雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

休み気分が抜けない
明日の夜に大学の方に帰ります。
というわけでカラオケには出れそうです。
麻雀も初耳だったけど、今から楽しみだなぁ。
緑紫ジンクス
3*ジンクス
2*ジンクス(コーラ機)
3*ヴァラヌス
3*サキガケ
2*イナクト
2*アロウズ宇宙戦艦

2*エリク
2*ラグナ

2*王

1*ブリッツクリーク

2*擬似太陽炉
1*妄執の果てに
1*世界の歪み

2*平和への祈り
2*危険分子の収監


2*緑ACE

2*緑G
6*ガンダム調査隊
2*特別隊員

8*紫G

考察は追記で。
続きを読む
3/28 GTS
地元の大会に行ってきました。
前回と同じ構築の赤黒急速拡大。

内容は追記で。
続きを読む
定期テスト前の追い込まれる感覚
これが今の心境。

今日の朝8時にようやくエントリーシート書き上げて、そのまま博多へSPI2を受験しに行くとかハードすぎるww

あぁ、ついでにキャナルまで行って「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
あれって3時間もあったんだね……腰が痛いぜ!

感想は追記で。
ネタバレ注意!
続きを読む
生はいいね
昨日、実家に帰ってきました。
帰るときの駅で懐かしい顔を見た。
いや、ホントに久しぶりな気がしてなw

おとといは大学の卒業式でした。
雨なのが残念だったが…。
ずっと先輩たちのカメラマンしてたんで、疲れたわ。

でも、いいこともあったよ!
主に、色んな人の袴姿を見ることが出来たww
いやぁ、やっぱり生で見ると全然違うね!
和服ブームの俺にとっては最高だったわ。

袴×ブーツ=最強
春休み
今日から研究室が休みだぜ!!
ヤフーーー!!
ということで今日から実家に帰りますね。
多分帰るのは4月2日(金)くらいかも。
その日はサークルあるだろうし。

以下、追記で。
レールガン、ソラノオト、デュラララのネタバレ注意。
続きを読む
3/20 GTS
良い感じのデッキができた気がしたんだけど、後で見直したらユニット多すぎワロタww だった。

以下、追記。
続きを読む
頑張ってくる
ちょっと広島まで行ってきますねw

でも、今日の夜に大学に行って実験しないといけないんだよね!

……なんぞこれorz
待ってたぜ!
来週の初めが卒業式なので、そこからは春休み♪

長かった研究室生活もようやく休みに…。
デッキ
3*ハンマジャジャ
2*ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス
3*リーベルダス・デクストラ・ディキトゥス

1*ジオ

1*カロッゾ
1*ギリ

1*シロッコ

3*密約
3*サラサ再臨

2*シロッコの眼
2*最終兵器
2*野望の毒牙

2*内部調査
2*司令部の移送
1*転向
1*凌駕

1*キュベレイ&ハマーン

2*故障
2*大胆な計画

2*残忍な野獣
4*赤G
3*黒の部隊

4*黒G
2*ガチ党

キュベレイ1枚…(泣)
たまにはコルニグスや急速拡大以外も。
自分がタメG守るGを抜いてるので、他もタメG&基本Gになるだろうということで毒牙増量。
凌駕は自由枠。要変更。

普通に戦える。
カリスト兄弟を2体出してドーン!
でも、ブーストの方は動き遅いから、ジャジャと一緒にw
新弾レア
<現在のレア>
2*ユニコーン(デストロイ)
2*ガンダムMk-2
1*リゼル
1*託された意志
1*勇猛果敢

1*アルヴァアロン
1*アレハンドロ・コーナー
1*ガンダム鹵獲作戦

1*グラーベ
1*インテリジェンス・オフィサー
2*残された者の決意

3*ビギナギナⅡ
3*ユーリディス…
3*リーベルダス…
1*光のカリスト
1*捕獲兵器

1*エアマス&レオパル
1*サイサイシー
1*アルゴ
1*サバイバルイレブン

2*ブリッツ&イージス
1*プリベンターウィンド
2*自由の代償
1*ジェネシス
1*ティエリア

欲しいカードはいらない高額ポイポイしてゲット。
ぶっちゃけとりあえず集めただけ。
あと欲しいのは、黒と赤のACEのみww
3/13 公認
新弾最初ということで遊んでみた。

