雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

時に落ち着け・・・落ち着くんだ!
作品タイトル : 夜明け前より瑠璃色な PORTABLE
ジャンル : お姫様ホームステイ恋愛ADV
対応ハード : プレイステーション・ポータブル
メディア : UMD1枚
発売日 : 2010年2月予定
価格 : 6,090円(税込み)

教えてくれ五飛・・・。
俺は後何回HPを見直せばいいんだ・・・。
AUGUSTは何も答えてくれない。

あまりの予想外の展開に脳がついていけなかった。
というか、夜明けなシリーズは前回で完全に終わったはずだったのに、完全に失念だった。
ARIAのほうなら確かに出しかねなかったな。
てか、内容はPS2のエステル登場のやつを移植しただけらしい。
またいろいろ特典付けてくれるんだろうが、さすがに買わないなぁ。

簡単に説明すると、前回だした新作のスペシャルボックスについてた予習用の
過去のゲームを移植したところで誰が買うんだ?
多少の追加CGはあっても変わらんだろうに。
ARIAは何を考えてるんだろうか。

そんなことよりも Fortune Arterial のファンディスクをさっさと出してほしい。
待ちくたびれた。
きっとAUGUSTはすでに取りかかっていると信じてる。
山場は越えたぜ
プレゼン2日目も無事に終了。
ふー、終わった終わった。
これで明日から2週間は午前中のみの授業だぜ!

サークルの会誌にそろそろ取りかからないと・・・。
何を書こうかなぁ。

・大阪万博
やっと地方でも発売。
すげーボリュームだわwww
あいかわらず、あずまんがはすげーわ。
買ってから気づいたが、蒼樹うめ先生とか ばらすぃー先生とか色んな人が書いてて面白かった。
でも、やっぱ1人1人個性が出るんだなぁ。
ばらすぃー作とか苺以外に見えないんですけどww
一息

ここ最近、「生きている」というより「動いている」というほうが正しい気がする・・・。
疲れた・・・。

プレゼンも無事に終えることができたのでよかった。
トップバッターはやはり緊張したわ。
でもまぁ一番先にやることで、みんな聞いてくれるし、新鮮味もあるからいいけどね。
1日16人もプレゼン聞くとさすがに最後とかみんな聞いてないし。
そもそも1ヶ月かけてやった実験を8分で説明しろってのが無理がある。
どう考えてもアホだろ・・・。

「ルパンvsコナン」見てたんだけど、ミラ王女って堀江由衣だったんだ・・・。
気づかんかった・・・。
堀江&緑川って結構多いなぁ。
ルパンもコナンも最近マンネリ化してたけど、タッグを組むと良くなるのはなぜ?
気のせいか?
疲労
ここ最近、自分がすごく病んでるんだということを薄々実感・・・。
なんかもう、いろいろ疲れた・・・。
どうでもいいことにも悩んでしまうし。
ストレスはたまる一方です・・・。

今日明日は実験のプレゼンです。
しかも俺は1日目の最初というアホな位置。
じゃんけんに負けたんだししょうがない。
2日目の最後とどっちがいいかと言われたら、迷わずこっちだろう。

まぁこれが終われば、次の実験が始まるのが再来週の月曜なので、
それまで午後はオールフリーになるから、かなり楽になる。
久しぶりにゆっくり休めそう。
東方
・東方儚月抄
とうとう完結。
結局一番強い人は誰になるんだろう?
月の民が強すぎて、幻想郷の人では勝てないということはわかった。
けど、頭脳では幻想郷の圧勝だということもわかった。
つまり・・・よくわかんねww

現在の好きなキャラは、霊夢、藍、幽々子、諏訪子。
一貫性が全く見当たらないww
どういう基準で好きになってるんだろう・・・。
レシピ
現在、タメG6+αの構築を考えてます。
とりあえず、青単、緑単、黒単、茶単、白単は作ってみた。
赤単は作るなら赤中だが、パーツ足りないので作る気ナッシング。

以下、CSで使用したの赤黒ディビニダドのレシピ。
続きを読む
オフィ更新
広島のレシピはまだですかそうですか。
まぁいつものことだしね。

・Zザク
ある意味有名機体w
てか予想以上の強さでマジふいたww
自軍ジャンクのユニットはもちろん、破壊されてるユニットなら相手のでも取れる上にコスト
パフォーマンスがすごい。2国で4/1/4とかありえんw
そうか!モルジムと合わせれば青ウニにも!・・・ないか。

・Zガンダム&百式
予想通り収録。テキストもすごい豪華なようで結構地味・・・なようでやっぱり強い。
キャラが乗ったらかなり厄介なユニットになるので構築、ブードラどちらでも使えると思う。

・ガデッサ(ヒリング機)
謙信&コレカプ対策その1。
下のテキストは劣化凄惨な結末(笑)かなw 例えが悪いだけで実際は結構強いだろ。
こいつが複数並んだときのアドバンテージがすごい。重複するし。

・人を超える存在
せめてカウンターでこのテキストならプリ無視くらい欲しかったなぁ。
ピン刺しもありかも。でも熊さんのほうがいいかな。

・TR-1(コンビ)
謙信&コレカプ対策その2。
TRデッキだとあり・・・なの?

