雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

ついに!!
ティガレックス倒せた~!!
多分10回以上やってようやくだよ。
何度もやってると、だんだんハンマーでのティガとの闘い方を学んだみたいww
頭にぶつけるというハンマーの基本動作がようやく出来るようになってきたわ。

んで、蟹料理(ギザミ2匹)は火400のハンマーあれば、全く負ける気がしなかった。
だけど問題は、グラビモスとディアブロス・・・。
こいつらホントに倒せるん?!まだやってないが・・・。
反逆者
今日は実験のテスト。
木曜は実験のプレゼン。
金曜は実験のレポート提出。

俺はいつ寝れるんだろうか?

そうそう、ギアスのブラックリベリオンを見ました。

続きを読む
金土日
金曜はまったり麻雀。
土曜日はいつも通りモンハン。
日曜日はGWの大会。

ティガレックスが狩れないんですが・・・。

以下、今日の大会について。

続きを読む
新作アニメ
夏のアニメのメモ。

かなめも
GA 芸術科アートデザインクラス
宙のまにまに
うみねこのなく頃に
狼と香辛料Ⅱ
エレメントハンター
よくわかる現代魔法

多分、1話は見る予定のアニメ。
「宙のまにまに」、「狼と香辛料Ⅱ」は期待大なので必ず見る!!!!

以下、エンドレスエイトについて。

続きを読む
新カード続々
・あずまんが大王
新装版の方。
微妙にオチやセリフを変えてて新鮮だった。
多少、アニメの影響も入れてるのかな?
書き下ろしも多くて買ったかいがあった!!

この作品は、今の時代でも俺のバイブルです。

以下、ガンダムウォーについて。
続きを読む
以下、追記で。
ネタばれ注意。
続きを読む
アドバイス
地元の友人がブログ見て、モンハンのアドバイスを色々してくれました。
ありがたいことです/(゜∀゜)/

んで、その友人にハンマーを使ってることを言ったら確信を突かれた・・・。
「龍属性のハンマーって少なくない??」
うぉーーー!!見てなかったwwww
まぁ、今はこれが楽しいからいいやww

バサルモスは水の双剣を作って、なんとか勝利。
てか、硬すぎてどのくらいダメージ与えてるのかわかんねww

今週の目標 おわたwwww
なんとなくカテゴリにモンハンを追加してみたww
少しずつ状況を書いていきます。

今日は早く終わったので、村クエの続きを。
とりあえず、キノコは楽にクリア。
ゲリョスは30分くらいかかったけど、1発でクリアできた。
炎の武器とザザミ防具強いおww
んで、ドスブランゴもやっぱ30分くらいかかったけど、1発クリア。
弱点の武器なら案外いけるみたい。
ようやく村クエ☆3をクリア。

ただ、問題はここからかな。
モノブロスとバサルモスとショウグンギザミをしないといけない・・・。
結構しんどいなぁ。
モンハン合宿
金曜日の夜から麻雀をして、土曜日はそのままツクねとトミーとモンハンをしてました。
この土日でようやく、モンハンにハマる人たちの気持ちがわかりました。
確かにおもしろいわ。

クックはハンマーを使ってようやくクリア。
その後はずっとフルフルに苦戦してて、6回目くらいでようやくクリア。
火属性を使ってようやく、という感じです。
現在は、村クエはレベル3の途中。残るキークエはゲリョスとキノコのみ。
集会所は、トミーとツクねの協力もあり、緊急クエストのティガまで行き、そこでストップ。

武器は結局、双剣ではなくハンマーに落ち着きそうです。
でかい敵にブン回していて爽快感があったのと、クックを倒してからずっと使ってて手になじんだから。
大剣、太刀、狩猟笛はなんかなじまなかった。いずれ使うかもだが・・・。
防具は、ザザミセットで揃えてみた。
オススメはガルルガの防具だったが、ぶっちゃけ何匹も狩れそうにないので・・・。
まだ戦ってないが、1回ですら無理そう。
なので、手軽(?)で硬いこの装備で頑張ることに。

