雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

メンタル
最近ホントに忙しくてパソコン付ける暇さえなかった。
ちょっと今、就活が忙しくてホントに死にそうです。
誰か助けておくれ…。

・ムダヅモ無き改革 4巻
相変わらずの はっちゃけっぷり。
ひと山見ただけでロンできるとか面白すぎる。
あとばぁちゃん3人のロンは吹いたww

・マンガで分かる心療内科 1巻
友人に勧められて読んだが、マジでおもろかった。
もうなんか色々ギャグが秀逸すぎるんだよな。
裏表紙の背負い投げは良かったわw

・大人の1ページ心理学 2巻
上の心療内科と同じ作者の作品。
これも友人の勧め。
1巻が見つからなかったので、とりあえず2巻だけ。
これも凄い面白かった!
アスカ先生がかわいすぎる。
5/15, 5/16 ショップ代表&ブードラ
疲れてるので簡単に。

参加デッキ:赤黒コルニグス
参加人数:6人

1回戦:黒中 2-0
2回戦:青緑艦隊突撃 2-0
3回戦:赤黒急速拡大@ま○おさん 2-0

結果:1位

ショップ代表で上位取れたのでとりあえず一安心。
つづいてブードラ。

参加人数:9人

1パック目:レアがしょぼいので、焼きのゲルググか何かを回収。隣からシャアの帰還が流れて吹いたw
2パック目:Sガンブースター。迷いは消えた。隣から金シャイニングが流れてきて悶絶。とりあえずカット。
3パック目:アレハンドロ?青と赤の方向で一応緑も。
4パック目:隣からハンマジャジャ…。え?ギャグなの??
5パック目:適当に回収。隣から高機動ブルーフレーム。え?またギャグなの??

今日は隣からギャグをくらう日だった。
良い感じの青赤。指定が少し気になる。

1回戦:不戦勝
2回戦:茶白@トミー 0-2
3回戦:緑茶@ま○おさん 2-0

結果:4位

赤Gゲット。マリーダ取れたので許す。
新弾の感想
・乱世に生きる漢たち
普通に強い。デッキに入るかは別。

・独自の美学
受け身だが、サラサ使えるのは偉い。

・バウンド・ドッグ
あれ?こんなにカッコよかったっけw?
黒中とかなら強いかな?

・最後の照準
俺は…嫌だね…。
フレーバーわろたww

・ギンガナム
Gを移動させることを強要させるのは強い。
でも、終盤では微妙だな。

・浅からぬ因縁
赤とかマリーダ相手への抑止力か?

・ターンX
うまく操作すれば毎ターン、ユニットコイン4枚出せるのは強い。
普通に強いし。

・シャア
これかなり強いよな…。
赤黒とか赤単でセットグループ作られたら止まらんだろ。

・ミスター・ブシドー
とりあえずキモすぎる強さ。

<マスラオTM&ブシドーの時>
高機動、速攻、強襲、速攻以外ダメージ受けない、移動しない、リング出撃、相手テキスト使えない、
相手デュアルコマンド以外カードプレイできない。

ははは、強すぎだろ…。

・オデュッセウスガンダム
テキスト得るのは強いなぁ。
ラスシュー、ZZ&Zとか色々。
イラストもかっこいい。

・逆襲のシャア
赤単なら使えるかも。

・トレーズ
面白そうなカード。
毒牙とかされないのはいいね。
これって何色のカードでも使えるってことなんかな?

ついでにGレアもまとめとく。
続きを読む
土日
土曜日は、サークルのみんなと下関の唐戸市場まで昼ご飯を食べに行きました。
フグうめぇ。クジラうめぇ。

日曜日は就活で出かけてました。
しかも向こうで中学の時の同級生とばったり遭遇。
被ったww

実家でげんしけん読んでから無性にぷよぷよがしたくなったので、後輩からぷよぷよを借りてやってます。
ちゃんとやったのは初めてなんだけど、奥が深いなぁ。
連鎖する難しさを現在進行形で体験中。

今月中旬にガンダムウォーの新弾、下旬にメダロットのゲームが出るから金が飛びそう…。

ザンギュラ
実家に帰ってまったりしてきました。
ポケモンとかケロロの映画がたくさんやっててテレビには飽きませんでした。
そうそう、新しいベイブレードのアニメの一挙放送があったんで見ました。
やっぱシンボルあるやつの方が強いシステムは健在ですね。
前は聖獣だったけど、今回は星座なのかな?
メカニックの娘が可愛かったですw

・わ 1巻
まほらばの作者の新作(ちょい古い)。
もうひとつ同時発売だったが、こっちのほうが気になった。
7人の男女の片思いの連鎖の話。
普通に面白かった。
犬の名前がザンギュラって…。
途中に入ってた2人の漫才&豆知識コーナーがすごい面白かった。

・バクマン 8巻
色々話の展開が面白くなってきた。
特に好きだったのは蒼樹さんと福田の絡み。
蒼樹さんがだんだんコミカルに描かれてきて可愛く見えてきたぜ!

・ムシウタ 10巻
久々にまともにラノベ読んだわ。
作者がずっと番外の方ばっか書いてたから久々の本編の新作。
やっぱムシウタは面白いわ。
嘘つきは、嘘がバレなければ神様にもなれるんですね、納得。
なかなか嘘かホントか見分けるのがめんどかったシナリオでした。

帰るお!
たまってた今期のアニメを一気に9話分見たので疲れました。

あぁ、これから実家に帰ります。
多分木曜の朝には帰ってくると思います。

今週はマジで忙しい1週間になりそう。
主に就活的な意味で。
みんな頑張ってるんだから、俺も頑張ろう。

きっと来週の月曜の俺は暇になってるはず!
赤単変革コントロール
2*ハンマジャジャ
1*クシャトリア

3*ガンダムラジエル
2*セファーラジエル(第一形態)
1*謙信ガンダム

2*マリーダ
1*グラーベ
1*ハナヨ
1*王留美


3*密約
2*サラサ再臨

3*彼方からの来訪者
2*野望
の毒牙
2*魂の輝き
1*慈愛の眼差し

2*内部調査
2*司令部の移送

1*ハマーン&キュベレイ

2*大胆な計画

2*千年女王
8*赤基本G
6*変革の目撃者

とりあえず、足りないものもあるけど、理想形の仮組。
なかなか楽しいデッキ。

ショップ代表、ブードラ 5/1 , 5/2
内容は追記で。
続きを読む


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