・野獣の爪痕
防御をためらわせる点では非常に優秀だと思う。
本国ダメージでテキスト起動するユニットと相性がいいね。

ここまで見ただけでも、地味にパワーインフレ起こしてないか?
恋姫
やっと全部見終わりました。
内容は・・・まぁうん、普通に面白かったと思うよ!多分・・・。

好きなキャラは、荀、趙雲、公明でしたね。
公明は最初は微妙だったが、劉備が出てからの軍師っぷりが好きになった。
趙雲、荀は最初から結構気に入っていた。

最後の落ちがすごく微妙だった・・・。
原作知ってる人なら落ちが読めるし・・・。
最終決戦の全員集合は嫌いじゃないよ。

アニメが期待されてなかった理由は大体わかった。
俺は原作やってないから、結構面白いと思ったけどね。

んじゃ、これから2期見ますかな。
広島CS
ずいぶん更新してなかったなぁ、と思いひさびさの更新。
金土日と忙しくて、月曜はぶっ倒れてたからなぁ。

CSについては追記で。
続きを読む
オフィ
ひさしぶりにジャンチキへ行ってきた。
1人で食いきったが、時間がたつと結構ツライな・・・。
とりあえず、早く食えばなんとかなる!うん。


札幌のレシピが公開。

1位:赤黒重速
あのぉ・・・いつの赤黒でしょうか・・・。
サブアーム?狂乱?

2位:青緑中速
たぶん焼き謙信っていうのが近いのか?
交戦を意識してるみたい。

3位:赤茶カンパト
コルニグス入ってるww
まぁ、納得。

基本的に札幌は遅い環境なのかな。
00なくなって平和になったなぁ。
眠いっす・・・zzz
昨日は夜に麻雀のお誘いがあり、ホイホイ釣られた。
1回だけ、国士無双であがれたのでそれだけで満足ですw
これで国士は2度目。

そうそう、ガンダムウォーの広島大会の参加証が届きました。
もうあんまり時間がないなぁ。

νガンダム、ステイメンの新規絵が微妙な件について。
νガンダムの場合、νガンダムらしい絵とは言えないよなぁ・・・。
ジオはそこそこかな。これなら集めるかも。
一日の長が再録するんだな。とりあえず、ブードラ配分で取るものが決定だな。

早く木曜更新のレシピが気になる。
優勝は赤黒との噂だが、まさかインプルースコルニグスか?!そうなのか?!
バイト
金土日はずっと忙しかったような気がする。
色んな意味で。

日曜はサークルの友人の誘いで短期バイトへ。
地域のお祭りのバイトで、行事の机とか椅子を運んで、通行規制の警備を1日やってました。
きつかったのは、畳を何往復も運んだのと、ずっと立ちっぱだったことくらい。
これで給料もらえるなんて割がよかった気がする・・・。
一緒に働いた人たちもいい人だったし。
夜はそのお金で焼き肉へGO!
トントロがうまかった。
ひさびさに焼き肉腹いっぱい食べたわ。

疲れたんで今日はゆっくりアニメでも見て過ごそう。
恋姫無双を3巻まで見ました。
今のところ問題点は発見できません。
というわけで気にせず続きを見ますね。
10/10 SCS
以下、追記で。
続きを読む
赤黒ディビニダド・改
レシピを追記で。
続きを読む
予想以上にしんどい・・・。
現在5時過ぎだけど、外に出たら「冬じゃないん?!」ってくらいに寒い・・・。
どうやって時間つぶそうかと思ったが、結局学科の人たちと麻雀へ。
経験者ばっかで、ダマや満貫が普通に出るような麻雀だったんで、サークルと違って本気モードで。
とりあえず、ダマとか駆使してなんとか2位で終了。
中学からやってる人が1位だったが、とてもまくれなかった・・・。

でもまぁ、最下位じゃないし、サークルのときと違って1000点とか半荘で全員で1回しか出ない感じの
麻雀なので、いつもと違って新鮮だった。
実際、今日の俺はリーチは1回上がっただけで、あとは鳴きかダマだったしなぁ。
2000点以下で上がらなかったのは、麻雀やってて初めてかも。
だいたい妥協してたしなぁ。今度からそういう方向で高目を狙ってみようかなぁ。
いつもと違うメンツでやったので、良い刺激になって良かった。

時間があったのでチェスも素人2人(俺含む)でやってみた。
やってみると結構楽しかった。
コマの動きや定石が将棋と似てたので、クイーンとナイトを駆使して勝ち。
すげー面白かった。これぞ貴族のたしなみww
お仕事
何人かには言ったんですが、今やっている実験で3時間おきに微生物の菌数を測定する操作があって、
今日15時から24時間耐久実験することになりました。
次に実験室に行くのは21時で明日の15時まで睡眠なしで闘います。

寝てしまうとやり直しなので、起きていないといけないんですが、ぶっちゃけ今日からとは思ってなかった
ので、非常に眠い。こんなことならちゃんと寝ておけば・・・。

とりあえず、明日のサークルでは死んでると思うので、察してください・・・。

今期アニメ
今期はあんまり期待されてない様子。
案外いいのありそうだが。

・生徒会の一存
どう考えても今期の最有力アニメ。
そろそろ原作を読んでみたいなぁ。
1話から、あいかわらずのネタの多さが良かった。
会長かわいいよ会長。

・とある魔術の超電磁砲
スピンオフなので一応見た。
結構良かったが、どうやって話を盛り上げるのかまではしらない。
というか魔術サイドなしで、科学サイドしか扱わないだろうから、禁書目録ほどのバトルは期待できないかも。

・けんぷファー
おぉっと、イタそうなアニメでした・・・。
しかし、声優陣が豪華で吹いたww
気力があれば見るかも・・・。

他には、そらのおとしもの、聖剣の刀鍛冶あたりはチェックしようかなぁ。
まだ見てないが・・・。
10/3&10/4 公認&SCS&ブードラ
すごい疲れてるので簡潔に。
続きを読む


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





