雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

年の瀬
もう少しで2009年も終わっちゃいますね。
なんだかんだで色々なことがあって楽しい1年でした。
サークルのことを言うと、
新フェス、新歓、学園祭、合宿、学園祭、鍋会…。
一番印象深いのは合宿!
体動かして、ご飯食べて、夜までしゃべって、闇カレーして、1年の人とも話をして、ホントに楽しかった。

年賀状も書き終わったので一安心。
今年は、帰ってきそうな人にだけ出しましたw
意味は…わかるな?

年越しガンプラは工具を大学の方に忘れてきたので、しない予定。
ガキの使い見ながらやるのが毎年の恒例なのに…。
紅白は後で見れる(HD)ので、ガキの使いを堪能しますw
あぁ、奈々さんのところは生で見るよ!

ポケモンは…色々あって、ポイント制のやつは作り直しに…。
作った奴があまりにも弱くて、はずすことになった。
愛があれば使えると思ったが…なんか色々無理だったorz

新年は、小倉に買い物に行ったり、地元の奴と飲む予定。
3日間でどこまで出来るかが勝負!

では皆さん、よいお年をノシ
ずっと更新してませんでしたね…
なんか実家でのんびりしてたら全然更新をしてなかった。

友人とワンピース見に行ってきました。
個人的には期待以上の作品でした。
今回はバトルよりも要所要所のシリアスさを求めていったので楽しかった。
特によかったのが、ビシッと正装して本陣に乗り込むシーン。
ホントに感動したわ!
バトルシーンが少なめなのはちょっと残念だけど、それ以外の部分で楽しめたので俺的には非常に満足。

ついでにポケモンバトルもしてきた。
4戦全勝…。
エアームドの強さに感服。こいつ強いわw
ラプラスとミロカロスを相手にする作業はもう嫌だお…。

・ムダヅモ 3巻
相変わらずのカオスっぷり。
レンホウなし…だと…。

・せんせいのお時間 9巻
久しぶりの新刊。
あいかわらず、みか先生は幼いなぁ。
信じられるか?この人…28才なんだぜ。


クリスマス会
昨日はサークルのクリスマス会に行ってきました。
参加者8人で結構多かった。
今回は、2種類の鍋をみんなでつつくことが当初の企画だったのに、まさかあんなことになるなんて…。

キムチ鍋開始

肉、野菜投入(第1陣)

肉、野菜投入(第2陣)

うどん投入

ご飯投入

次の鍋までプレゼント交換会

ちゃんこみそ鍋開始

肉、野菜投入(第1陣)

肉、野菜投入(第2陣)

うどん投入

ビンゴ大会

ターキー?丸々1匹の(2時間?)煮込み(クリスマスの七面鳥並みの大きさ)

残ったチキン入りのチャーハン

多少休憩挟んだとはいえ、21時から3時までみんなで食べ続けたのはすげーと思うww
鍋って案外食えるものですねww
内容は結構カオスフルですが、今年最後にバカ騒ぎできて楽しかった。

料理担当してた2人、お疲れさん。
年末でいろいろ
なんか今年の31日は、地元の水族館に美郷あきさんが来て、カウントダウンライブをするそうです。
正直聞いたことなかったんだけど、げんしけん2のOP歌ってるとかでようやくわかった。
確か一昨年ぐらいは、影山ヒロノブさんがカウントダウンライブに来てたなぁ。
色々呼んでくれて嬉しいんだけど、金使うのそこじゃないでしょww

突然ですが、俺は年末が1年で1番好きです。
クリスマスソングとか聞くと、すごくテンションが上がります。
大みそかは1年を振り返って、次の年のことを考えます。
年末年始は特番とか多くて1日飽きません。
誕生日は夏ですが、俺は冬がすごく好きです。(どーでもいいですねw)

実家には土日くらいに帰ろうと思います。
帰ったら年賀状書かなくては!