今週の目標は、時間に余裕を見つけて村クエ☆3の終了を。
ゲリョスとドスブランゴが結構きつそう・・・。
ハルヒ
エンドレス・エイトを見ました。

続きを読む
けいおん ラスト
ネタばれ注意。
続きを読む
モンハン
もえたんのアニメを見ながら書いてます。

今日で実験とかテストが一段落したので、月曜の実験まで暇になった。
ホントに・・・疲れたお・・・。
んで、ツクねとゲーセン行ってポップンしてたり、家でモンハンしてたりした。

ポップンは、確実にクリアできそうなのは12までかも・・・。
13ですら油断したらフルボッコ・・・。
でも多分、それは地雷を踏んだから・・・というのが正しいかも。

モンハンは始めて、実質3日目くらい・・・かな?
村長の下位クエストのレベル2で、鳥野郎に苦戦中・・・。
武器は今のところ、双剣で頑張ってます。
あぁ、早く集団狩りで役に立ちたいお・・・。
オアシスは必要ですね
ふぁあ・・・。眠い・・・。
というか最近マジで不規則&急がしい日々だった。
実験レポートやって、中間テストの勉強して、実験して・・・。
しんどすぎる・・・。
そんな中見るアニメはホントに心のオアシスですわww


続きを読む
昨日と今日に起こったこと
昨日と今日は波乱万丈な2日間だった・・・。


続きを読む
よくあること
明日はテスト。よくあることです。

そんな中、マ○ガ倉庫でフィギュアを覗きに行ってた自分がいたり・・・。
なんか最近1000円台のフィギュアを見に行くのが趣味になっています。
買いやすいし、そこそこ出来がいいのがあったりするしね。
今日見に行ったら、久慈ありす(鉄道むすめ)のフィギュアが良い値段であって、
1時間ほど建物内をうろうろしながら悩んでいたり・・・。
優柔不断はこういうときに困る。
俺の場合はよくあることなんですが、やっぱり決断力は重要。

勢い余って買って後悔するのと、決断できずに買わずに後悔するんだったら、
俺は後者の方が辛いと思う。
というわけで、近いうちに買いに行こうかと思う。

でも・・・今月末にはD.C.2の新作が出る・・・。
どうしよう・・・悩みは尽きません。
ガッシュ
ガッシュのマンガをようやく全巻読み終えました。
いやー、おもしろかった。
最後の10人の戦いは本当に良かった。
ベタではあったが、最後の最終決戦は感動しました。

特に、今までの魔物の子の奥義を使えるっていうのは反則的につえーー!!
でも、盛り上がって非常によかった。
やっと読めたので、次は別の何か見ようと思うが、何読もうかなぁ。
何かオススメとかないですか?
ポップン
最近学校帰りによく通ってやってます。
ゲーセンではお金を気にしたら負けです。
先輩のブログやwikiをみたりして色々挑戦しています。
また上段のボタンに慣れなかったり、階段が上手く押せなかったりと初心者丸出しですww
まぁ、まだ始めて一週間だし、こんなもんかと感じています。

現在はいろいろ試していますが、エンジョイはだいぶ慣れたので、今はチャレンジに挑戦。
レベルは確実に行けるのは13くらい、クリアした最高レベルは16までという状況・・・。
まだまだ精進が必要ですねww

プロフにポプともを書いたので、良かったら登録してくださいww
友情?
・ToLOVEる 14巻
月曜にDVD同梱版が届いた。
広島CSと到着予定日が重なってて、案の定家に帰ると紙が置いてあった・・・。
漫画はとうとうララと春菜の恋愛話に動きが見られた。
ようやく春菜の気持ちがハッキリとララに伝わったわ。
ララが意外な反応を取っていたので、あれっ?って感じがした。
ナナもようやく心を開きだした様子。
でも、個人的にはモモの方がいいですww
腹黒いところとか特にww

DVD版はリトと蜜柑の過去話がメイン。
本編の補完をする感じだろうな
ここでようやく、
「蜜柑がリトをお兄ちゃんではなく、リトと呼び捨てにする理由」
がわかったので、あぁ、こういうことか・・・。という印象だった。
15巻は8月なので、早く出ないかなぁ。

