雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

2/27 公認
ひさびさに準備して出た大会。
ふと青赤が組みたくなったので、本当に微妙な感じで組んでみた。
コルニグスは完全に趣味です。
ZZZが素で出るんなら、アナハイムから6国で出るんじゃね?っていう甘い考え。


2*謙信
1*ラスシュー
3*ユニコーン
2*ZZ&Z

2*ハンマジャジャ
2*インプルースコルニグス


1*ジュドー(EB3)
1*カミーユ(14弾)

2*急ごしらえ

3*密約
3*来訪者
2*惹かれあう魂

3*アナハイム
2*内部調査
1*転向
1*虚偽の報告


2*周辺警護
2*生還
3*ガンダムの力

2*故障
3*退役軍人
3*青タメG

2*赤基本G
2*赤タメG


サイド
1*νガンダム
1*Zプラス(EB2)
1*カミーユ(BB2)
1*戦場からの帰投
1*三段構え

1*里帰り
2*各機の連携
1*虚偽の報告
1*馴れ合いの拒絶


結果は追記で。

続きを読む
休みって素晴らしい
今日は大学の前期入試ということで完全休み。

昨日も準備で13時から入校禁止だったんだが、
「入れないのは13時からだから、9時に学校に来ればいいじゃん。出るのは自由だし。」
だそうで、昨日も昨日で19時くらいまで実験。

今月に入ってまともに休日といえるような日を数えてみたら、
2月では、14日の日曜日に1日フリーだったくらい。
今月2日目のちゃんとした休みだよwwww

マジで嬉しい(泣)

……俺いつか倒れるんじゃね?

・バカとテストと召喚獣 8話
今週は一体何があったってくらいパロディ満載のオリジナル回。
まさかエヴァとメタルギアと種とギアスを1つの話の中で見ることになろうとは…。
エヴァネタがかなり濃いww
帰ってきました
昨日の夜に大学の方に帰還。
ほんとに疲れた2日間だった。
研究室の卒業旅行はいい思い出になるなぁ。
別に俺は卒業しないけどねw

>1日目
岩国の錦帯橋に行ってその周辺を散策。
橋とか城とか白蛇とか色々見てきた。
旅館が安い割に結構いい部屋だったので良かった。
料理はカキ料理。
残念ながら俺は魚介類は苦手なので別のものを堪能。

風呂も大浴場があってゆっくり風呂に入れた。
2次会が部屋であって、研究室の先輩とかと飲んでました。
途中で俺は寝たけど、後で聞くと4時までやってたとか…。

>2日目
宮島の方を散策。
ホテルが宮島内のホテルだったので、朝からすぐに行動。
シカが少なかったんだが…こんなもんか?
一緒に回ってた広島県民に聞いても、やっぱり少ないらしい。
俺は地平線の彼方までシカづくしを期待してたのにorz

結構いろいろ散策して、食べ歩きとかしてた。
揚げもみじがおいしかった。
俺は最初、揚げもみじと聞いて、
「そっか、広島の人は紅葉をサクッと油で挙げて食べるんだぁ…。」
と思ってたら、まさかの紅葉饅頭が揚がってたww
なんという勘違いww

帰り道はホントにみんなぐったりしてた。
歩き疲れた…。

いやぁ、でもいい思い出なのは確かだ!
実際楽しかったし。

今年で卒業の、Kさん、Tさん、Nさん、Mさん、Dさん、卒業本当におめでとうございます。
なんで前日にこんなことに
今日から研究室旅行なので、月曜の夜には帰ってきます。

昨日は土曜日だったはずなのに、9時に大学行って21時に家に帰宅。
まさか土曜日に、しかも旅行前日に、12時間も大学にいることになるとは思わなかったorz
前の日くらい配慮してほしいもんです。
俺はどうやら、1週間の平日が5日だと勘違いしてたようです。6日でした(泣)

それは置いといて、鉄道むすめの画集が発売決定だそうです!
タイトルは、「みぶなつき画集 鉄道むすめ~鉄道制服読本~」です。
5周年企画とかで、4月1日に発売らしいので、ちょっと今からクラウチングスタート構えてますねww
これは読み応え有りそう。

しかも、もうすぐ発売のvol.10との連動企画もあるとかで、vol10の箱の応募券5枚と画集の応募券1枚を送ると、
画集には収録されてない、vol.10の設定資料集がもらえるとか…。
ほいほい釣られてやんよ!!

