雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

報告
あぁ、そういやツイッター始めました。
ブログにも定期的に書き込むけど、どーでもいいことはこっちにつぶやきます。
もし、他にやってる人がいたらフォローしてもらえると嬉しいです。

http://twitter.com/HADUKI331
ぬーんぬーん
「すっごい鬱だぜ!!」
こう思ってる俺は、実際は鬱じゃないんだろうな、と安心したいぬがみです。

今日の昼に先輩から、衝撃の事実を聞かされて…すんごく鬱ったんで、こんなこと書きました。
すみません…。
相変わらず後悔の絶えない人間だなと自分で絶望しました。
何があったかはお察しください。

・パワプロ11超決定版
なんか懐かしくて久々にやってみた。
高校の時、PS2で初めて買ったソフトなので、当時凄いやりこんでたんだよなぁ。
サクセスで自分の好きな名前で埋めるのは、当然みんなやったよね!
俺の場合、当時ハマってたネギまのキャラクター全員分作って、アレンジチームで遊んで満足してましたww
だって、いきなり30人近いキャラの出てる作品でやろうと思うと、これが一番やりやすかったんだもん!
後は、高校の時の友人のチームとか。先生も巻き込んで、懐かしチームとか作ってたww
昔はミート状態しか打てなかったけど、今は普通に強振で打てるようになってた。
成長…なのか?

久々に
ガンダムウォーネタでも。
カウントダウンインフォメーションより。

今回って全体的に、もっさりしたユニットが多いなぁ。
俺的には好きなユニットが多く収録されてるので、嬉しい限りだが。

・ペーネロペー
攻めて良し、守って良し。
置き換えが範囲広くていいね。
付けヒゲ付けるのメンドイ。
ファンネルミサイルがどんなテキストなのか次第。
まぁ、それでなくても普通に強いが。

・GNフラッグ
もはやスタッフは、緑紫に関してはオリカレベルの厨性能ww
使いやすいコストと能力。
戦闘ダメージの再応酬は面白い。

・セファーラジエル(第4形態)
間違いなく今弾のトップレアの一つ。
黒紫のパーツ集めてて良かったw
若干重いが、能力はかなり強い。
アーチャーやアルヴァトーレみたいな修正ばら撒き以外には最強レベル。
ある意味、隠者よりたちが悪い。

・Ξガンダム
早出しテキストは優秀。
サザビーとケンカしないしね。
黒と混ぜれるなら、フォウとか乗っけたいww
テキストが曖昧なので、エラッタ待ち。
こちらも、ファンネルミサイル次第。
多分、インコムレベルのテキストだろうけど。

・ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
相手ユニットにケンカを売るテキスト。
すごく強くはないが、使われるとすごく鬱陶しいテキスト。
でも、ノーベルから換装されたら、速攻10…だと…。

・ディスティニーガンダム&インパルスガンダム
とりあえず重いなぁ。
ほとんど強制転移の使用目的のようなユニット。
ただの7/4/7はさすがにぬっ殺されるだろうなぁ。
これと、自由の代償3積みで「パクリ放題&ハンデスし放題じゃね?」って思ったが、
PS装甲あるから、次のターン凌げばまた使えるんだな。

素直にヴォワチュールで借りパクですねww
なんてこったい
実家に帰ったんで、スーファミと64を持ってきて、こっちでソフト探そうと漫画倉庫とゲオ行ってきたんだが…。
いいのねーよwwww
なんだこれ?良いソフトは高いし、安いソフトは見たことないタイトルだし…。
まぁ、自然の摂理か…。
特に俺の好きな、マリオ、カービィ、ボンバーマン系統は当たり前だが高い!
2000円超えがデフォなのは納得だが……納得いかん。
007ゴールデンアイとか4000円超えだしなぁ。
さすがに手が出せん。

んで、ゲオで安かったんで、適当に買ったソフト2本がどっちも肌に合わず、開始5分で挫折…。
素直にギルティ練習しよ…。
俺は何のために重いハードを2つも持ってきたんだろうか…。
今度誰かから借りようかな…。

てか今テスト週間なんだから勉強しろよ俺!
機械化魔女
・ストライクウィッチーズ1期
kaze宅で2期を見てたら、無性に見たくなったので、1期を見ました。
いやー、見る前は「このパンツアニメは見る気になれんわ…。」とか思ってたが、見たら普通に面白かった。
昔は1話を見て、なんかダメだったんだよな…。なんでだろ。

話のスタイルは、「主人公が転校生の学園物」形式かな。
新しい場所に来た主人公が、1話ずつそこの住民と仲良くなって、最終的に1つの問題に取り組むパターン。
俺の好きなタイプだなぁ。

戦闘シーンが良く動いててよかったわぁ。
戦闘機を擬人化したらこんな感じなんだろうか。
11人で編隊組んでるシーンは凄いカッコよかったわ。
声優も好きな人が多かったしねw

恒例の好きなキャラ報告。
1位:サーニャ・V・リトヴャク
2位:ミーナ・ディートリンデ・ヴォルケ
3位:エーリカ・ハルトマン

サーニャはもうね、可愛いの一言。
眠そうにしている女の子は2割増かわいく見えますw
それに付き合ってるエイラもいいよね!

