雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

ラグーン
・ブラック・ラグーン 1期
ようやくちゃんと見ました。
すげー俺好みの内容で楽しめました。
リアルな殺し合いというのは、俺が好きな分野なので、そこがすごくよく表現されてて良かった。
ファンタジーなバトルもいいが、たまにはリアルなのもいいもんだ。
一番好きなシーンは、ロックとレヴィが大ゲンカした後に、ロックから煙草の火を煙草から直接もらうシーン。
あそこはホントに良かった。
笑顔で人を殺す人は大好きなので、レヴィに凄い惹かれた。


たまには働け
授業が基本的に2コマ目からなので、最近は朝はポケモンタイムになってます。

ポケモンについてざっと。
現在、伝説のポケモンの回収を少しずつ進めてる。
逃げてるやつは放置で、サンダー、ファイヤー、スイクン、ルギア、ホウオウは終了。

レッドは、
70 ホウオウ
53 ルギア
54 ヌオー
53 デンリュウ
52 ギャラドス
40 カブトプス(ひでん要員)
とかいうなんとも無茶なパーティで挑んで、すげー時間かかった・・・。
ピカチュウはヌオーのじしんで一撃だったが、ラプラス、カビゴンは鬼すぎるww
あられが地味にきつかった。
ちなみに、現在の攻略用のパーティは、上のやつから、
ホウオウ→メガニウム、カブトプス→ギャロップです。

オーキド博士から何をもらおうか迷い中。
フシギダネって誰も選ばないかわいそうな子なので、この子を選ぼうかと思います。
ヒトカゲ、ゼニガメは多分誰か選ぶだろうから交換しようそうしよう。

対戦用のパーティを現在考え中。
基本的に、定番の鬼ポケモンと自分の好きなポケモンの混合。
とりあえず、ひさしぶりにダイアモンドを開いて、交換用ポケモンを作成完了。
送らないと手に入らないポケモンがあるから困る・・・。
パーティはまだ内緒。

性格がなかなか出ない・・・。
現在、あるポケモンの卵ふ化が10匹を超えました。
いつまで続くんだろうか・・・。
ちなみに、努力値はやるが、個体値はしません。
というか精神的に無理ww
大学の授業で手一杯。


スタート
とうとう大学の授業が始まってしまった。
2か月も休んでたら、ホントにだらけきってる・・・。
しかし、今回は授業数自体が前期より少ないのでまだ楽。
つまり、単位が結構きつい人にはツライ状態でもあるんだが・・・。

実験もスタートしたわけだが、結構きつそう。
しかも微生物を使う実験なんだが、全員違う菌を使うため頼れるのは自分のみという無茶さ・・・。
ちなみに、今日は菌をどれにするか決めたんだが、
「この菌の人は海水に含まれているので、明日までに海水を取ってきてください。」とか、
「この菌の人は畑の、そうですね・・・ミカンの畑の土なんかがいいですね。」とか、
「この菌の人はイカの皮膚についてるので、イカ買ってきてください。皮つきのやつね。」とか、
「この菌の人は藁の下にある土とか取ってきてください。」
という無茶振りの連続wwww

まず、明日までというのがおかしいだろ!
内陸の大学なのに、海水持ってこいとか、車ない人には無理ゲーだぜ。
とりあえず俺はこの手の無茶振りは回避運動してたので、普通にその辺の土を持っていくだけになった。
ないわ~。
咲について
ネタばれ含むので追記で。
続きを読む
ブードラ
大会後に八方さんを含めて6人でブードラ。

以下、追記で。
続きを読む
9/26 SCS
以下、追記で。
続きを読む
色々まとめて感想
・咲
現時点では、1期のみ、2期もやる、どっちの可能性もあり。
1期は合宿までだろうけど、2期を完全オリジナルで全国編をやるんなら可能。
ただ、めちゃくちゃ負担がでかいし、無理も生じそう・・・。

・狼と香辛料 2期
最終回を迎えたわけだが、なんかギアス1期みたいな終わり方だった。
原作でこの話読んでたが、ここで終わらせるにはあまりにも中途半端だと思う。
ハッピーエンドって見方もできるが、おそらく3期をやるフラグだろうな。

・バカとテストと召喚獣 6.5巻
小説番外2巻目。
今回もバカすぎる内容で大変よろしいww
家で読んだが、もちろん笑いをこらえられるわけがない。
ニコ動でドラマCDを聞いたが、なかなかの出来だった。
というか音声でも笑わせてくれたww

