雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

カラ☆オケ
最近、少し鬱ってます…。
今日はせっかくの休みなので、秒速5センチメートルを見ました。
さらに鬱りました。
もう駄目だ…。
沈んでるときに秒速は致死に値する…。

月曜の夜に研究室の同期4人でカラオケ行ってきました。
クロッソを試したんだけど、案外有名作品の映像が抜けててがっかり。
ダムの方で入ってるやつで入ってないとテンション下がるわぁ。

なんかサークル以外でアニソンカラオケするのは久しぶりかも。
普段とは違う同期の顔を見れて面白かった。
また行きたいなぁ。サークルでもまた行きたい。

・國崎出雲の事情 1巻
少し前に気になってた作品。
普通に面白かった。
簡単に言うと、女形の歌舞伎役者の話。
その國崎が可愛いこと可愛いこと。
チラ見のシーンがすごく良かった。

決定
アマガミのアニメ化が決定のようで。
今年の夏予定みたい。
んじゃ、今から正座で待ってればいいんですね、わかります。

・咲 6巻
決勝戦はアニメと一緒。
その後の合宿は少し変更があったね。
他の全国の強豪たちの紹介もあったので今からwktk。
マホちゃんってやっぱ強いんかな?

気になった新キャラは、ネリー・ヴィルサラーゼ、薄墨初美。
どっちも幼女なのはデフォです。

・ハガレン 25巻
感想は一言だけ。
マスタング大佐ーーーーー!!!!!!
メモ
3*インプルコルニグス
3*ハンマジャジャ
1*クシャトリヤ

1*ジ・オ

1*シャア
1*カロッゾ

1*シロッコ

2*密約(1弾)
1*密約(20弾)
3*サラサ再臨

2*シロッコの眼
3*急速拡大
2*完
1*野望の毒牙

2*内部調査
1*転向
2*司令部の移送

1*ハマーン&キュベレイ

2*故障
2*大胆な計画

2*残忍な野獣
2*赤タメG
5*赤基本G

2*黒タメG
4*黒基本G

<金曜>
実験→授業→サークル→実験→研究室に泊る

<土曜>
会議→実験→大会(公認)→実験→麻雀(徹夜)

<日曜>
大会(ブードラ×2)→今

なんか超ハードな一週間でした。
いやー、マジで倒れそう。

昨日、今日の大会は追記で。
続きを読む
まとめて
・ハヤテのごとく! 23,24巻
前の巻で次は同時発売にしますね、っていうの聞いてたんですが、やはり同時に読んだ方が面白かった。
まさかハヤテで、「英霊」とか「術式」とかの単語を聞くことになろうとは…。
今回一番好きなシーンはナギの決断シーン。
初めてナギが凛々しく見えた。
次の巻は明るくなるって書いてたけど、どう考えても悪い方向に転びそうだ。

・絶対可憐チルドレン 21巻
俺的に中学生でも全然アリ、とだけ言おう。
今回はかなりギャグ路線。
あいつらの転校とかいったいどうなることやら。
白単ディアゴ
とりあえず現在形のメモ。

3*L-3 X18999 コロニー
3*メビウス(核メビウス搭載型)
3*テスタメントガンダム(カイト機)
2*ナイトガンダム
2*ウィングガンダム0
1*アカツキ(オオワシ装備)
1*ガンダムナタク
1*クシャトリヤ
1*ケルディム(シールドビット)
1*ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)
1*アルヴァトーレ

3*ディアゴ・ローウェル
2*フレイ・アルスター
2*カガリ・ユラ・アスハ

3*ハッキング
3*中東国の支援
3*ゼロの示す未来

1*ロゴスの私兵
1*ニュートロンジャマーキャンセラー
2*救国の英雄
6*歌姫の騎士団
5*有力貴族

4/17 & 4/18 ブードラ
先週は大学に泊まり込みで徹夜で実験してたり、0時以降に帰ったりと死ぬほど忙しかったので、更新できなくてゴメンね。

昨日今日はブードラに参加してきました。
内容は簡単にまとめます。

続きを読む
目が回るような急がしさ
ずっと更新できてなかったんで、そろそろ更新。

・クイーンズブレイド 1期
そろそろ見ようと思ってたアニメ版のやつ。
普通に面白かったよ。
正確には大会が開かれる会場までの話しかなかったので、実際の戦いは2期からかな。
ノアかわいいよノア。