小倉でライダーとワンピース見ようと思ったのに、調べたら小倉でワンピースやってないんだけどww
仕方ないので、別の場所で見ます。
新年は5日から集中講義のため、4日には帰ります。
すんげー忙しいな。

1月末には、待ちに待ったドラゴンクエスト6の発売日!
ぜひとも買いたいのですが、ちょうど定期試験のため、予約してもしょうがないので買うのは2月ごろになりそう。
残念…。
もうコガネシティの前を往復する作業は(ry
本日はクリスマス・イブ!!

聖夜前日に何の予定もなく、「こんな日は彼女と過ごしたいなぁ…」という淡い夢を抱いてここまで来てしまった。

もちろん彼女とかいるわけもなく、大学は忙しくなる一方です。
こういう日はたまに本気で鬱ってしまいます…。
そして本気で自分が嫌でしょうがないです。
ほんの少しの勇気すら持てない自分にさ…。

んじゃ、ちょっとリッチに外食でもして、コンビニでケーキ買って、家で嫁たちと戯れてますねww

>ガンダムウォー
アルヴァアロンwwww
もうなんか弱いこと書いてないのに、全然強く見えないのはパワーインフレのせいですねww
なんか24弾はスターター前売りとか、ブードラエントリーパックとか、売りに走ってる磐梯さんにはさすがに呆れた。
大会もないし、ちょっと休憩しようかなぁ。

>ポケモン
現在400時間突破。
多分、人生のなかでもここまで連続プレイで飽きずに続いてるゲームって初めてだと思う。
サークルで多分ポイント制の大会やるだろうから、頑張って選別作業に入ってます。
作るもの、性格、努力値、技は全部決まったので、あとは作るだけ。
遺伝がとてつもなくめんどいです。

そうそう。サークルの大会ではシングル、ダブルで両方優勝しちゃったんで、今回は久しぶりに遊んでみようかと思います。
具体的には、あるテーマを決めて、そこに登場するキャラになぞらえて、似ているポケモンを選んでパーティを作ってみた。
だから…今回は強いポケモンっていう意味ではなく、自己満足な感じのパーティなので、正直弱いww
1、0ポイントばっかりだから、今回は優勝狙う気まったくないので、ほかの方がんばってくださいねww
飲み会
今年も残すところ9日ですね。
何も進歩しないままここまできてしまいましたw

昨日はサークルの忘年会に行ってきました。
しゃぶしゃぶの後にすき焼き食べると、すごい味が濃く感じる。
2次会では色んな人と楽しく話せて、色んな話を聞けて良かった。
タメになりました。

ツクね、1年間会長お疲れさま!
なんだかんだでちゃんと仕切れてたぜ!
来年からはeggに頑張ってもらわないとね!

まさかの超展開
真・恋姫無双を12話全部見終わりました。
どうやら俺は勘違いをしていたようです。
恋姫ってマクロスだったんですねwwww
序盤は普通に恋姫してた。
中盤は色んな話を混ぜながらキャラを増やして行った。
そして最後はマクロスwwww

いやだって、まさか最終決戦がバトル一切なしで、最後まで敵勢力と歌合戦するとは夢にも思わんでしょ!!
「私の歌を聞けぇーーーー!!!!」状態だったし…。
しかも曲の数が予想以上に多かった。
でも、良い曲が案外多かったからアルバム出たら買うかもしれんww

今回は呉が一切出てなかったなぁ…って思ってたら、最終話のEDに出演とか可哀想すぎる。
馬超と黄忠もほとんど出ないし、馬超に至っては11話での扱いがひどすぎる…。
そして途中で消えた花蝶仮面が、最後にすべてをもっていった…。

