雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

11/28 ブードラ
お金ないのに、なんか出ないといけない雰囲気だったので出ることに…。
なのは のスリーブをとりあえず購入。(2個目)
続きを読む
11/27 WSC
そろそろ広島CS用のデッキを真面目に考えないといけないなぁと思いながら…。
早いデッキの方が赤紫には良いのかなって思ってたら、何故か青赤スピキンで出場という。

内容は追記で。
続きを読む
青赤スピキン
レシピは追記で。
続きを読む
キャンペーンいろいろ
最近起こったことについてまとめて。

・けいおん ローソン 午後の紅茶
あずにゃんTシャツが欲しかったが、何回か挑戦してダメだったので諦めた…。
ちなみに、着メロは機種が対応してないとか…。くそぅ!!

・けいおん クリアファイル
近場のローソンは深夜のうちに大学のオタに買い占められたらしい…。
朝に思いだして行ってみたら、すでにもぬけの殻という。
仕方ないので、大学生があまり行かない遠くのローソンまで行ったらまだ全部残ってたんで、とりあえず研究室の
けいおん信者に連絡を取り、唯と梓のクリアファイルを購入。
クリアファイル1枚400円で買うだけの簡単な作業です。

・エヴァ クリアファイル
あまり人気がなかったようで、全然減る気配がなかったので、余裕の入手。
エヴァ3体が映ってるやつと、キャラがプラグスーツを着てるやつをゲット。
研究室で使ってますww

・けいおん 一番クジ
俺は今回は不参加。なのはで懲りたのが大きい。
あと、平日だったから、並びに行くのがだるかったってのもある。
いつもガンダムウォーの大会に行ってるところでは2時間で終わったとか…。
さすがの人気だなぁ。
発売日
・穢翼のユースティア
2011年3月25日

・Rewrite
2011年4月28日

・魔法使いの夜
今冬

友人達の好きなゲーム会社の新作ゲーム発売日予定。
魔法使いの夜はいつになることやら…。

穢翼のユースティアはとうとう延期。
赤い約束を延期にしたんだから、こっちは大丈夫だと思ったのに!!
くそぅ!!
まぁ、クオリティ下がるくらいなら素直に延期の方がいいんだけどね。
楽しみは来年まで取っておくか。

個人的には、Rewriteも結構楽しみ。
keyは好きな作品が多いしね。

今週末はDVD2本届くので、金が飛ぶなぁ。
まぁ、仕方ないか…。
青単速攻
なんか知り合いがみんな青単組んでるみたいだから、新弾verの青ウニでも。

3*ボール改修型
3*61式戦車5型
3*ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
1*プロトタイプガンダム
2*ガンダムMk-2(エル機)
2*ガンダム試作1号機ゼフィランサス(マシンガン装備)
1*ガンダム試作1号機ゼフィランサス
2*ガンダム試作1号機フルバーニアン
2*フルアーマーガンダムMk-2
1*ガンダム(ラストシューティング)

2*ジュドー・アーシタ
3*シロー・アマダ
2*ハロ

3*急ごしらえ
2*消える命咲く命
2*火急の措置
1*レスキュー

2*ナビゲーター
2*パイロットの現地徴用
1*脅威の装甲
1*奇跡の降下

2*周辺警護
6*青タメG
1*退役軍人


とにかく打点を出すことを意識した型。
シルエットは持ってないのでw

ジム&脅威+降下のドローエンジンは昔から好きなんだよねぇ。
あと、シロー3積みは経験上の話。
必ず2ターン目に乗せたいってのが俺の持論。
退役軍人は周辺警護でいいんだよねw

新弾のゼフィランサスは抜くかも。ちょっと微妙…。
レスキューは重いけどユニーク対策。
キャラセットにカットで焼かれたら目も当てられないし…。
26弾
遅くなったけど、レビューというか、欲しいものメモ。
今回、金がなくてボックスで頼んでないので、集まりは悪くなりそう。
とりあえず、欲しいものだけ。

2*シルエットガンダム
2*シナンジュ
1*ストライク&イージス
3*フォビドゥン
3*レイダー
3*シャニ
3*新兵器の投入

・ヘビーアームズ&サンドロック
白単砂漠を組みたくなるよなぁ。

・覚悟の先
強いが、エラッタ待ちだね。

・ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)
お前はOガンダムから少ししか学んでいないのか?!

・フェルト
普通に良カード。カツレツキッカよりも少し使いやすいか。

・ストライクダガー
白ウニ作ってるので、戦闘配備は嬉しい!

・名も無き兵士
白ウニ作って(ry


これが私の戦争です。
3*ユニコーンガンダム
2*ガンダムF91(ハリソン機)

3*私の
戦争
3*魂の
輝き
3*一時休戦
1*宇宙世紀の始まり

1*恫喝
1*慈愛の眼差し

3*戦線の拡大
3*死の商人
3*一日の長
1*確固たる一歩
1*物量作戦

1*GNドライブ

2*周辺警護
5*青G

6*黒G
2*緑G
3*月面民間企業
3*変革の目撃者


久々に組んでみた私の戦争デッキ。
知り合いの助言を受けて、ユニコーン型を作ってみた。

ハリソン機は死の商人で回収できるし、3ターン目に無警戒で殴ってくるゼロヒイロを返り討ちに出来るのが強い。
ユニコーン型なので、1積みがしやすく、恫喝や私の戦争をピンポイントで引っ張れるのが強み。

物量作戦は、手札にユニコーンが3枚ある時とかあるので、1枚目で物量作戦を引っ張ってきて、2枚目3枚目でパーツを引っ張れて、遅れがなくなるし、戦線や商人が手札に溢れることも解消してくれる。

ビートダウンには勝率がいいが、やはり赤のカウンターがネック。
サイドにレジスタンスでも積もうかなと。
今はサイドに内憂外患はないだろうし、地雷デッキになれるのが強み。
あと、シャクティの祈りは勘弁な!
今後の予定
11/26 眼鏡なカノジョOVA
11/27 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
12/1  モンスターハンター3rd G
12/24 D.C. Dream X'mas

ラインナップ目白押しだなぁ。
とりあえず、今月末はフィーバーだね!

上3つは予約済みなので、届くのを待つだけ。
D.C.Ⅱ Fall in Love が欲しいんだが、金がないのが現実…。
11/13 WSC 11/14 ブードラ
結果は追記で。
続きを読む
11/7 WST
学園祭はお疲れさまでした!
俺は先輩後輩とトランプや麻雀してたけど、売り上げもかなり良くて、列もずっと消えなかったのは、
最後の年に見れて良かった!

んで、日曜は大会へ。

参加人数:8人
参加デッキ:ウィナーズスターター

1回戦:黒緑捲土重来ツヴァイ@トミー 2-1
2回戦:茶単投棄ネロス@ツクネ 0-2
3回戦:ウィナーズ@かじゃさん 0-2

結果:1-2(4-5)
6位くらい。

馬とか師匠とかネロスとか茶単と相性悪すぎる!


そうそう、帰りに行ったゲオでこの醜くも美しい世界のDVDが1巻がなかったのがアレだが、
全部180円で置いてて、全回収してきた!
これが好きなやつは、そうそういないだろうよ!!


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