↓(アニメ版)のPV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7932511

どうみても詐欺PVです本当にありがとうございます。
こんなに殺伐としたアニメじゃないぜww
でもMADじゃなくて、ちゃんと公式PVなんだぜ。

・ソウル・イーター 15巻
なんかすごく久し振りの新刊な気がする・・・。
今回は、よく書きこまれてて少し驚いた。
とうとう次回から新章突入。

・絶対可憐チルドレン 18巻
相変わらずのノリだなぁ。
結構、敵味方が分からなくなってきてるが、敵は敵ってことなんだな。
京介 対 不二子が良かった。
てか、蛇は反則ww
クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃんの泣ける絵たち紹介】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8301334

遅くなりましたが、臼井先生のご冥福をお祈りいたします。

俺にとってクレヨンしんちゃんは、アニメの中でも非常に特別な存在でした。
ちょっと自分のことを話しますと、両親が共働きだったため、1人で家にいることが多かったので、
レンタルビデオのドラえもんとクレヨンしんちゃんを見るのが唯一の楽しみでした。
両方とも、おそらく現在店に置いてるビデオ、DVDはほとんどすべて見たと思います。
俺にとってクレヨンしんちゃんは幼少時代の思い出であり、俺がアニメ好きになった理由のひとつです。
これでもう新作が見れなくなるかと思うと、非常に残念です。

上の動画を見たんですが、本当に涙が出てきそうでした。
必死にこらえましたが・・・。
俺の中で、ぶりぶりざえもんの絵、ドラえもんの絵、この2つはマジでやばいと思う。
意味は・・・見てみたらわかります。
山場まであと少し
心臓が止まりそうな勢いで大学の成績を確認しました。
正直、前期が悪いと後期で挽回できなくなるので、落とせない状況。
結果は・・・試験を受けたやつ、レポートを出したやつは全部受かってた!
すげー嬉しかった!!
どう考えてもダメそうだったテストのやつも可が貰えたのは奇跡としか言いようがない。
計算したところ、後期をちゃんと取れればなんとか進級できそうな雰囲気。
金曜に追試があるので、それが受かればかなり楽になるので頑張ろう。
とりあえず、木曜からの集中講義は受けないことにしました。
やっぱり卒業単位に含まれないやつは、重荷にしかならないので。
月曜からの「地獄の実験」にも備えたいし・・・。

・青赤スピキン
だいぶいい感じに仕上がってきた。
焼きカードに対する回答がサイドのみというのが悩み。
必ずいるとわかってるのに、対策できないのはさすがに・・・。
あと、コレンカプルをどうしようか。
来訪者使えばいいんだが、枚数並べないとディアナで計算されて回収される。
しかも3枚あるし。
何かないだろうか・・・。
青赤スピキン
明日はひさしぶりに卒業した先輩とブードラできると思ってたんですが、
キャンセル入ったので急に暇になってしまった・・・。

スピキンデッキですが、ついさっき「ピコーン♪」と来たので、結構いい感じに仕上がりそう。
ただ、安定性が若干不安な感じ。
パワーカード詰め込んだので、無理なく回すのは無理そうだから、結構なじゃじゃ馬になってしまった。
まぁ、大丈夫でしょ♪

あとは、G配分とユニットの細かい枚数。
なんか隠し味になりそうなカードが見つからない。
凌駕は結構来てると思う。昨日の大会でも大活躍だったし。

なんか
ここ最近、鉄道むすめのキャラソンを1日1時間は聞かないと気が済まない体になってきた・・・。
ぶっちゃけ、中毒性がありすぎるんだよなぁ・・・。
外にいるときとかに、ホントに聞きたくなるときがあると、かなりツライ。

そうそう。今日1日、マジメに青赤スピキンを考えてました。
理論上は、現環境にあまりマッチしてない気がする。
ぶっちゃけ、緑ウニ、緑中、ガンダムが中心の環境で、有利な場面があるときとないときがあり、安定しない。
特に、来訪者について考えてみる。
例えば、ガンダムは移動に弱いが、戻る理由で返される。
シャアザクも移動に弱いが、後半では機密の察知で4国ならカウンターされる。(可能性は少ないがプレイヤーレベルによってはためる可能性が上がる)
緑中は単純にデッキ自体の相性が最悪。