なんか最後の方は打ち切りっぽい雰囲気の無理やり終わらせた感が漂う。
3期フラグ余裕で立てちゃったし…どうするんだろうな。
まぁ、俺は応援しますよw
アニメレビュー
生徒会の一存、とある科学の超電磁砲のレビュー。
以下、追記で。
続きを読む
ガンガン
ガンダムvsガンダムNEXT PLUSをあれから少しずつ進めて、やっと隠し機体全部出た。
遅いなぁw

・ダブルオーライザー
そこそこ扱いやすい。武装2つあると、案外臨機応変に対応できていいね。
トランザムライザーは結構おもしろい。特に薙ぎ払いGNソード3は鬼畜ww

・リボーンズガンダム
使ってみたら結構トリッキーでお気に入り。
てかリボーンズキャノンがおもしろすぎww
普通に強いんだが、2on2だと隙が多すぎ。

・クシャトリヤ
これもお気に入り。
特殊格闘のラフレシア掴みコンボが1on1だと結構強い。
あと、機体の角度でメイン射撃が変化するのもおもしろい。
ただ動きが遅い…。

特に気に入ったのは上の3つ。
今回は優秀な3000コストが多くて良いなぁ。
なんでも擬人化すればいいと(ry
フェルマーの最終定理 数式美少女擬人化マンガ
あぁ、こういうバカっぽいのは大好きです。
俺の好きな漫画家さんだしな。

テレビでツンデレカルタの話が出て吹いたww
いつのだよww
しかも、北村弁護士専用のツンデレカルタ作っててマジ吹いたww
やっぱあの人こういうの好きなんだなぁ。

追記でデッキレシピでも。
続きを読む
色々レビュー
もうすぐ研究室配属先の話し合いがあります。
ぶっちゃけ憂鬱です。
まぁでも自分の将来なんで、真面目に考えないと。
先輩からもアドバイスいただいたので、駆逐されないように戦争にのぞみたいですね。

そうそう、一騎当千が4期決まったとか。
なぜあの作品はこんなに長続きするのか不思議でならない…。
まぁ、俺は好きな作品だから一向に構わんわけだが。

バカとテストと召喚獣は1月から放送らしい。
ラノベ2009の人気男性キャラ部門1位の秀吉がきっといいヒロインとなってくれるはず!
坂本の神童ぶりも見れることだろうな。今からすんごい楽しみ。

あねどきっ の1巻買ってみた。
いや、普通におもしろかった。河下先生らしいスタートだと思う。
クラスメイトの子がいい感じのツンデレ具合なので期待したい。
あらためて思ったのは、中学生と高校生の間は大きいのだなぁと。
具体的には、精神的な意味で中学生というのはまだまだ子供なのだということ。

久しぶりにアニメ感想でも。ネタバレとかもあるので追記で。
レールガン、生徒会についてね。

続きを読む
この後の予定
・D.C.2 fall in love
12月18日発売。
現在金欠なため、購入は年末か新年かな。
明日から午後はALLフリータイムな状態なので、さっさと積みゲー片づけないとマジで消えない。

・とらぶる 17巻・18巻
2月4日、4月2日の発売。
次で終わりかと思ったら、まさかの残り2巻とか…。
連載終わったのにそんなにかかるんかい!

・サマーウォーズDVD
3月3日発売。
映画公開の時からずっと楽しみに待っていたので、絶対購入!
買わん理由がない!

・映画祭り
現在はワンピース、ディケイド&W、来年は、なのは、Fate、文学少女。
とりあえず今年中にワンピースは行っときたい。
なのは、Fateは福岡なので、正直だれか車出してくれないと行けない…。

・ガンダムウォー ブードラパック
12月18日発売。きっとサークルでブードラするはず。

・ガンダムウォー 宇宙を駆逐する光
3月25日発売。まだ情報はなし。

とりあえずこんな感じかな。
ポケモン大会・ダブル編
サークルであった大会。
内容は追記で。
続きを読む
12/12 ブードラ
朝6時に起きて9時くらいまでニュース見てて、力尽きて、起きたら14時という…。
おぉ!今日ってブードラ出るんだよな?!俺!

