雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのは現象
俺たちは今日、歴史を見た…。
続きを読む
スポンサーサイト
8/29 GTシード
ガンダムウォーの大会に1か月ぶりくらいでいってきた。
まぁ、内容は簡潔に。

参加人数:6人
参加デッキ:青単ユニコーン

1回戦:青単ユニコーン@に○むらさん 1-2
2回戦:黒単ゼク 2-0
3回戦:青茶月光蝶 1-2

結果:1-2(4-4)

圏外。腕が鈍ってるね。
ドラえもん博士


ドラえもんのセリフのワンフレーズから、映画名を当てるクイズ。
100問の大ボリューム。
結構自信はあったんだが、結果は70問正解。

うーん、昔のよりも新しめの方は苦手。
特に、南海大冒険や太陽王伝説以降が特に。
その辺が面白くなくて、あんまり繰り返し見てないからってのもあるが。
昔のやつだったら、1作につき20回以上は確実に見てるから、頭に入ってるんだけどなぁ。
俺は今モーレツに感動している!
フォーチュン・アテリアルのアニメの情報が色々でた。
なんかキャラデザがキラキラしてて期待薄いかもね。
10月から放送されるので、とりあえず今から楽しみ!

なんですが。
なんで声優変えるんだよ!
言いたいことはそれだけ。

はぁ……めんどくせーな、おい…。

PS3の方は、新キャラが気になる。
観夜(みや)が可愛い。
これは買うしかないのか…いや…しかし…。

そうそう。
アニメ版のCLANNADは風子編で止まってたんで、続きをようやく見ました。

風子編、ことみ編は涙ぼろぼろでした。
あのコンボはヤバかった。
ホントに面白かった。
んで、杏、智代編は…まぁ、うん。
でも、智代は可愛かった。
完璧なのに天然で鈍感。凄い可愛い。
まぁ、俺は渚派なので、最後の方の流れはすごい良かった。
舞台で演じてる姿とか、告白された渚の可愛さは反則級ww

春原はいいキャラですねww
とにかく彼には笑わせてもらいました。
メイちゃんもなかなか良かった。
兄や朋也との絡みや、朋也の嘘を信じ込んでるところとか。
ホントに埴輪もってくんなww
特に笑ったのは、メイの早苗さんへの切り返し。

「私のパン、どうかしら?」
「わぁ~。」
パクッ。モグモグ。
「はい!とってもおいしそうでした!」


いやだよ!
明日から研究室が始まります。
出たくないお…ずっと引きこもりたいお…。

ツァトゥストラへの階段とJUDGEの感想を書きました。
多分、大丈夫とは思うが、追記で。
続きを読む
買っちゃった♪
長年、愛用使用していたMDプレイヤーがさすがにガタがきたので、思い切ってipodを買いました。
ipod nanoの16GBです。
正直、8GBでも良かった気がするが、3000円で倍ならなぁ…、って思いまして。
バイトしてない俺には凄い貴重品ですよ!

MDプレイヤーの方は、確か中2くらいの時に買ったやつだから、8年くらいか…。
ソニーのやつだというのに、修理は1回出しただけという。
よくこんなに長く持ったもんだ…。
別に完全に壊れたわけではないんだが、さすがに…ね。

この後は、とりあえず音楽データを入れ続ける作業かな。
MDの曲も入れなおさなきゃいけんし。

昔は、ラジオをMDにとって聞いてたなぁ。
懐かしいもんだ。

帰宅
昨日の朝、大学の方へ戻ってきました。
なかなか休日を楽しめたと思う。

薄い本はそれなりに買ってきました。
目当てのサークルの本も見つかったし。
夏はこれだから楽しい♪
小倉のメロンブックスで、霊夢の可動式フィギュアが3500円だったんですが、なんか思い切りがつかず買えなかった。
失敗だったかなぁ…。

ポケモン発売まで、1か月を切りました。
先輩の話だと、ゲオではホワイトの予約が終わってたとか…。
みんなそんなに雷/ドラゴンがいいのか?!
それとも森の街に行きたいのか?!

ちなみに俺はブラックを予約してました。
情報少ないんだから、炎/ドラゴンの方がいいかなと思って。
まぁ、ぶっちゃけどっちでもいいというのが本音だが。
連絡
13日(今日)から17、18日くらいまで実家に帰省。
ちなみに明後日の16日は俺の誕生日だぜ!
お盆だから、今までほとんど祝ってもらったことないけどな…。
あれっ?どうしてだろう…眼から…汗が。
でも、くじけない!

