雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

いい加減に・・・
・Chaos(カオス) TCG トライアルデッキ OS:オーガスト 1.00 パック[ブシロード]
9月19日 発売

なんだなんだ・・・今度はカオスかよ・・・。
俺はいったいいくつのTCGを始めればいいんだよ・・・。

ガンダムウォー、ヴァイス、プロレボ、カオス。
金が・・・とかいうレベルじゃねぇ!!!!


G級
結局待ち切れずに、1人で集会所のシェンガオレン、アカム、ヒプノックを終わらせてG級スタート。
さぁて、すこしずつ頑張ってみるか。

まず思ったのは、G級の防具作らないと話にならない・・・。
試しにフルフル亜種やってみたんだが、倒すのに40分かかった・・・。
1発電流で半分削られるとかないわ~。

とりあえずはフルフルZでも作ってみる。
オススメ防具にあって、頭をクックZにしたら、
耳栓、見切り+1、砥石高速化、広域化+1
が付くのでそこそこ強い。

現在の目標は、金色・真一色、キリンXを作りたい。
どうかんがえても無謀臭がただようぜwwww

あと1個
本日のテストも終了。
あとは金曜に1コマあるだけなんで、今日はゆっくり休もうと思います。

・モンハン
村上位のアカムは1発でクリアできた。
正直、ハンマーなら結構簡単だった。
振り向き際にスタンプの基本通りにやれば勝てるみたいだし。
スタンもハンマーなら結構狙えるし。
恐いのは、起き上がり直後のソニックブラスト(笑)←(仮)
あれくらうと3/4は持ってかれるし。

はやくG級に上がりたいなぁ。
キリンの特上皮って空想のアイテムだよね(苦笑)
でもキリン装備はやっぱり作ってみたい・・・。
うっ、腕が・・・
今日のテストはカンペ持ち込みアリなのでカンペ作成に必至だった。
ただし、A4の表裏手書きが条件。
んで、今日の0時から作成し始めたのだが、終わったのが6時・・・。
別に途中遊んでたわけでも、長時間休んでたわけでもない。
ひたすら書き続けてこの時間。
正直、蟻のような字をA4表裏にびっしり書いただけで6時間もかかるとは思ってなかった・・・。
終わった時には、右手の親指と小指が動かんかった・・・。
てかね、カンペないとやってらんない科目だから必死だったわけだが・・・辛いww

とりあえず現時点で30時間起きてることになる。
俺、今日の試験が終わったら、いっぱいいっぱい寝るんだ。
あと少しだけ
本日のテストも終了。
残すは明日と金曜に1つずつ。
それで晴れて夏休み・・・にはならんがなww
なぜか金曜に講義が残ってたり。
やめれwwww

・ラジオでGO! 2巻
テストで疲れた俺の心を癒してくれるのは、やっぱり4コマ漫画!
はぁ~沙絵さん可愛いなぁ。
表紙がGJすぎたので悶絶するぜ!
白玉あんみつさんも堂々のラジオ出演!
結構かわいいしww
沙絵さんと藤田さんの絡みが凄く好みです。

ふぉぉぉぉぉ
衝撃は突然に・・・。

続きを読む
自分用メモ
・苺ましまろカードスリーブ
7月31日
8400円(700円×1カートン)

・とらぶる 15巻DVD同梱版
8月4日
3830円

プロジェクト レヴォリューション 苺ましまろ 夏休みスペシャルパック BOX[富士見書房]
8月29日
4500円

プロジェクト レヴォリューション スタートダッシュデッキ 苺ましまろ パック[富士見書房]
8月29日
2300円

・ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー
9月12日
4800円

・プリンセスパーティー カメリア
9月18日
7800円

・とらぶる 16巻DVD同梱版
11月4日
3830円

どうやら富士見は俺にプロレボを始めろと言っているようだ・・・。
今週の咲
めちゃくちゃおもしろかった。
最後の5分でコーヒー吹いたwwww

ネタばれ注意。
続きを読む
息抜き
今週は地獄のテスト週間。
水曜日を乗り切れば、あとは・・・なんとかなる・・・はず。
一番気になるのが火曜なので、そこが山場。
てか、火曜までキャリ就やるのはマジやめないか?