・しゅごキャラ! 9巻
まず始めに思ったことは、
「本編の内容、もう忘れてるよwwww」
ってこと。
とうとうエンブリオが完全に出現。
そして新キャラなり「アミュレットフォーチュン」の あむ が相変わらず可愛くて困るww
はぁ、癒されますわぁ・・・。

・バクマン 3巻
今回特に良かったところが2つ。
1つ目は、若手の3人が協力して1人のマンガを良いものにしようとするところ。
2つ目は、すれ違っているかのように見える2人が実は同じ意思を持っていたこと。
やっぱこうでないとな!
レシピ
いったん崩すのでメモ
以下、追記で。
続きを読む
広島CS
前日に、あ○まさんや八方さんも含めての調整会。
当日にレシピ書いてるとかねーなぁ。でも、毎年のことww

参加デッキ:青赤スピキン

1回戦:青黒ゼク単 ○×○ 2-1

1戦目:こちら順調に回るが大物を引かない。1国2国ユニットでキャラ乗せてぺちぺち殴って勝ち。
2戦目:5枚スタートでプロガンで殴るが、相手部隊編制からゼクが量産。何故かGNドライブ入ってたんで、スピキンを引けなくて負け。
3戦目:相手回復を引かないので、スピキン&シロー&怒号をして勝ち。

2回戦:緑単速攻 ××ー 0-2

1戦目:陸ジムがケンプされ、相手ブンブン。機運置かれて、シャアザク&ヒートホーク&総攻撃で負け。
2戦目:3枚スタートとかねーよww 青Gプロガンで始めて、赤い彗星で終了のお知らせ。

ここでドロップ。
実際、このあと勝てる感じがしなくて、昼過ぎだったのでガンスリに直行。
結果は14勝で時間切れ。マジありえないっすwwww
なんであと1勝足りないんですかwwww
仕方なく、ガンイージ(プロモ)と赤、黒、緑の勲章もらって帰りました。

戦績は、(試合数・勝ち数)
白単:15・11
赤黒:2・1
青赤スピキン:2・2

ガンスリでスピキンでブンブンしてても良かったんだが、なんか嫌だったので白単ばっか使ってた。
白単はガンスリではなぜか事故率が異常に減るので、かなり使いやすい。
レシピはスピキンと白を後で載せますが、白はガンスリ仕様ということで血バレ型にしました。

切り開いて血バレしたら最速5ターン目に投了してくれるので、実はある意味スピキンよりも早く終わりますww
ブロックワードはガンスリでいちいちデッキ探るのもたるいので無しです。
青赤は2回、赤黒も2回、緑が3回、茶単が1回、黒が1回、青が2回、白が4回、その他多数ww
いろんなデッキにまんべんなく当たって楽しかった。

あと、遠征先の人にも何人か当たり、顔見知りが多いことww
やっぱ同じゲームしてる人ってのは同じところに集まるのだと実感。
それで知り合いが増えていってたりするのが楽しかったりww

トレードも1回しました。
プルトーネ2枚投げたら輝き手に入ったおww
これでこそトレーディングカードゲームww

行き帰りの7人での車旅行は本当に楽しかったです。
に○むらさん、車の運転、本当にお疲れ様でした。
6/6 SCS
参加者:16人?
参加デッキ:青赤スピキン

1回戦:青赤スピキン 2-1
2回戦:白単@かじゃさん 2-0?
3回戦:青黒G-3@粗革 2-1?
4回戦:緑中@トミー 1-2

結果:3-1(7-4) 2位

CS前の最後の大会終了。
やはり緑中が課題か・・・。
1戦目のスピキンは、アストナージ出した方が勝ち、慈愛ある自分が粘り勝ちの不毛な争いww
さぁて、明日は広島だぁ。
がんばろうかなぁ。
多分、途中でドロップしそうだけど・・・。
初体験
珍しく午後に時間ができたので1人でゲーセンへ。
ガンガンNEXTは先客がいて、しかも猛者っぽかったので、普通のガンガンを2クレして終了。
特にほかにないし帰ろうかと思ったんだが、ここでふと思った。

「ポップンに挑戦してみたい」

以前にツクねがやってて、ツクねやトミーから話を聞いててやりたくなっていた。
ただ、音ゲーは元々得意な方ではなく、ダンレボも太鼓もダメダメでした。
さて、そんなやつができるわけもなく・・・。

