雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

赤黒コルニグスver.EB3
今日で1か月にわたる実験が一段落つきました。
レポート提出とプレゼンが重なるとさすがにキツイ。
昨日は1日中レポートしてたが終わらなかった…。
今日の朝5時起きとか久しぶりww
……まぁ、明後日からはまた別の実験が始まるわけだがorz

以下、レシピ。
続きを読む
学園祭
昨日は大学の学園祭でした。
サークル出店のほうは無事に終わったので一安心。
てか、今回はほんとに2回生、1回生に任せっきりだったのですが、全然問題なくてなにより。
名前でビンゴはあと2文字来なくて駄目でした・・・。
バイト先の先輩がDVDプレイヤー当たってたw
うらやましいぜ!

RSPもライブに来てた。
あの人たちの曲は結構好きです。
「さくら 〜あなたに出会えてよかった〜」を生で聴けてすごく良かった。
歌詞もすごくいいが、歌唱力もヤバイね!
久しぶりに音楽で心震えたわ!

1回生、2回生の人たち、本当にお疲れさまでした。
それから来年は油が早く固まることを祈りましょう。
1時間も待ちぼうけはもう嫌だお・・・。
もうすぐ発売
ガンダムvsガンダム Next(PSP) が来週に発売なので、すごい楽しみです。
今週末は福岡CSだけど行けそうにないかも。
おもに金銭的な意味で。
ガンガン(↑)も買わないといけんし。

昨日まで3日連続のバイト&平日全部実験なのでくたくた。
最近ホントにポケモンばっかり。
一日が24時間じゃ足りません。

金曜日はサークルのポケモン大会。
土曜日は大学の学祭。
日曜日は福岡CS。
月曜日は実験のプレゼン&レポート提出。
すげー詰まってる・・・。

ポケモン大会どうしよう。
今になってようやくパーティ決まったが、間に合うかなぁ。
そうか!寝なければ・・・いやいやw

いくつか作った
現在、4つ?ほど新弾で作ってみた。
レシピはもう少し調整してから。

・白単
デュエル&バスター入り。
案外使いにくいかも。
弱くはないんだけど、予想よりもどっちのテキストでもいい、って状況が少ない。
クイックと戦闘修正は優秀なんだけどなぁ。

・赤黒
クシャトリアとジャジャのお試し。
普通に強い。
調整が良ければ次はこれで出ようかなぁ。

・青単
ブーストしてZZZや強化ZZを出すデッキ。
強化型は強いんだけど、正直微妙かも。
ブーストするんならZZZのほうで。

・緑紫ジンクス
以前よりもドローが低下。赤がやっぱ大きかった。
プロモジンクスが思ったよりも微妙。ブーストは優秀だが。

紅白と聞いて
水樹奈々の出場が決まった・・・らしい。
純粋な声優が紅白って初なんだろうか?
これも実力が認められたってことなのかな。
それとも呼ぶ人がいなかった?
まぁ、俺は実力のほうだと信じてるけどね。

レミオロメン、木村カエラ、遊助、FUNKY MONKEY BABYS、嵐も初登場。
てかこの辺全員初登場なのかぁ。びっくりだ。
というか、嵐はジャニーズなのによく紅白出ることになったなぁ。
あと、ヘキサゴンファンなので、2年連続ヘキサゴンファミリー(遊助)の出場おめ。
11/21 SCS&ブードラ
以下、追記で。
続きを読む
開封作業
今回は2ボックスとかなり少なめ。
いつもなら4ボックスくらいなのに・・・。

1*Zザク
1*重装フルアーマーガンダム
1*Z&百式
3*強化型ZZ
1*ジュドー
2*無垢なる怒り


1*ガデッサ(ヒリング)
1*スローネツヴァイ
1*ヒリング
2*人を超える存在


1*アブルホール
1*ハンブラビ
1*ハナヨ
1*紛争と無縁の場所
1*野獣の爪痕


2*クシャトリア
3*ハンマジャジャ
2*コアファイター
1*マリーダ
1*重力の恐怖


2*ローズ
1*マックスター
1*ゴッド
1*ジョルジュ
1*チボデー
1*ゴッドスラッシュ・タイフーン


2*テスタメント
2*デュエル&バスター
1*サンドロック
1*カトル

1*アリオス(MA)
1*マリー
1*アレルヤ
1*慈愛の眼差し
3*危険分子の収監
6*紫G


とりあえず欲しいやつは大体手に入った。

2*ガデッサ
2*アリオス2種
2*重装フルアーマー
2*世界の歪み
∞*戦争と無縁の場所
2*トランス状態
2*ナタク
1*テスタメント
2*人格の改鼠

このあたりをゆっくり集めるかなぁ。
ジャジャが1日で3枚になったので、赤中か赤黒で考えようそうしよう。
ここでモチベが上がるかどうかがカギw
ポケモン大会・シングル編
なんかすっごく密度の濃い2日間だったので、順を追って書くことにしよう。

