていろんな人にどれから見たらいいかと聞いてこれからスタートすることにした。
12話まで見たんだが、先が長いなぁ・・・。この4倍あるのか・・・。
なんだろうなぁ・・・。
まだ謎が多くてなんとも言えない感じ。
もう少し見てから考えよう。
ガンガン
ようやくレポート地獄から解放されたぜ!
でも、来週からまた実験始ったりするんだぜ!!
どうしろと・・・。

・ガンダムVSガンダム NEXT
今日は昼で終わりなんでやってきた。
ガンダムDXはサテライトキャノンがガンダムXよりも数段使いやすい。
ただし、チャージが長すぎる・・・。
Gファルコンの支援ないとキツイ。
ただ、そこそこ使えるかな。

ストライクフリーダムはマルチロックオンはいいんだが、視界が見えないから攻撃されまくり。
外した時の隙が大きすぎる。
ファンネルも連ザの方がいいかも。

解禁されたEルートをDXでチャレンジ。
順調に行ったんだが、中ボスのザンネック・・・あれはヤバイ。
常に空中戦な上、射程が広くパワーの高い射撃武器、高速ステップ、落ちる前はフィールド展開で射撃無効とか鬼すぐるwwww
本気だしてようやく倒せたが・・・キツイ。
あと、取り巻きのゲドラフが2000コストの意味がわかった。
タイヤ付きなんだな。
あれは動きが早く、動きが読みづらく、なおかつパワーがあるから1発ダウンする。
こいつら相手は嫌やわ~。

対人戦は、4回くらいやって全勝。余裕でしたww
まぁ、デスサイズでやったしね。
コナンの映画
小倉に買い物がてら、「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を見てきました。
感想は追記で。

<ネタバレ注意>
見るつもりの人は絶対に見ないように。
今回のは内容や犯人の核心部分までを細かく書いているので、もし見る予定がある人は見てはいけません。
こう書いているのに、見て犯人とか知ってしまっても責任取らないので、すでに見た人しか見てはいけませんよ!!もしくは絶対に見るつもりのない人。

続きを読む
有名すぎてもダメだ
今日は小倉に買い物しにいってきたんだが、アニメイトでけいおんのEDが3回に一回くらいで流れてた。こんなにかけてまで宣伝したいのか!と思った。
GWはやっぱり多かった。特に女性が。
リボーンと銀魂とヘタリアとBASARAに多かったのは仕様ですね、分かります。

アニメイトで けいおん が流れていたのはまだ許そう。
しかし、地元のよく行くスーパーで入った瞬間、EDが流れていた時にはマジ吹いたww
しかも、こっちではOPも流れていた・・・。有線なのか・・・?
日本終了のお知らせ。

なんか自分が好きな作品が有名になりすぎるのも考えもの。
けいおん はアニメ前から原作でハマってたのに、今好きって言うとミーハーみたいに思われる。
けいおんは大々的にやるものではなく、ひっそりと
「面白いっていう人もいるよ!」
ってレベルでよかったのに・・・。

ハルヒのときも原作ファンだったのに、いつの間にかミーハーにされてた・・・。
「好きな作品はハルヒです!」
って言ってるやつがいた時に、自分がどう思うかを考えたらすぐに分かるはず。
小説読んでたら、いつのまにかアニメファンと同じ扱いとかホントに迷惑だった・・・。

なんかアンチけいおん(アニメのみ)になりそうで自分が嫌になる・・・。
ゴールデンタイム
日曜の朝はサークルで麻雀した後、トミーと家に帰って、俺だけずっと起きてた。
今週のシンケンジャーは起きて見た価値があった。

5人の連携攻撃がカッコよすぎ!!
やっぱレッドはこうでないとな!!

でも、八体合体でオチがついた。
合体成功した時のレッドの言葉がマジで面白かった。
薄々思ってたが、ブルーってどう考えてもお笑い担当だわww

追記:麻雀のラストの半荘で、俺の上家の人に言いたい。
    ごめんなさい、と。
5/3 ブードラ
久しぶりのブードラ。
パックはエントリーパック3で。

以下、追記で。

続きを読む
お片付け
日曜日にブードラの会場になるらしいんで、部屋の片づけをしててようやく終わった。
多分、こっち来てから一番気合い入った掃除だったww
コタツ片付けたんで、もうコタツで寝れないや。
(ネタではなくガチで)ここ1か月くらい布団で寝た記憶がない。
多分、コタツで寝る率99パーセントくらいだったと思う。
よしっ!今日は布団でゆっくりまったり寝ることにしよう!

そうそう、帰りに本屋に寄ったんだが、「あにけん」、「バカとテストと召喚獣」がアニメ化決定だそうです!!
どっちも好きな作品なんでマジ楽しみですわ。

バカテスは、やっとか・・・という印象。
ちなみに、2009年の「このライトノベルがすごい!」の作品部門のランキングでは、

1.「文学少女」 (野村美月)
2.「とらドラ!」 (竹宮ゆゆこ)
3.「バカとテストと召還獣」 (井上堅二)
4.「とある魔術の禁書目録」 (鎌池和馬)
5.「狼と香辛料」 (支倉凍砂)

となっていて、文学少女は劇場アニメ化なので、これでようやく全部アニメ化ということに。
今からどんな感じでやってくれるのか非常に興味があります♪
テンポのよさと演出さえ完璧なら・・・ラノベのあの数々の名言を再現してくれたら・・・
ギャグアニメとして最高レベルのものが見れるって信じてる!!

「あにけん」に関しては・・・けいおんと同じ印象。
好きと面白いは違うというのは、俺の口癖。

なんでこれがアニメ化するんだよ?!みたいな。
ぶっちゃけどっちも4コマ漫画としては中の中くらいなので、内容に期待は出来ないと思う。
「けいおん」は京アニだから成功してるんであって、
他の会社がやっても「ふ~ん・・・」で終わる作品だと思うんだがなぁ。
ほかにもっとアニメ化してほしい面白い作品があるんだから、そっちからやってくれよ!
どうしよう
アイアンマンおもしろかった~。
やっぱスーパーヒーローは何歳になっても面白いって思えるわ。
特に、「ゴミ捨て」とか「アキレス腱」とか比喩表現がうまくて楽しかった。

レポート終わらねーー!!
多すぎだっての・・・ゴールデンウィーク帰れんのかな?おれは・・・。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