とりあえず、最初は5ボタンでプレイ。
5ボタンなら結構いけた。
んで、2コインくらいやって9ボタンに挑戦。
当然返り討ちに・・・。
下段だけならいけるんだが、上段の青と黄が混ざると混乱してしまうww
5コイン目でようやく横の曲も選べるようになって、そっちもやってみた。

・・・んで、絶望したww
ちょっとスピードが上がっただけで、このザマだ・・・。
計5コインのプレイでしたが、良い経験でした。
あれは、初心者、特に本日初プレイの人間にはハードル高すぎww
でも、やっててホントに面白くて熱中した!!
時間があるときに通ってみようかなぁ。
とにかく、ゲーセンでの楽しみが1つ増えたのは良かったわ。
面白いものを発見!
コーラ好きな方(かく言う私も)。
これ見て、今後を考えてみてください。



続きを読む
あら不思議
ホ○ーオフでカード見に行って何もなくてションボリしてたところに、
あるものを発見してしまった。

ふと意識を取り戻すと家にいて、これが俺の手元にあったんだ。
不思議体験だったゼ☆

続きを読む
青赤00
今日、実験が早く終わったので、青赤00について統計を取っていた。
わざわざエクセル開いてまでww
現時点で入賞している5つのデッキについてデータを取ってみた。

続きを読む
座談会
去年は参加しなかったので、今年は参加することに。
5人で集まってやりましたが、すんごく楽しかったww
今年もネタになる内容満載で、良かったです。

・重力戦線2
ガンタンクの話。
会長宅に行ったら、すでにかかってて途中から。
ガンタンクつえーー!!
ドムを2体撃墜はホントに凄いですね。
最後はやはり散るんですね・・・。
癒し
・ふおんコネクト 3巻
個人的にお気に入りの4コマその1。
待ちに待った新刊は期待を裏切らなかったので、非常に満足ですww

・えすぴー都 見参! 3巻
個人的にお気に入りの4コマその2。
私の好きな漫画家 岬下部せすな さんの新刊。
あぁ・・・都がかわいすぎるじゃないかww
これだから4コマは止められないww

・ガッシュ 29巻まで
ようやくここまで来た。
今は、魔物が10人を切ったあたりまで読みました。
ファウード戦は読んでて、ホントに良かったと思えた。
最初から最後まで白熱しすぎだったわww
どこが良いって、全部良い!!
最後のゼオンとの会話で、ゼオンの本性を知れてよかった。
あそこがあるから、ゼオン戦をスッキリ終わらせられた。
さぁ、ラスボスは誰なんだろう?
残っててわかるのは、ガッシュ、ティオ、ウマゴン、キャンチョメ、ブラゴくらい?
どんな感じになるか楽しみ♪
新作スリーブ
えっ?何これ?
俺に買えって書いてるんだがwwww

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/125050
田舎
最近、一晩中、カエルの合唱が聞こえます・・・。

<追記>
正確には、家の近くの田んぼが水を張ったため、カエルが大量発生・・・というわけです。
今更ながら
青赤スピキンは、青赤00に相性が悪いというのがどうにも気になる・・・。
恐らく、青赤スピキンの弱点のデッキは、最メタの中では青赤00と緑中だけだろう。
しかし、どちらも環境的に勝てないのは痛すぎるデッキである。
むしろ、何でそれで出た?というレベル。
最悪、上位でなくても当たるという可能性が高いのに・・・。

青赤00を相手にした場合、こちらはサイドからヴァーチェ対策のキリマン、タメG対策の虚偽の報告、
エクシア対策のヨハンくらい。
あくまで、相手を妨害するのではなく、こちらのスピードを妨害されないようにする攻撃的サイド。

対して相手は、月面対策の虚偽の報告、怒号対策の一時休戦、怒号・来訪者対策の内憂外患、
ビート対策の来訪者、1国・2国ユニット対策の荒野に1人・もみ消しなど。
こちらは、青赤スピキンの高速ビートを完全に抑え込む防御的サイド。

圧倒的に、青赤00の方が有利であると思う。

しかし、今からほかのデッキは・・・なぁ。
もういっそ、青赤00を作ろうかしらww


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