借りぐらしのアリエッティ
「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。

感想は追記で。
まだ見てない人は、ネタバレ満載なので注意!
続きを読む
ゾロアーク
ポケットモンスター幻影の覇者ゾロアークも見てきました。
1つ上の記事のアリエッティと一緒に。
こっちはあんまり書くことないので、簡単に。

続きを読む
青単ユニコーン
新弾出たはいいが、良いデッキができない。
というか赤エースが出なくてテンションが上がらないってのが本音w
まぁ、とりあえずは必要ないからいいか。

手持ちは、
・白単
・青単ユニコーン
・黒紫00
・緑紫サキガケ
・赤単
・コングロ
などなど。

そういやレシピ載せてなかったんで、青単ユニコーン載せときます。
多分、手持ちの中で一番強い。
自分用メモも兼ねて。
続きを読む
キャンプププー
研究室でキャンプに行ってきたー。
湖があってすげー綺麗な川があったので、浸かってリラックマ♪
夜にはバーベキュー&花火でお楽しみタイム!
なかなかに充実した1泊2日だったww
でも、寝苦しかったのは事実orz

あぁ、ちなみに明日は研究室で海へww
3日連続の行動とか鬼かと…。

・デュラララ
16話で止まってたんで、さっき残り8話見ました。
途中の中だるみがあっても、最後のスピード感は素晴らしかった。
特に、ダラーズ、黄巾族、切り裂き魔の3勢力に分かれた辺りからすげー面白かった!!
リアルとオカルトの融合した街、池袋をうまく描いていたと思う。
とりあえず、最後まで見て良かった作品だった。
まぁ、厨二臭いのは事実ではあるから何とも…。
旅行
研究室の旅行で、山に1泊2日のキャンプへ行って来るね。
開封結果
2*ペーネロペー
2*リゼル
1*Vガンダム
1*ウッソ
1*レスキュー


2*GNフラッグ
1*ブリング
2*敵対する同胞


2*セファー第4形態
2*アス&サダ
2*ハヤナ
2*権力闘争


1*ディキトゥスコンビ
2*マフティー
1*不可解な贈り物
2*気迫勝ち


2*ゴッドノーベル
2*ネロス
1*ガンダムX
1*ティファ
2*天剣絶刀


2*デスパルス
3*シグー
1*デルタ
2*アグニス
1*過去に囚われた心

2*沙慈
1*再会と離別と
2*暗躍するもの


1*ユニコーン&クシャトリヤ
1*ジオ&キュベレイ
1*ガンダム&ザク
2*TR&ドム

1*緑ACE
1*黒ACE
1*茶ACE
1*白ACE

<当たってないもの>
青ACE
赤ACE
Ξガンダム
知られざる戦い
ダブルオーライザー
ガラッゾ
ファンネルミサイル

えぇ、とりあえずの物は大体2枚ずつゲットできたし、ACEも白が当たったから良しとするが…。
当たってないもの中の俺の欲しいもの率が高すぎるww
青ACE以外みんなお気に入りなのに…。
赤ACEとΞは欲しかったなぁ。

<追記>
あと欲しいものリスト

2*Ξガンダム
1*ユニコーン&クシャトリヤ
1*ガンダム&シャアザク
2*知られざる戦い
2*赤ACE
1*白ACE

うーん、遠いなぁ。
まぁ、すぐに使う分には困らんので、トレード出来る人がいたら即決。
無理なら、ブードラで気長に集めるかぁ。
あーうー。
・アマガミ
相変わらずの橘さんの変態紳士っぷりが素晴らしいわww
先輩には膝の裏にキス。ワカメにはへその穴にキス。さて次はどんな特殊なプレイが待っているのかwww
そんなことより早く梨穂子に出番を…。

今回のお気に入りセリフ。

橘:へそにキスをさせてくれ!
薫:嫌だと言ったら?
橘:無理やりする!!
薫:良いって言ったら?
橘:全力でする!!!!

・平野綾について
ファンでもないし、特にショックとかはないんだが…これマズイだろ。
仮にも現在のアイドル声優界のほぼ頂点に位置する人が、ヲタ層を切り捨てたら…市場が荒れまくるだろう。
本人が普通に芸能界でやりたいんならかまわんだろうが、購買力のあるヲタ切ったら収入にも…。
てか、狂乱したやつの嫌がらせは当分続くんじゃねw
こういうところでヲタは怖いからねw
まぁ、ぶっちゃけ俺自身はどーでもいいが、研究室の先輩に平野綾信者がいるんでそっちの方が怖い。
待ちうけが平野綾の人だから、マジで発狂してるかもww
頼むからとばっちりだけ無しにしてくれ…。
似てる気がする
フタコイの漫画読んでて気づいた。