参加デッキ:赤黒コルニグスの指
参加人数:9人

1回戦:不戦勝 orz
2回戦:赤紫00 2-0
3回戦:黒単TR 0-2

結果:5位

レシピは追記で。
続きを読む
焼かれた肉
木曜日:研究室の先輩と焼き肉
金曜日:別の先輩と焼き肉
日曜日:実家で家族と焼き肉
木曜日:友人と焼き肉
金曜日(今日):友人と焼き肉(予定)

この9日間で焼き肉5回ってどうよ…。
嬉しいんだけど…なんか違う気がするんだ、うん。

・ガンダムウォー
新弾は今日か明日っぽいので、届き次第デッキを組みたいです。
赤黒と黒紫と緑紫くらいは考えておこうかな。
だーいかんぱー
雪がひどすぎて大学に行きたくないです。
昨日は行くだけで靴がびしょぬれでした。
帰りは自転車が真面目に進まなくてかなり焦った。

なんとか家に帰って、暖房ぬくぬくしてたら、
友人「雪合戦しない?」

大学着くまでに心折れそうだったのと、
大学着くまでに、雪合戦した後のような濡れ具合になりそうだったので、断念。



話は変わって、研究室のことなんだが。
同期8人のうち、7人にハルヒ、ひぐらしが通じる環境ってどうよ…。
ダメだ…頭がおかしくなりそうだ…別の意味で。
時間がない
先週、焼き肉に2回行ったって言ったけど、日曜日だけ用事があって実家に帰ったんだが、
親「久しぶりだし、焼き肉にでも行こうか。」
俺「・・・・・・。」

まさか一週間で3日も焼き肉に行くとは思わなかった。
その後2日位おなかの調子が悪かったですorz

・24弾
もう都会じゃ出てるみたいだね。
ACE見たけど、絵以外はなんか微妙感が…。
黒、赤は結構使えそうだったけど、他はあんまり。

光のカリストのテキストが残念過ぎて涙目。
ヴァリアブルは赤が一番、茶が次くらいかな。白が外れっぽい。
あとは黒紫勢が強化されてるな。

まぁ、スターターの絵がブースターよりアレなのはいつものこと。
ウマー
今週って6日間あったが、結局21時よりも前に家に帰れなかったorz
てか実験キツすぎる…。
週ごとにどんどん帰る時間が遅くなっている気がする。

でもいいこともあった。
先輩がご飯をおごってくれました。
それも、木曜金曜と2日間、焼き肉食べ放題にww
違う先輩からご飯誘われて、偶然2日間肉になった。
なんという嬉しい偶然!
肉ウマウマ♪


近況
最近、20時より前に帰った記憶がありません。
誰か助けておくれ…。
同じ学科で研究室が始まってすらいないところもあるというのに、なんだよこの差は…。

>ガンダムウォー

・黒紫
アブルホール、ハナヨが1枚しかありませんorz
作ってみたけど、結構おもしろいね。
ラジエルが良い味出してる。
黒紫はドロー操作がすごくしやすくて良い。
時間ができたら真面目に組んでみよう。

・緑紫
ちょっと行き詰った。
というか、いじりようがなくなってきた。
少し休憩。

・青赤GS
もう少し真面目に考えれば行けそうな気がする。
うん…多分気のせい。
少なくとも、最初の形だとスピキンとコルニグスが共存してたからね。
どんだけ気の長いスライなのかと…。

・ナイトビート
なかなか楽しい。
スペースがないのが悩み。
ユニットが艦船を入れるか凄く悩む。
これを入れるとだいぶ展開力が違うから打点に差が出る。

以下、メモ。

*リーブラ…重いが強い。打点の強化にも。
*グランシャリオ…宇宙片適正、範囲兵器全部がネック。射撃、範囲兵器は優秀。
*ドミニオン…条件は厳しいが、部隊に速攻。
*アークエンジェル(白き光芒)…戦闘配備、射撃2、両適正。無敵。
*アークエンジェル(戦場の女神2)…戦闘配備、射撃2、両適正。リロール。
*タケミカヅチ…3国射撃2。本国ダメージ無効。
*ナナバルク…3国射撃2。アンタッチャブル。
*ヴェサリウス…デュエバスで条件を満たす。ガンダム系を引っ張り出せるのは偉い。
2/28 SCS
昨日、大学の成績公開が始まったみたいなので、見てきた。
正直なところ、留年が十分圏内だったから、ホントにビクビク…。
でも、今回試験受けたやつは全部受かってて、進級はほぼ確定の予感。
ホントに良かった…(泣)

ここで閑話休題。

日曜日も大会に行ってきた。
なんか2日連続大会とか1か月ぶりくらいかも。

内容は追記で。
続きを読む


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