金曜日にはサークルのポケモン大会がありました。
パーティが結局完璧にそろわなくて、とりあえず作っておいたやつで出た。
詳細は追記で。
続きを読む
だめだった
>ポケモン
先生、ダブル用のポケモンが間に合いません。
もういいや、シングルだけで。

>ガンダムウォー
レアは全部目を通したけど、この弾こそ「武神降臨」な気がするのは俺だけ?
金がなかったから仕方ないが、今回は多めに買っておくべきだったなぁ。
再録をポイポイして手に入れるしかないか。
最悪シングル。
紫Gをどうやって手に入れるかが課題。

・ファントムスイープの練り直し
・急速ZZの降臨
・ジュドー テラ イケメン。
・ティエレン捕獲テキスト強い
・ジンクスデッキにサーシェス投入?
・人を越えれば司令部もカウンターできる
・ハンブラビ?レア?
・874つよ!
・戦争と無縁の場所は個人的にイラスト神。
・ハンマジャジャは壊れ。常時リロールもいいところww
・クシャトリアでサイコミュ練り直し?
・パッチワーク・・・ジャンク対策を探さねば・・・。
・トランスもヤヴァイ
・アメリカ?フランス?かっこいいよねww
・サンドロック&ナタクは白を変える予感・・・勘違いですねww
・デュエバスは今弾のトップレア
・テスタメントで白ウニ練り直し?
・アリオス2機&アレルヤは個人的に4人の中で一番好きなので、すごい嬉しい強さ
・人格を改変しても特殊な存在(G)です
完成
なんか最近ほんとにポケモンばっかりだなぁ。
現在230時間突破。まだまだいける。
ガンダムウォーはEB3が今週末には手に入りそうなので、一気にモチベが上がりそう。

>ポケモン
明日のポケモン大会用のパーティは完成。
半分ごり押しだが。
BPがなんか200以上いることに気づいて、間に合わんと思ったらあとは簡単。
あるもの調整で普通に6体そろった。
うわー、勝てる気しねぇ。

>ガンダムウォー
EB3のみのブードラがすごいことになりそうな予感。
強大な力をさらに強い力で踏みつぶす瞬間が、22弾の時以来に見れそうww
てかアホなパワーカード多いなぁ。

青:結構当たり
緑:できなかったことができるようになった
黒:現在のデッキの強化ができる
赤:壊れ。おもにクロボン
茶:残念
白:結構当たり
結局かい
慈愛は箔押しで再録のようですね。
いつもの磐梯さんなら予約数増やすために早めに収録情報を出すとおもってたんで、
今回は収録しないと思ってたんだけどな。
まぁ、これでブードラの目玉は決定だな。

いつものように金土日
金曜日はいつものようにサークル。
ポケモンのバトレボ試したよ~。
やっぱ大きな画面の対戦は楽しいわ。
その日は0時には寝る良い子でしたw

土曜は工学部の学祭へ。
生の中川家やペナルティを見れて嬉しかったわ。

日曜は朝から晩までポケモン。
ようやく6体レベル50までいったので、これでとりあえず戦える。
余力があればもう2体くらい作りたいなぁ。
この後は、コインのために四天王へ無制限に挑んで終わりかな。

なんてこと!
ヴァイスシュバルツっていつからハルヒの参入が決定してたんだ?!
今頃になってwktkしてる自分がいるんだが!
D.C.でちょっとモチベが下がってたんで、ハルヒが発売したらまた始めるかも!
でも、ホントに人気作をどんどん参入させてくるなぁ。
待ち焦がれて
ブシロードスリーブコレクションVol.26として「FORTUNE ARTERIAL」のヒロイン「悠木 陽菜」が発売されます。パートナーカード「幼馴染の世話焼き妹「悠木 陽菜」が同梱。

■発売元:ブシロード
■仕様:スリーブ60枚入り+パートナーカード1枚
■発売日:2009年11月28日
■価 格:735円(税込)

おっしゃー!!
ようやく妹さんがスリーブ収録決定!
しかも今月末だ!!
サイズはカオスのカード同梱って書いてるか多分ガンダムウォーもオッケーのサイズなはず。
待ち望んだスリーブなので、発売が楽しみだ。
赤黒ディビニダド・現在形
追記で。
続きを読む
精神的に疲れた
なんかもう嫌になってくる。
昨日今日でいろいろありすぎて疲れた・・・。
ほんとに疲れた。
おもに精神的に。