久しぶりの大会でのブードラ参加。
内容については追記で。
続きを読む
疑問点
ハンマジャジャの効果で気になったこと。
「リロールとロールの効果を入れ替える」効果というのは「リロールする」効果や「ロールする」効果となるのか?

具体的には、危険分子の収監、新弾ジュドーなど。
ガンダムウォーwikiには、
【ハンマ・ハンマ&R・ジャジャの能力は「リロール状態とロールの状態を入れ替える」効果であり、「リロールする」効果では無いため、このカードのセットグループをリロールさせる事が可能。】
とは書いてるが、信頼性は微妙。

ジュドーのロールしないに関しては、某プレイヤーさんの話では、CSでジャッジしてもらったところ、
あるCSではオッケー、あるCSはダメだったとか。
オッケーの時は、「状態を入れ替えるだけだが、テキストにリロール、ロールという記述があり、最近の(省略)という意味だよ」だったとか。最近よく省いてるしね。

「入れ替える効果」っていうのはカードの状態を変える効果であるからには、リロールする、ロールするという効果と同義と考えてもいいもんだと思うんだけどなぁ。
上記の最低だったらまだ納得。
重要なのは、「入れ替える」がどういう扱いなのか?
リロール、ロールの記述がどこまで生きるのか?
今のところオフィでの裁定待ちかなぁ。
ぐはー
わけあって更新が止まってました…。
理由については、私情なので機会があれば書くかも。
とりあえず、パソを起動させたのが3日ぶりだということだけは言っておきますw

ガンダムウォーはなぜか新弾が出て間もないというのにモチベがあんまり上がらない…。
なぜだろう…。多分、今まではほかにやることがなかったから集中できてたが、今はポケモンとかガンガンNEXTとか
色々やるものが久しぶりに充実してるから、テンションが持たなかったんだろうな。

>赤黒コルニグス
クシャトリヤ*1→カテシャコ*1に変更予定。
メイン1サイド1にして、レイ、楔対策を作っておきたい。
正直、移動対策されるとかなりきついので…。
ハンマジャジャが入ってる時点で相手にサイド交換で対策されるのは見え見え。

>ポケモン
そういや明日ってサークルの大会だっ…け?
どうやら大会らしい(マテ
今日になってようやく全部作り終わるとかダメすぎる。
気づいてみたらダブル用だけで15体以上作ってて自分でもびっくりした。
俺って無駄が多いよなぁ…。
どうせ俺が霰で出ようとしてるのはみんな知ってるんだから、わざわざまったく別のパーティ作ってたのは
今更だから言えること。
でも、裏をかいて…いや、でもでもやっぱりもうひとつのパーティで。
そんなことを繰り返してるうちにこのような数を作ってた。
正直迷走してたのは、もうひとつの方のパーティの構成が納得いかず、何度も繰り返してようやくいい感じに仕上がった感じです。
まぁ、明日になれば、俺がどんなパーティを作ってたのかがわかるので、サークルメンツの参加予定の方はお楽しみに。
一応シングルで優勝しちゃったからには、「男の子には意地があるんだよぉ!!」の精神で挑もうと思うので。
ただ今更ながら、努力値をかなり適当に振った感があり、選別も途中から面倒くさくなったので、正直強いとは
お世辞でも言えない。
まぁ、当たり運とかもあるし、あとはなるようになぁれ(ポイ/~
地元より
そういえば、この前実家からフグ刺しが送られてきた。
なんでも地元で魚関係の祭りがあったそうで。
すげー美味かったですww
こういうときは実家が港町だと得だよね!