ストライクウィッチーズのエイラとサーニャ
→沙羅と双樹

仮面ライダーWの翔太郎と鳴海荘吉
→恋太郎と父の愛之助

あれ?もしかして…こういうフタコイのキャラと似てる部分があるから…このキャラたちが好きなのか?
いや、多分純粋に好きなだけだろうが…気づいてしまったもんはしょうがない。
サーニャに至っては、同じ門脇舞さんだし。

・ガンダムウォーの新弾
金曜日らしいが、土曜日はテストなので、受け取れないや。
ツクねに預けておいて、土曜に受け取るか。
それとも受け取るだけ受け取って置いて、土曜に帰って開封か。

新ACE
ようやく画像見れたので、感想を。

・ガンダム&アムロ
出撃するたびに強くなるテキストの再現か。
序盤に出せれば強くなるが。

・シャア専用ザクⅡ&シャア
ユニットを戻す能力はコスト1がすごい優秀。
逆にいえば、相手にユニット2体いたら出撃しにくい。
今回のACEのせいで、いきなりブロッカー増やされるだろうし…。
むしろ、戻したユニットが再び降ってくるだろ…。
ん?そう考えると弱いのか?

・サイコガンダム&フォウ
やっぱ重いなぁ。
戦闘で使える第3テキストじゃないし。タイミング的な意味で。
まぁ、移動しない系は、ハンジャとか新緑ACEとかコプルとかZZ&Zに使えるからいいか。

・クシャトリヤ&マリーダ
見せておくだけで脅威のACE。
ユニットカウンターは偉いなぁ。
プリベントが増加する中で、プリ無視のカウンターいいな。
赤中とかユニット少ない相手ならだいぶ強い。
デメリットもミラーや変革相手でなければデメリットになりずらいし。

・ターンA&ロラン
茶だったら、バルチャーユニットで飛び込んで無限ブロッカーとか面白そうw
ユニットの効果の対象にならない…。白にはつらいな。

・ウイングガンダム&ヒイロ
ユニット配備のテキスト、地形適正のコスト、第3テキスト、どれをとっても今回1番だと思う。
イラストもかっこいいし。

今回の強いと思う順番。
白→赤=茶=黒→緑→青

茶は多分使わない。
真面目に、青&緑ACEは強いと思えない。



ついでに、他に確認できたやつも。

・ガンダム&シャア専用ザクⅡ
普通に強い。クイック、戦闘配備、大気圏突入は良いなぁ。
移動も自動だし。
エリクで無双できるだろうなぁ。
歪みや照準が効かないのは偉い。

・ダブルオーライザー
いつも磐梯さんはダブルオーガンダムにはひどいよねww
他を強くしすぎた反省?
だから、光のカリストしかり、不確定な能力は使えないんだって!
重いし…。

・ジ・オ&キュベレイ
イラストかっこよすぎwww
うまく使えば、相手だけテキスト無効にできるが…。
急速拡大コルニグスに入れて、赤ACEでユニット縛ればいけるんじゃね?って思った。
でもそんなことしたら、インプルコルニグスのテキスト消えるだけだよねww
あのデッキ、手札は3枚以下がデフォなのでw
新弾
新弾早くとどーけ!
我は待ちくたびれたでござる。
頼みすぎたせいでマジ節制生活強いられてる…。

・25弾
香港では今日発売かぁ。
黒ACEは、サイコガンダム&フォウで間違いなさそうですね。
まぁ、ザンスカールとかお察しくださいな磐梯さんだしw

ティファも収録かぁ。強ければいいな。
ウィング&ヒイロはイラストがカッコイイ!
ぜひ集めたいね。

ACEの第3テキストが全部公開されてないので、それによってどれを集めるか変わるなぁ。
まぁ、どこでも言われてるけど、デッキに3枚ずつ必須!って感じじゃないから、必要なの2枚ずつあればいいかぁ。
それでも欲張ってる感があるけど。
あぁ、待ち遠しいのぉ。
蝉×牌
残るテストはあと2つ。
頑張れ、俺!

・ひぐらしのなく頃に (燕返し編) 上
なんか本屋で気になってジャケ買い。
中身は普通にひぐらししてた。
んで、内容が麻雀に代わってた。
でも、殺人は起こってるという良く分からん内容。

部活メンバー相手に、立て続けに振り込み続ける。
大石さんと赤坂に積み込みすり替えのイカサマされる。
こりゃー疑心暗鬼にもなりますよね~。

最後のレナのセリフがすごかった…。
「圭一くんが麻雀に勝てないのはオヤシロ様の祟りだよ!!」

おいおい!! ついに麻雀に勝てないことも祟りのせいにされたよww
どんだけ中毒なんだよとww


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。