昨日のオーガストの新作といい、良いニュースが多いわ。
新作決定!!
オーガストのHPを覗いてみたら、新作の情報が更新されててビックリした!
タイトルは、「穢翼のユースティア」だそうです。

フォーチュン・アテリアルのファンディスクが先かと思ったが、新作が来るとは。。。
予想外だったので、wktkが止まりません!!
緑紫ジンクス
レシピは追記で。
続きを読む
疲れがとれません
昨日はよっぽど疲れてたのか、19時に寝て、起きたのが朝7時という…。
平日に12時間も寝るなんてかなり珍しいわw

昨日の朝、研究室の各個人の研究テーマ決めの面接がありました。
面接という名の事後承諾という…。
いきなり先生2人と生徒1人で面接して、それぞれのテーマと名前が書いてある表を渡されて、
「これでおk?」
って聞かれて、嫌です、なんて言えるわけがないだろ!

内容は難しそうだけど、まぁでも、もらったテーマはちゃんとこなそうと思います。

>ガンダムウォー
新弾がもう出たっぽいので、今日明日には届くとか。
ぶっちゃけ欲しいレアってほとんどないんだけどなぁw
まぁ、何か新しいデッキでも作れれば…。

・あまんちゅ
ぴかり と てこ が良いコンビしてます。
ARIAほどじゃないけど、所々で名言があるのが天野さんクオリティなんだろうな。

・魔法戦記リリカルなのはForce
なんか魔法少女ってどこ行った?って思うのにも慣れました。
着せ替えカバーはちゃんとつけて飾ってるよ!
リリィがすごくかわいいです。
作品の中身が、エレメンタル・ジェレイドに見えてきた。

悪いことに利用してた人間型兵器を、旅の人間が奪って、契約して、追われて…っていうところが。

怒涛の4連続
実は木曜日から土曜日まで家の用事で東京まで行ってきました。
用事といっても俺は付いて行っただけなので、ほとんど旅行でした。

・1日目
秋葉原と池袋の周辺をうろうろ。
とうとう買う同人誌が東方のみとなってしまった自分に絶望した!
ちょうどその日がマジアカ2の発売日だったので、店頭販売がすごかった。さすが東京!
池袋のとらのあなではデュラララの舞台ってでっかく書いてたよ!
池袋にはハルヒ見に行ったんだけど、時間が遅くて無理だった。

2日目
ディズニーランド行ってきたよ!
開園から閉園までずっと遊んでたw
しかし冬は工事が多くて、スプラッシュマウンテン、ビッグ(略)マウンテン、ホーンテッドマンションが全滅。
何に乗れと?!
個人的には、イッツ・ア・スモールワールドが結構好き。
バズライトイヤーは楽しかった。

3日目
ディズニー・シーに行ってきたよ!
雨の中頑張って歩いた…。
でも、インディー・ジョーンズも工事…。
だから何に乗れと?!
アラジンとかマーメイドとか見て、飛行機の時間なので帰宅。

4日目
今度は地元の友人と博多で、なのは とFateの映画を見てきた。
さすが朝一で来たら、なんとか座れた。
感想は別記事にでも。

なんかくったくたの4日間だった。
でも楽しかったわww
ただいま…行ってきます
みなさんお久しぶりです。
たった今、大学の方に戻ってきました。
ちょっと用事があって、水曜の夜に実家に帰って、それから4日間…色々ありました。
そのせいで更新もだいぶストップ…。