ミーナは…なんか最近、頼れるお姉さんキャラが俺の中でブームみたい。
上官、いいわぁwww

ハルトマンは、可愛いのと小悪魔っぷりがツボだわw
口調も結構好き。

それと、エイラの声がすごい気になる。
特徴的な声だなぁ。
でも、調べたらあんまり作品がない。
咲のトモキーとか、あんまりしゃべんないし…。

まぁとりあえず、ウィッチーズは今更ながらマイブームかもw
これは少し熱が上がったままだろうね。
なんかすごい今、テンションが高いんだぜ!
ギルティorノットギルティ?
秋の新作アニメが俺好みだなぁ。

・バクマン
・俺の妹がこんなにかわいいわけがない
・とある魔術の禁書目録
・もっとTo LOVEる

夏アニメは、アマガミとデジモンとプリキュアしか見てないので、秋まで我慢だな。

・ギルティギア イグゼクス♯リロード(青)
ゲオで600円だったので、買おうとしたら表示ミスでなかった…。
んで、高いんだろうなと思って、漫画倉庫に行ってみたら、まさかの400円だったでござる。
ですよね~w

とりあえず半分くらいキャラの技を試してみたんで、そろそろアーケードモードだな。
格ゲーは正直、全然素人なんで頑張ってコンボとか練習しよう。
ガン&かん
・ガンソード
ようやく見終わった。多分、2,3ヶ月くらかかってみた。
いやー、面白かった!
なんか久しぶりに熱い作品を見た気がする。
でてくるロボはかっこいいし、戦う人たちがそれぞれの信念を持って戦ってるのがすごくいい。
誰かを守るためだけじゃなく、純粋に復讐のために戦う姿もなかなか。
後半は、ほぼ毎回誰かが死ぬんで、ストーリーの動きが多くて良かった。

エルドラが面白すぎて吹いたw
いつも寝てるやつが肝心な時に役に立つって言ってたから、いつ動くんだろうか…って思ってたら、
ほんとに最後の最後まで動かなかったww
あと、キャプテンカイジも最後に美味しいとこだけ持って行きやがったww

好きなキャラですが、男はやっぱヴァン。女は…結構迷ったんだが、ファサリナです。
いつもの俺だったら、プリシラかメリッサなんだろうが、今回はファサリナ。
単純に、純粋な感じがよかったのかもね。
えっ?って思うかもしれないが、俺って腹黒系の女の子って結構好きだけど、
この人はそういう感じがなかったから、純粋って思ったのかもw

・かんなぎ
こっちは研究室の友人にデータを貰ってたので、ようやく見れた。
なんだろう…疑問が残る作品だった。
なんか全般的に…。
結局、ナギって神様なの?自称なの?っていうとことか、穢れってなんなの?とか色々。
表面的にはわかってるんだが、真の部分が分からないからモヤモヤしてる感じ。
最終回も、「続きはあなたの頭の中に!」みたいな感じで終わっちゃったし…。
まぁ、内容は普通に面白かったから良かったんだけどね。

とらドラの時もそうだけど、こういう最後のピリオドを打たない作品ってなんか苦手。
2期を匂わせる感じの終わり方じゃなくて、これで終わりなんだけど、ちゃんと終わってない感じかな。
そういうのがちょっとね。
特に恋愛モノって、そういうのが重要だと思うのは俺だけかな?
青赤強襲サイコミュ
3*ハンマハンマ&Rジャジャ
1*ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス
2*リーベルダス・デキストラ・デュキトゥス
1*ビギナ・ギナⅡ(木星決戦仕様)
1*ゾディアック
1*サザビー(漢)

1*謙信ガンダム

1*ギリ
1*カロッゾ
1*シャア(漢)