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻
あいかわらず朝倉さんとキミドリさんは癒されるなぁ。
ネタばれしないようにここまでww

・生徒会のヲタのしみ 1巻
ひさしぶりのガンガンの良作発見。
所々の小ネタがツボに入るww
秀とはいい友達になれそうだ。
てか、4コマでもこれはホントに当たりだと思う。
偶然の発見だが、ラッキーだったわ。
ようやくアカム
そういやモンハンのこと放置してた・・・。
てかね、今日も0時から夢うつつで勉強してたわけですよ・・・。
非常に眠い。というよりキツイの方が上!
今日くらい休んでもいいよね・・・。
まぁ、レポートするけど。

続きを読む
テスト
初日からずっこけたのでやる気ゼロ。

なんかもうどーでもよくなってきたわwwww

なんか向こう岸に幻想郷が見えるので、ちょっと慰安旅行に行ってくるね!
まう~
この口癖(セリフ?)に反応できるやつがいたら友達になれるかも!

追記では、黒い自分がいるので、読んでも意味不明な点に注意。
でも、やっぱ吐き出さないと辛い時もあるしね!
一応伏字にしとくね。
続きを読む
断水とかww
大学の方で断水が始まった・・・。
研究室の人も帰ったとか。しょうがないよなぁ・・・。
んで、近くのスーパーもろもろから水が消えたwwww
マジわろたwwww

お茶とか水とか大量に買っている学生も見かけた。
くそぅ、完全に出遅れた。
てか、断水って知ったの大学の授業前だしなぁ。
しかも復旧の見通し立ってないしなぁ。

けど、まだ止まってないところもあるみたい。
大学から遠い方がおkなんかなぁ。
んで、明日からテストなんだが、集中できないのはおれだけじゃないはず・・・。

もう嫌だお・・・。あ、皆既日食ちょっと見てきたよ!

P.S.(15:00)
今度は近場のコンビニから弁当が消えたww
晩飯どうなるんだろうか・・・。
飲食店も結構きついんだろうかなぁ・・・。
帰宅
ついさっき大学の方へ帰ってきました。
あぁ~疲れた・・・。

えっ?どこに行ってたのかって?
えぇっと、(禁則事項)へ行ってました。(ミ○ル談)

・ハヤテのごとく 20巻
相変わらず ひなちゃんは可愛いよね!
ひなの洞察力マジわろたwwww

・あずまんが大王 2巻
やはりよつばとの書き方が少し違和感を感じてしまう。
個人的な意見だと、
「よつばとの作者が、あずまんが大王の同人誌を書いた」みたいな?
いや、同じ人だけどねww
Princess Party
少し前に出たcircusのプリンセスパーティ。
それのファンディスクが9月18日発売決定だそうです。
しかも、人気が高かった霜山椿さんメインのディスクだそうで・・・。
これは非常に期待大!ファン必見でしょうね。

このゲームは発売時、ちょうどお金がなくて買えなかったんだけど、
今回は、
新作のディスクのみと、プリパ本編と新作のファンディスクがセットの2タイプで売られるみたい。
これは非常に嬉しいわ(笑)
しかも、ドラマCDやアクセサリーなどのディスク3枚が付録に!
内容はsideストーリーが7本収録と十分なボリューム。