これから研究室なので、詳しいことはまた後で。
ただ、ほんとに疲れました。
今日は早く寝たいです。

そうそう話は変わるけど、今週の土日は研究室の卒業旅行。
んで、つい先日、サークルの追いコンが今週の金曜になったというメールがががが…。
土曜は朝早いんだろうから、金曜の飲み会は2次会までになりそうな感じ。
しかし、飲んだ次の日に旅行って…。

んじゃ行ってきます!
ミッション コンプリート
ずっと眠っていたFateの凛ルートをようやく意を決してプレイ再開。
案外進んでいたようで、3時間ほどで残りは終わった。

感想は追記で。


続きを読む
進んでるよ
忙しいながらも時間を見つけて少しずつドラクエ進めてます。
現在は、四天王のムドー、ジャミラス、グラコス、デュランを終わって、狭間の世界に入った辺り。
ところどころレベル上げを挟んでるので、ボス戦がすごい楽です♪
今、26時間くらいなので、シナリオだけなら30時間以内に終わるかも。

週末にもしかしたら、Fate&なのはを見に行けるかも。
まだわかんないけどねw
行くのなら、さっさとFateの凛ルートクリアしないとまずい…。
でも、明日は研究室のウェルカムパーティがあって、そのあとすぐ実家に帰らないといけないので、時間は今日の夜しか…。
今日中にやれと?!
とらぶってます
・とらぶる17巻付属DVD
なんか回を増すごとに、エロさが上がってきてる。
しかもバカな方向に…。
とうとう今回はウネウネしたものが出ちゃったし。

ナナが可愛すぎて困ります。妹万歳!
最終巻がどうなるか期待大w

・とらぶる17巻
とうとう残すところ、あと1巻。
寂しくなります…。
でも、こんな追い込みの巻まで来て、エロい幽霊が憑依して~、とかいう王道の展開に持っていける長谷見さんも凄い…。
こういうのは3、4巻目くらいにする内容だろ…。

しかも、ここで新キャラ出しちゃったし…。
それもどう見てもトレイン・ハートネットっていう。

・長門有希ちゃんの消失
ハルヒちゃんのノリでおもしろいわぁ。
ハルヒちゃん頃から好きだけど、あちゃくらさんが楽しいわぁ。
通い妻まっしぐらw

2/6 SCS
約2カ月ぶりの大会参加。
家に帰ってから2時間しかなくて、組む時間がなかったので、微調整だけ。

帰り道でラーメン食べに行って、た○ながさんがタンタン麺6玉チャレンジしてた。
時間内に食いきったら、賞金出るようなアレ。
まぁ、半分くらいでギブされてましたが…。
あの人が食えないってよっぽどなんだと驚いたわ。

「Is this DONBURI ?」
「No! This is SURIBATI !」
「What ? !」

大会内容は追記で。
続きを読む
買いました!
どうしようか迷ったけど、ドラゴンクエスト買っちゃいましたw
確か小学生の時に友人宅で少しだけやらせてもらってた記憶が…。
その時はバーバラの辺りで止まってたけどねw

気づいたら10時間以上プレイしてたわw
今日はここまで。
とりあえず、真ムドーは倒して転職できるようになったところまで進みました。
これからが本番だなぁ。
音楽とか懐かしすぎて涙ものだわ…。
聴いてて癒される♪

・咲 ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
咲の公式麻雀解説&作品ガイドブックみたいなもの?
こんなの作らずに本編書けよ~。
内容は…多分、麻雀知らない人にもリンシャンカイホウの凄さを知ってもらうために…なんだよ…ね?
キャラガイドはちゃんとしてた。

・ポップン
今、17?18?
今度のテーマは戦国かな?
新曲にシンケンジャーとかJ-POPの新しいやつとか色々入ってて充実してた。
TERRAの新曲(収録的な意味で)もやったよ!
マイベストがリセットだからまた探さないと…。