・ガンダムウォー
大会に全然行けないので、デッキはほとんど放置。
今は白単ディアゴばっかり温めてる。
なかなか纏まってきたので、あとはコンボの成功率。
以下、私的メモ

・ハイメガ
・アカツキ
・クシャトリヤ
・デュナメスビット
・シュピーゲル
・ウィングゼロ
・ナタク
・ハンマジャジャ
・ザクザク
ついについに!
フォーチュン・アテリアルのアニメ化が決定しました!!
いやー、なんかようやくって感じでしたね。

・プリンセス・ホリデイ
・月は東に日は西に
・夜明け前より瑠璃色な

オーガストだと、上記3作に続いてになりますが、気になるのはやはりキャラデザがどうなるか?
「夜明け前より瑠璃色な」のキャラデザはマジで見るに堪えなかったので・・・。

あとは声優がどういう感じになるか?
俺は嫁の陽菜さんさえ良ければ、それで満足です。
ガンウォ通信
GT26位に青赤謀殺サボタージュデッキが入ってて吹いたww
最終巻
そういえば感想書いてなかった。

ToLOVEるがついに単行本で完結しました。
DVD付きを買い続けて5回(最初の巻は買い忘れたorz)……ようやく終わりました。
矢吹先生、長谷見先生、連載お疲れ様です。

全体を通した感想としては、最後の最後までトラブルらしさを生かした展開だったので、よかったです。
例えば、ギャグ漫画は最後までギャグで終わらせるみたいに、最後まで作品の味を変えずに終わったのは気持ちよかったと思う。

こういうエンドも確かにアリだけど、トラブルがコレで終わるとは思わなかった。
絶対何かしらのルートを用意してると思ったんだけどなぁ。
でもまぁ、作者コメントにもあったけど、「ここで終わらせたら本当に終わり」というのはその通りだと思う。

多少の不完全燃焼が残ってしまった感があるのは事実だけど、それはまぁ、今後のトラブルに期待ということでw
買っちゃったぜ!
100404_194133.jpg
金がないのに、衝動買い…。
だが、後悔はしてないぜ!
愛は見返りを求めないものだぜ!

中身は、vol.1からvol.10までのキャラのイラスト、制服やキャラの説明、販促用の広告イラスト、
DSのソフトで使用したイラスト、新規小説、新規読みきり漫画、などかなりボリューム満載♪

嫁の八木沢まいさん(右上)が表紙にいなかったら、金銭的に買わなかったかもねww
読み切り漫画の主人公になってたので非常に満足。

ちなみに、左上の鷹野みゆきさんは広島電鉄なので、制服に見覚えがある人もいるかな?
新作アニメ
今期は俺好みの作品が少ない気がするので、控えめにします。

・kiss×sis
・真・恋姫無双~乙女大乱~
・一騎当千 XTREMEXECUTOR
・Angel Beats!
・いちばんうしろの大魔王

現在放送中の作品からはコレかな。
「けいおん」は始まったら見るから、今期は6本かな。
今期は有名作品は多いが、少女ものとかよく分からん青年ものとかあるから、案外少なめ。

一応全部、萌え系の作品というのがなんとも…。

4/3 GTS
いつもと変わらず、赤黒コルニグスです。
ユーリディス*2→完封*2に変更。
サイドも多少変えた。


参加デッキ:赤黒コルニグス
参加人数:14人


1回戦:青黒緑ACE 2-1
2回戦:赤黒ラジエル 2-0
3回戦:赤中マリーダ 0-2
4回戦:黒単TR@トミー 2-1


結果:5位

とりあえず、みんなエース構築なので、コントロールデッキでは結構しんどい。
あと、赤ACEが増えるとジャジャが使いにくくなるので、何か考えないとなぁ。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