ゲーム本編&新作DISC&特典DISCで7800円は安いだろwww
Circusだったら通常版でもこれより高いものもあるのに・・・。
スタッフ気合入ってんなぁ。

しかも、本編発売のときにすでにこれとは別のプリンセスパーティの次回作を予告出してたし・・・。
仕事が早くてファンとしては助かりますww
色々無理ゲーです・・・。
来週から試験だというのに、全然勉強できてない。
実験のレポートと、2教科分のレポートがたまりにたまっている・・・。
しかも、土日月は私用でこっちにおられないから、再来週火曜提出のレポートは実質金曜までとか・・・。
そろそろ体が言うことを効かなくなってきてるんですが・・・。

・うみねこのなく頃に エピソード1
前々から気になっていたので、1~3巻まで購入。
ひぐらしも漫画はだいたい買ってるので、その延長線みたいなもん。
話は普通に面白い。
漫画はやっぱ描写がリアルだから、絵的にも楽しめる。
ただ、苦手な人にはひぐらし以上にグロイかも・・・。
好きなキャラ?もちろん真里亞だよ?裏の顔も含めてね。
普通に推理するだけで犯人分かるならいいんだが、竜騎士07だしなぁ・・・。
ひぐらしの頃にそれでイタイ目にあったので、真面目に推理する気にならん。
ところで、魔女はいつ現れるんですか?

・ねこきっさ 6巻
待望の6巻。
やっぱ楽し過ぎるわwwww
シュールさとか可愛さとかマジハンパないww
最近、暇さえあれば4コマ読み直してるなぁ。
→のプロフにある4コマは全部お気に入り。
けど、なかなか最近良い新作に巡り合わない気がする。
飲み会
大学の学園祭の打ち上げに行ってまいりました。
今回は2回生とか1回生とかの人と結構話す機会があったので良かった。
3回生のメンバーともいつもどおり(?)酒を交えての話で結構盛り上がって楽しかった。
今回は幹事だったので大変だったが、それも含めて楽しかったなぁ。
2次会では1回生、2回生の女性との話が色々できた。
こういうのもいい経験だよね。
どんどん話しかけて交流すべきなんだもんね、うん。

今回の学園祭責任者のM君、お疲れ様。
トミーは辛いものはほどほどにねww
ツクねは会長なんだから、1次会から無理せずに2次会まで行けるように自己管理しようぜ!
早い話がペース配分wwww
まぁ、お酒もほどほどにな。
初見

続きを読む
ガッツポーズ

続きを読む
新アニメ
とりあえず1話だけ見てみた。

・GA芸術科アートデザインクラス
きらら4コマpart1。
俺の中で今期一番の期待作
美術や芸術の細かな話題や内容がすごく癒されて、なおかつ勉強になる。
しかもおもしろい!!
てか、原作はまだ読んでないが、けいおんより絶対面白いと思う。
そしてひだまりスケッチよりも美術を勉強してると思う。

・宙のまにまに
原作が結構好きなので期待したいところ。
ただ俺の好きなキャラが2話からなので、それを見てからかな。
天体の描写が漫画よりもキレイになるであろうから、そこに期待しよう。

・かなめも
きらら4コマpart2。
普通かもね。
多分主人公見て和めればいいと思う。

・うみねこのなくころに
登場人物が多くて把握しきれんww
原作やってないけど、おもしろいんかなぁ。
まぁ、これは1話じゃなんともいえん。

・エレメントハンター
とりあえず中学生くらいの人に見せてやると面白いかも。
ぱっと思いついたイメージは、
「カードキャプターさくら」とか「モンコレナイト」とか「モンハン」とか色々混ぜた感じ?

元素が消失していく世界で、別の世界へ行き、元素を吸収してモンスター化した生物から元素を回収するとかいう感じの話。
設定はおもしろかったが、たぶん大人向けとかじゃないな、うん。

・うみものがたり
ちょっと期待してたが、映像が残念で話も残念。


というわけで、今回はクセの多い作品が多い。
早い話がハズレばっかwwww

ハルヒはいつ消失してくれるんだろうか?
やってくれたらすげー嬉しいんだが・・・。

そんでもって、狼と香辛料はいつからなんだろうか・・・。
ステルスモモ
今週の咲について。追記で。
続きを読む
ヱヴァンゲリヲン破
コンタクトが切れてしまったので、地元に買いに行ってきました。
ついでに、小倉でD.C.2 To Youを買ってきた。
メロンのポイントが大量にあったので全部使って割り引いてようやく買えた。
金がないのに・・・俺は何してるんだろうか。
なぜか店頭にはあと1つだけだった。
発売間もないのに、もうなくなった?!