0ガンダムとアヴァランチの強さをいまさらながら、知ることになった。
代わりの候補として、ラスシュー、フルバ、ガンダムMk-2などを考えた。

ラスシューは環境にあってるし、エクシアいなくなったのでかなり強い。
フルバは確かに強いが、使ってみたら結構いろいろ穴があった。
例えば、換装元が出てるとは限らず、4国で出すことの方が多い。
それでも悪くはないが、やっぱり微妙。
ほかには、混色であるがゆえ、月面がほぼ必ずあるため、コストを満たせず赤い彗星で焼かれる。
回避のため寝かせると、返しで来訪者が打てなくなる。

あとは、陸ジムを抜くかどうか考え中。
先に述べた3デッキの場合、赤い彗星、ドップ、北極基地など、封じられるパターンが考えられる。
候補は、モルモットジム、ネロ・トレーナー辺りか・・・。

土日までにまとまれば、これで出る予定。
ただ、難しいかもしれない。
新作
・D.C.II Fall in Love ~ ダ・カーポII ~フォーリンラブ
2009年12月18日(金)発売予定

さぁて、ようやく新作の情報が入りましたね。
次は12月かぁ。
ちゃんと定期的に新作を出してくれる辺りは、さすがサーカスさんですね。

今回も、アフターストーリーとオリジナルのコンビ。
前作の新キャラのアフターストーリー6本。
恒例の「もしもストーリー」の演劇部が4本。
さらに恒例の「アルティメットバトル」が2本+α

今回もボリューム満載でかなり楽しみ。
そろそろ、ちゃんとした新作を期待したいところではあるが・・・。
まぁ、「ダ・カーポ3」とか作って、アホな感じになるよりはマシだが。

俺はとりあえず、貯めてるやつをさっさと消化しろと・・・。
9/20 SCS
なんか最近、疲れが妙に溜まってる気がする・・・。
すごく眠い・・・。

以下、追記で。
続きを読む
9/19 公認
環境が変わったので、久しぶりに白で出た。
以下、追記で。
続きを読む
裁定
さぁて、どうしたもんか・・・。
個人的に、00よりもブーストの方がはるかに危険だと思うわけだが。
00のエラッタってどう考えてもいまさら感だし。
逆になぜ今まで放置してたって状態だしなぁ。

確実にくるのは、緑中。
赤黒00が消えて頭角を現すのは間違いない。
あとは、緑速攻、ブースト謙信&ガンダム。
オバフラとか、ヴァーチェでどうにかしてたが、今後はきつくなるな。

とりあえず、今日の大会で使う予定だった青緑エリクシュートとジンクス単の解体作業・・・。
昨日1日真剣に考えて構築したのに・・・。
青緑エリクの方は00抜いても顕在できるので、練り直し。

というわけで、今日は白単かコルニグスか俺の趣味デッキになりましたww
どないせぇと・・・(泣)
デッキ
CS用を本気で考えないといけない時期みたいだ・・・。
ずっとポケモンばっかりやってるぜ!!

・青赤スピキン
・青単ブーストダム謙信
・白単

現在は、この辺で考え中。
ただ、どれも勝ちきれそうにないんだよなぁ。
すごく難しい。
赤黒00とかミラーだと確実に経験差で負けるだろうし。
赤黒コルニグスは・・・ネタでしかない・・・。

白単に現環境を勝ち抜けるような何かがあればいいんだが。
今のところ、何も思いつかない。


続きを読む
合宿
とりあえず皆さん、お疲れさまでした。
個人的には、非常に充実した3日間となりました。


続きを読む
9/12 SCS
頭が痛いです。
多分、寝不足で度の強い眼鏡かけてたせいです・・・。
というわけでダルいので、簡潔に。
以下、追記で。
続きを読む
音沙汰なし
制限はなさそうなんで、とりあえず現在の環境でCS用のデッキを考えないと・・・。
現在、前の赤黒を研究中。
使った感じでは、なかなかいけたんで本気で作ろうかと。

・崖の上のポニョ
ようやく見ました。
今回は全部手描きという点に注目してみると、最初の2分がすげー気合い入ってるのがわかる。
これぞ日本のアニメってのを思い知らされた感じでした。
内容は・・・うん。主題歌が良かったね!
鉄道むすめ
ようやく3週終わりました。
とりあえず目標の5人は終わったので、いったん休憩。
みなみ、さくらは、とりあえず放置予定。
もしかしたらやるかも・・・いつか。