ポケモンについて。
ここ最近、個体値の選別を行うようになって実感したが、やっぱ大変だわ・・・。
Vの遺伝で性格合わせが精一杯。
今はイーブイの選別やってるが、終わんねぇ!
パーティ決まったから、あとは作るだけ。
ダブル用をちゃんと作るかどうかは迷い中。

ポケモン大会
先週休んだサークルでポケモン大会をすることが決まったそうなので、
そろそろ真面目にパーティ組むかぁ。
なんか4匹くらい作ってて満足してたから、全然作ってなかったし。

あぁ、あられはあきらめたよ。
ユキノオーとグレイシア作って、ダブルバトルしてたら、ブビィのほのおのパンチで瞬殺されたでござる。
俺には扱うのは無理と判断。

んで、シングルは3体という話なので、コンセプト決めてもしょうがないため、好きなポケモンで組むことに。
今から楽しみだなぁ。
展開
・生徒会の一存
6話のテンポの良さに吹いたww
個別ルート突入か?

・とある科学のレールガン
今まで1話完結だったが、今回は複数話使うみたい。
とうとう本格的なストーリーに入るんかな。

なのはとFateの映画は博多かぁ。
行くのきついなぁ。
でも、どっちも1月23日だからまとめて行こうと思えば・・・。
まぁテストシーズンだし、その時に考えよう。
11/7 SCS 11/8 公認
EB3出るまではあんまり構築にやる気が出ません・・・。
結果は追記で。
続きを読む
これってどうなのよ
友人のblogより、D.C.Ⅲが発売決定とかなんとか。
リンクで内容確認すると、サーカスの10年イベントみたい。

・D.C.がPSPで発売?!
・D.C.が来春アニメ化?!
・D.C.Ⅲが発売決定?!
・D.C.ZEROが出る?!
・D.C.が青年コミック化?!
・D.C.がXBOX360で出る?!
・任天堂に許可をもらった?!

てな感じらしい。
公式には何にも触れてないあたり、あくまでまだ予定の段階なんだろうなぁ。
ずっとチェックしてるけど・・・。

PSPは最近の傾向として、XBOX360とかDSとかで出るんだったらかなりバカな気がするぜ!
エロゲはあくまでエロゲなんだし、個人的にストーリーがおもしろいと思ってやってるわけだが、
エロシーンを抜いてもおもしろいかといわれると・・・まず無理だろ。
あと、ただでさえシリーズごとに劣化とか言われてるのに、Ⅲ出すとか狂気の沙汰かと。
個人的に楽しみではあるが、曲芸商法にもさすがについていけるかわかんね。

とりあえず、公式の発表を待とうかな。
最近のこと
昨日くらいから一気に冬になった気がする。
ジャンパー着てても寒いのはマジ勘弁ですよ。
手袋常備でないとしんどい。
今日とうとうコタツを引っ張り出しました。
さすがに寒くて、タオルケットじゃ寝れん。

祝日が1日入るだけで1週間が短く感じるのは嬉しい。
最近ずっとポケモンばっかりやってます。
とりあえず、ガンダムウォーのEB3が出るまではこれで遊ぼう。

今はあられパーティを作ってます。
今日は友人達とずっとVのメタモンを探してました。
一応それぞれがVのメタモンは揃えれた。
ゲンガーとガブリアスは作り直しかなぁ・・・。

そろそろ会誌を取りかからないとマズイ。
今のところ何を書こうか全然考えてない。
どうしようかな。
今のままだと鉄道むすめについて10ページくらい書きそうな気がする。
それはそれで個人的に楽しめるんだが・・・。
金土日
最近ビーマニを少しだけ始めました。
まだまだ練習が必要です。

金曜はツクね宅でビーマニの練習をさせてもらって、そのままサークルへ。

土曜はサークルメンバーとアニメイトへ。
クジは見事に外れ。でも、鉄道娘のフィギュア(ランダム封入)を買ったら、
目当てだった八木沢まいさんと外川つくしさんでだったんで非常に満足。

日曜日は昼から大会へ。
デッキは仙台2位の青緑に趣味カードを突っ込んだデッキ。
見事に惨敗でいうことなし。
帰りにガンダムウォー関係?の人の家で麻雀しました。
飛ぶことはなかったが、すごく良くもなかった。
東場は強いのに南場できれいに失速して取り返された。

家に帰ったら結構体が重かった。
疲れた・・・。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