それと話題のエヴァも見てきた。
日曜はさすがに多いわ。ほぼ満席状態・・・。
1時間前に行って、まん中空いてないとかww

以下、追記で。(ネタバレ注意)
続きを読む
近況
時間ができたので少し進めた。
4本の角、緊急事態発生はクリアできた。

ディアブロス2体は虫取り網持って光蟲取りに行ってなんとか。
一番しんどかったかも。

シェンガオレンは以前一緒にクエに行ったので大丈夫だろう・・・。
と思ってたんだが・・・ステージが全然違うwwww
マジ吹いたwwww
あと耐久20%で時間切れでなんとかクリア。
ぶっちゃけ1人じゃ無理っす。

それとヒプノックもクリアできた。
下位装備ではダメージをすげー喰らう。
回復薬もっと持っていくべきだった。
ハルヒ
エンドレスエイトについて。
続きを読む
祭り
一昨日の七夕祭は本当にお疲れ様でした。
ジュース(笑)でしたが、今回はほぼ完売のようなので素晴らしいですねww
個人的には、ジャグリング部のフラワーを体験できたのが良かった。
夜の公演もギリ見れて良かったww
ふと思った
スクランを見ていて思ったんだが、けいおんの唯&憂の感じが、塚本姉妹と似ている気がした。
てかほとんど状況は一緒だと思うわけよ。

スクランは確か高校の時に本屋で何か面白そうなマンガを探しているときに、
ジャケ買いした記憶がある。しかも5冊くらいまとめてww
若気の至りですねww

当時は八雲とかどこがいいのかなぁ・・・って思ってたが、今あらためて見ると、
「なぜ俺はこの人の魅力に気付かなかったのだろう・・・」
と少し後悔。それ以外だと、沢近の良さも今見るとわかるようになった。
結構こういうことってあると思うんだ。

そして今一番好きなスクランキャラは嵯峨野 恵です。
バスケの時に登場が増えた脇役ですねww
あの長髪と脚線美が良いと思うんだよね、うん。
今見ると、すごく可愛いと思う。
それが言いたかっただけの記事ww
締切
本日提出のレポートが終わってねぇです。
ぶっちゃけ無理っす・・・。

それなのにモンハンで現実逃避してた俺がいた。
ディアブロスもクリア。
怒り状態でなければ、結構楽だった。

あとは、ゲリョス2匹とグラビモスのクエスト。

ただの屍・・・
なぁ、五飛・・・。
なんで1日は24時間しかないんだ・・・。
時間が・・・ない・・・。

朝とか起きたら8時50分だった・・・。
もちろん1コマ目から。
外は豪雨・・・。
でも気合で間に合わせた。
行ったら半分しかいなかった。
そりゃそうだよな・・・。

今日の午後は実験の同じ班の人と、実験のプレゼン作りで5時間半・・・。
んで、今は前の実験のレポート作成。
金曜提出なので、2日では終わらない・・・。
そろそろ死にそうです・・・。

モンハン?ガンダムウォー?
そんなものは見えない。

作業BGMはスクラン2期。
ふとサバゲの回が見たくなってな。
やっぱバスケまではホントにおもしろかったんだよなぁ。
多分、原作9巻くらいからダレてきだしたなぁ。

はぁ・・・今日は徹夜かなぁ。
したくないなぁ・・・。
でも、しなきゃいけないのが・・・辛いところ。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