現時点では、↓の順で好きです。
1位:八木沢まい
1位:久慈ありす
3位:大月みーな
4位:外川つくし
5位:鷹野みゆき

まいさんとありすちゃんは飛び抜けてやばい!!
まいさんの大和なでしこ具合と、ありすちゃんの小悪魔具合が絶妙すぎる。
どっちがいいなんて決められん!どっちもいいわ!!
なんかもう、いろんな意味でお腹いっぱいです。。。
9/6 SCS
以下、追記で。
続きを読む
赤黒ディビニダド
以下、追記で。
続きを読む
ダブル
・シンケンジャー
とうとう1人抜けるのかと思った。
相変わらず、ロボがかっこ悪い件について。

・ライダーダブル
個人的に、すげー面白そうだと思った。
主人公が結構いい感じだし、どっちも良かった。
ダブルって人が代わってバリエーションがあるんかと思ったら、カートリッジの差し替えなんだね。
けど、バリエーションが多くて、結構楽しかった。
これは期待大。

・プリキュア
ラビリンスとプリキュアの野球対決マジうけたwwww
敵がすごい青春してたww
9/5 公認
以下、追記で。
続きを読む
予定
・雲のむこう 約束の場所
久し振りに見てみた。
やっぱり何度見ても名作だわ!!
秒速も好きだが、新海作品の中では断トツでこれが好き!
ラストとか涙で前が見えなかったよ・・・。



実は合宿のお金がなかったんだが、ようやく目処が立った。
ふぅ~、危ない危ない。

なんか20世紀少年が見たくなってきた。映画の方ね。
2章まではDVDでみたんだけどなぁ。
yahooニュースで、「20世紀少年最終章が大成功」みたいな記事見てから気になる。
ラストが原作と違うらしいので、そこが凄い気になる。
ほったらけの島もいいなぁ。

あと、夏コミの新刊も購入したい。


発売日
ポケモンの発売日まで、あと10日。
昨日予約してきた。
結局、俺はルギア、グラードンが好きなのでソウルシルバーにしたよ。
でも、実際プレイ出来るのは17日からなんだけどね。
うーむ・・・複雑だ。

・ラブプラス
とうとう明日発売。
朝一で近くの電機屋に買いに行けばいいんだよね!
もう3次元とはお別れしてもいいんだよね!
蜂蜜に砂糖を山盛りにしたような甘い引きこもり生活に浸ってもいいんだよね!

でもホントに買うと、マジで現実に戻って来れなくなりそうで恐い・・・。
俺、こういう作品に弱いんだよなぁ。
箱を持ってたらドリームクラブ買ってたと思う自分がいたり・・・いやマジで。

中身自体は面白そうだし、結構楽しめそうではあるんだよなぁ。
真面目に話すと、ポケモンまで10日しかないので、ホントに買っても両立できない。
ハードは同じDSだし・・・。
というわけで、多分買わないと思う。
逆に、ポケモンに飽きる頃になったら欲しくなるかもしれない。
これに関してはその時になってみないと分かんない。

というわけで、さっさとポケモン発売しやがれ!
白ウィニー
作ってみた。
以下、追記で。
続きを読む
8月も もう終わり
・狂乱家族日記
ずっと放置しててやっとアニメ見終わった。
感想は・・・まぁ、うん。
はっきり言って、ごめんなさいな感じが全開・・・。
あと3話くらいあればまとまったかな?最後急ぎ足な感じがしたし。
でも多分、根本的に何を伝えたかったのかが分からないと思うんだよね。
結局、閻禍の子供は誰なのかについて、アニメオリジナルの結論を出してほしかったなぁ。

あとは、最後の方がすごく残念だった。
月香と強欲王とオアシスの性で、この作品の大筋が狂ってしまってるし。
ここが多分、一番残念な理由。
それと、帝架の扱いが段々ひどくなってきてたww
最後の方ではもはやネタキャラ扱いww
千花は相変わらずの腹黒Sっぷりがよかったわww
黒優歌とか雷蝶も結構好き。

結論:結局、何がしたかったの?
ってことになるんだよなぁ。
そこがもったいなかったなぁ。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