2*密約(1弾)
1*密約(20弾)
3*サラサ再臨
3*彼方から
の来訪者

2*内部調査
2*司令部の移送

3*アナハイム

1*キュベレイ&ハマーン
1*ユニコーン&バナージ

1*雲散霧消
2*故障

3*ガンダムの力
2*周辺警護

2*赤タメG
1*従属者
3*赤G

1*青タメG
4*青G


暇なので、今弾最後のデッキ。
ひたすらパワーユニットで圧倒して殴るデッキ。
ついでに、サイコミュ打ちまくって、強襲でぶち抜くデッキ。
草ポケモン大会
今日は大学のあるサークル主催のポケモン大会に出てきました。
内容は草ポケモン限定フラットバトル。
眠り制限なし。道具、ポケモンの重複不可。

内容は追記で。
続きを読む
新弾
・ガルムガンダム
なんか悪さできそうではあるな。なんでも変えれるのは偉い。

・キュベレイMk-2 コンビ
今回俺が注目のカード。
俺、これを手に入れたら、久々にサイコミュデッキを組むんだ…。

・虹色の脚
何度でも復活ゾンビMS! …だから?

・セファーラジエル第2形態
予想以上に微妙すぎる。
今までがインフレすぎたからその反動か?

・後続
こういうのを待ってたんだ。
遅い黒系には必須じゃね?
俺はかなり評価してる。

・自爆
相手も巻き込んで、まさに自爆!面白いが実戦向きじゃないな。

・英雄の復活
はいはい、無限回収確定。

・G
まさかのカラーG…だと…。
しかも白Gがすごい俺好み。
これは回収したいが、さすがに白を当てまくるのはキツイ…。
かといって、メンツ的に白を回収するのはなかなか辛いしなぁ。
7/11 GTS
ブードラに出るつもりだったので、デッキ用意してなかった。
もしかして…のために赤黒コルニグスだけサイド組んでた。

参加人数:8人
参加デッキ:赤黒急速拡大

1回戦:赤黒ラジエル 0-2
2回戦:黒単速攻@粗革 1-2
3回戦:黒単バイク 2-1

結果:5位(3-5)

なんかびっくりするくらいユニット引けない日だった。
でも赤Gを2枚もらえたw

とりあえず、新弾出るまではゆっくりしよう。
流行
最近はPS3がブームなのか?
配信があるから?
ブルーレイが見れるから?
面白いソフト(笑)が充実してるから?

俺には買う理由が見当たらない…。

そう思ってた時期もありました…。

「FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-」
PS3で今年冬に発売決定!!


えっ?何これ?ギャグ?
まさか俺にPS3を買えと?
何の冗談かとw

なぜ、AUGUSTはここへの参入に踏み切ったのだろうか。






ふぅ。冬までに考えとくか…。
目安箱
友人が勧めてたアルトネリコ1を先週からスタートしました。
まぁ、家に帰ってからチマチマやってます。

現在は、PHASE1をクリアしました。
ここまでで18時間。こんなもんなんかな。
PHASE2はオリカルート入りました。
てか、衣装がコスプレばっかな上、精神世界下がるごとに頭がぶっとぶ衣装になっていく気がする。
これでこそアルトネリコ…なのか?
現在好きな衣装は、巫女さん。
単純に好きなのと、一番ステータスが上がるからw

・めだかボックス
普通に面白かった。
もうなんかジャンプの王道って感じだな。
こういうの大好きだわ。

夏の新作
とうとう院試のシーズンですね。
俺は単位足りないから、普通に試験もあるし…。
正直しんどいわぁ。
でも、うちの研究室は院試を受ける人に1か月、「実験をしなくてもいい権利」を発動できるので、だいぶ楽です。

・アマガミSS
ゲームでむっちゃハマった俺には嬉しいが、キミキスの二の舞にだけはなってくれるなよ。
4話×6人で2クールらしいから、隠しキャラは出ない模様。
ベストエンドルートかグッドエンドルートなのかによって、俺のニヤニヤ度が変わるんだが。
作画はすごい良くはないけど、まぁ普通。
てか最初は森島先輩ルートからですか?!
つまり、人気ナンバー2の先輩からスタートして、人気ナンバー1の七咲で締める気だな!!
早くドス黒い綾辻さんと、嫁の梨穂子に会いたいなぁ。

・祝福のカンパネラ
普通にノリが良く、面白いと思う。
デフォキャラが出るのは、基本的に波長が合います、何故かww

・みつどもえ
今期バカアニメ Part 1。
小学6年のクラス生徒全員が「乳首!乳首!」って言うってどういうことだよ?!
「乳首を独り占めするなよ?!もっと乳首触らせろ!!」って言うってどういう光景だよって思うwwww
30分笑いっぱなしだったww

・生徒会役員共
今期バカアニメ Part 2。
下ネタ多すぎだろw
しかもそれを真顔で言うなよw
どうしてアニメ化しようと思ったしww


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