めずらしく実験がない日だったんで、午後はまったりポケモン。
頑張って育ててたポケモンの努力値ふり終わった段階で、進化前しか覚えない技が必要なのに、
間違って進化させてしまったことにリアルに絶望した。
思い出してみたら、24で覚える技なのに23で石進化とかマジねーよw

今日テレビ見てたら、「1分間の深イイ話」でラブプラスが取り上げられてて吹いたwwww
人気の秘密は面倒くさいこと。現実の時間と連動していて本当の恋愛を忠実に再現!
……だそうです。
ははは…なんか悲しくなってきたorz
金土日
土曜日にサークルのみんなで焼き肉食いに行きました。
ひさしぶりに腹いっぱい焼き肉食べた気がする。
何より安いのが重要。
そして次に飯を食ったのが28時間後という…ダメすぎるw

・スーパーマリオブラザーズWii
4人でやるのが一番楽しいね。
最初のみんなの殺し合いがホントに笑えたww
タルは凶器、コウラも凶器、仲間はみんな敵と思え。投げられる前に投げろ。
そんな精神でやってました。
でもさすがに最後のほうになると遊んでる余裕はなかった…。
楽しかったぁ。

・ガンダムvsガンダムNEXT PLUS
前作とは別のゲームと考えた方が良さげ。
まず、ゲージ貯めて指令*2で使ってたお助けMAがなくなったこと。
やっぱあれはダメだったんだろうか…?
NEXTダッシュは感覚としては、連ザのスピード覚醒が常にできるような感じ。
フリーダムお得意の格闘中のキャンセルを全MSが使えるのは結構強い。
敵が撃ったの確認してからキャンセル回避できるしね。

色々使った感じとしては、
キュベレイ、シャイニング、ノーベル、デスサイズヘル、エクシア、ユニコーン辺りが使いやすかった。
ほとんど格闘機なのは、俺補正ということでw
増殖中
現在ポケモン300時間超。まだまだ頑張れる。
気づいたらいつのまにか、学科でのポケモン人口が増加中。
ポケウォーカー持ちが増えて何よりです。

ダブル用のパーティ(ポケモンだけ)が2つほど出来たので、あとはそれぞれに技を入れていくだけ。
なんかBPが200以上いるそうなので、現在はまったりバトルステージ挑戦中。
ガブリアスがすごく使いやすい。
弱点の氷、竜を潰したらあとは逆鱗ゲーですべて解決。

今日からはスーパーガンガンタイムに入るから、ポケモン中毒は少しお休み。
まぁ片手間にやるだろうからあんまり関係ないけどね。
PSPもDS並みに電源が持ってくれたらいうことないんだが。
白単
色々模索して作ってみた。
結論として、デュエル&バスターはいらなかった。
逆にテスタメント(カイト機)のほうが強かった。
デュエバスはランダムなのがやはり痛い。
格闘*にしたい時にー2とかなったりすると、すごく残念。
カイト機は2ターン目から殴れるのがえらい。
いらなくなったら慈愛でポイ。
あと、デュエバスよりイージスのほうが、ハンマジャジャとかゼクツヴァイを止められて優秀。
慈愛が今回で2枚になったので、入れてみた。
ムルタは環境と相談。今はまだサイド。

レシピは追記で。
続きを読む
行き損
朝早く起きて頑張って大学に行ったら、まさかの全休ww
そっかぁ、今日は推薦入試なんだな。
噂は聞いてたけど、張り紙なかったし一応行ったらこの様さ…。
確かに後期始まった辺りに休講あるよ、みたいなのはあったけど、覚えとらんがな。

文学少女の映画は来年のGWだそうで。
どうせあるのは東京とか、良くて博多とかなんだろうなぁ。

・よつばと 9巻
相変わらずのテンポがすごくいいね。
気球の話の恵那がすごく動いておもしろかった。

・バンブーブレード 12巻
巻の初めから別の漫画やってて吹いたww
こんな話に発展してるなんて…。
そして中盤に入ったオメガセイバーのカオスぶりがやばいw
次から本格的に剣道小町だね。すごい楽しみ。
特に今回の巻は、ラストシーンがすごい鳥肌立った…。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