・ユービート
知ってる人はわかると思うけど、ポップンやビーマニの系列?の音ゲー。
正方形で16個のパネルをタッチするやつ。
昨日やってみたんだけど、結構難しくて楽しかった。
上のボタン押した後の下ボタンは自分の腕で見えんから案外押せない。
暇なときにやってみようかなぁ。

・学科の飲み会
研究室が決まったので、その研究室の同期8人で飲みにいきました。
そこで思ったことを1つ言わせてほしい。

<リアルな人間との会話で、どこまでオタ趣味が認知、容認されるかが分からない…>

俺は周りにはヲタであることを隠しているため、余計に感じた。
ちなみに、俺の予想ではそっち系の人が俺のほかに2人いる雰囲気。

例えば、エヴァとかならある程度テレビとか見てたら、普通の人でも知ってると思うけど、
全く普通の女の子2人がハルヒを読んでたりとか聞いたら、対応に困る…。
これは話題に乗るべきなんだろうか…とか。
だって普通の人に「長門」が通じるとか普通思わんやろ?!
ちなみにその子はわかりました(苦)
でも中身もホントに一般人なんですよ…。
もはや見極めとかいう次元の話じゃ(ry
ツンデレとかも最近では結構認知されてたり、色々難しい。

終わった・・・。
やっとテストが終わったぜ!!
これで普通の生活に戻れそう。
追試とかがなければの話だけど…。

今日から研究室に配属になりました。
先輩たちはいい人ばかりだったので一安心。
でも、明後日から早速いろいろやることがあるので、休みとかないに等しい。
もうそんな時期なのかぁ。少しだけ、もっと遊んどけば……と後悔の念。


これが私の…。
「鉄道むすめシリーズ」の第9弾での6人のキャラの人気投票で、私の大好きな「八木沢まい」さんが見事1位を取りました!!
おめでとうございます!!
というわけで、今の俺は非常にテンションが高いです!

プロフとか多少整理して更新しました。
ちなみに、画像は「八木沢まい」さんです。
サークルの会誌でもさんざん語ったので、これが噂の…って思ってもらえれば。

けど、案外見えにくいので、やっぱり記事にも貼りますねw
それは追記で。


続きを読む
あなたのベスト3は?
月曜も無事終了。
学科の半分以上の人は多分、今日でラスト。
あぁ、うらやましい。
俺はあと2日もあるというのに…。

そうそう、今日のゴールデンの番組で、ジブリキャラのベスト30をやってました。
wktkしながら見てたんですが、やはり子供にアンケート取ると偏るわぁw
1位:大トトロ
2位:ポニョ
3位:メイ

萎えるわぁ…。
トトロは仕方ないとして(俺も好きだし)、ポニョとメイが上位か。
なぜ「大」とついてるかは、中トトロ、小トトロもランクインしてたからww
俺も子供の頃は、中トトロ大好きだった覚えが……。

ちなみに、俺の好きな女性キャラは……。
本音言えばメインヒロインはほぼ全員好きだし、決められんw

ナウシカ、シータ、キキ、雫、サツキ、ハル、サン、ソフィー。

俺の中では、今ガチでベスト3を決めるなら、
1位:ナウシカ
2位:シータ
3位:雫
となりました。

ナウシカだけはやはり自分の中で別格でした。
可愛さ、カッコよさ、優しさ、強さ、全部持ってるナウシカはすごいと思います!(なんか前にも書いた希ガス)
シータは言うまでもなく、可愛い。
雫は…どちらかというと、作品のほうに凄い思い入れがあるため、それも込み。

人間以外で好きなもの。
テト、大トトロ、中トトロ、ネコバス、ジジ、ヤックル、ムタ、カルシファー。
ネコバスに乗りながら、隣にトトロがいたら熟睡できそうな気がする♪♪

大学入る前に、東京へ観光に行って、三鷹のジブリ記念館行ったのは今ではいい思い出。
ジブリ好きとしては、また行きたいなぁ。1日中眺めてたわぁw


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





