雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

年末
こんにちは。だいぶ更新止まってましたね…。
忙しかったのと、更新ネタがなかったのが大きいです。

モンハンは友人たちの協力で、アマツマガツチまで終わりました。
次は欲しい装備を作る作業か。

年末は28日に実家に帰ってゆっくりする予定。
年越しガンプラを去年はできなかったので、今年はしたいなぁ。
金土日
先週の週末の動向。

・金曜日
サークルの会長交代式兼、鍋会兼、学祭打ち上げ兼、忘年会がありました。
すき焼き美味かったですw
2次会は眠気で後半はダウン。その後研究室で実験してたしね。
なんか、実験中に外で他のメンバーは缶ケリしてたみたい。混ざれなくて残念。

・土曜日
広島CSのために前日入り。
ツクね行きつけのゲーム屋やカードショップ、アニメイト、メロン、虎などへ行きました。
いやー、最近小倉行ってなかったから、鬱憤晴らしでいっぱい買ったわww
特にお気に入りは、霊夢の可動式フィギュア。
これはずっと欲しかったやつで思い切って買いました。

ゲーム屋では、らいむいろ戦記とshuffleのゲーム買いました。
なかなか掘り出し物♪
らいむいろのゲームが180円で、箱説明書なしで200円値引きだった…。
これは、買ったら20円もらえるのか?!

夜は、つけ麺屋で飯を食べて、ツクね宅でお世話になりました。
ツクねのお母さんがいい人すぎるわ!
そのまま銭湯で疲れを取って、完全に気分は修学旅行というww

・日曜日
朝マックとか基本だよね!
広島CSに行って、帰りはツクねお勧めのラーメン屋へ。
長い旅だった。

ツクね、本当にお疲れ様。
ありがとね!
7色ターンエー
3*ガンダムラジエル
1*ジ・オ
1*ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス
1*ダブルオーライザー
3*∀ガンダム&フリーダムガンダム

3*ガンダムエクシア&刹那

2*密約
2*宝物没収
1*戦場の鈴音
2*前線のフォトグラフ
3*魂の輝き
2*野望の毒牙
2*空白の時を経て

2*ディアナ帰還
2*同胞の援助

4*黒基本G
3*赤基本G
2*茶基本G
1*緑基本G
1*出土品
2*千年女王

2*卓越した才覚
3*月面民間企業
2*変革の目撃者


広島のショップで前線のフォトグラフが手に入ったので、作ったデッキ。
∀&フリーダムを中心に構築。
輝きを打って、能動的に破壊無効を使って突破。
ディアナで落ちたカードを取り除いてパンプ。
取り除くカードを選べば、フォトで好きなカードを2枚回収可能。

気になるのは、ユニット選定と空白の時を経て。
ユニットがもっといいのがいると思うが、なかなか難しい。
00を増やして、空白の時を経てを生かしたいところ。

前の型では、排除とかアスプルとか、コングロとか輝きマスターに近い形で考えてたけど、結局この形に落ち着くと思う。
しばらくはこれを練って遊ぶかも。
広島CS
デッキは白単ディアゴ。
レシピはまた載せます。

1回戦:青紫オーライザー -2

1戦目:3ターン目、ヴォワチュザムラオ決めたが、ハリソン機に相打ち。テスタメントで殴って、5ターン目にディアゴを決めてウィング0出すが、ハリソン機に止められてる間に、ダブルオーライザー出されて、獣から一歩を惹かれて逆転負け。
2戦目:3ターン目ディアゴ決めたが、戦争の根絶で戻されて、そのままユニット引かず負け。

2回戦:緑単水 2-1

1戦目:2ターン目にヴォワチュザムラオ決めて、テスタメントと殴って勝ち。
2戦目:4ターン目ブリッツクリークからユニット4体(ズゴックE、ザクザク、ズゴックアッガイ、グアブロコンビ)出されて、ユニット全部飛ばされて負け。

3回戦:自爆ジオ 0-2

1戦目:翻意で足止めされて、6ターン目に踏みにじられた思い&ジオ&イリヤで負け。
2戦目:頑張って展開したが、6ターン目に司令部で回復され、7ターン目に踏みにじられた思い&ジオ&イリヤで負け。

ここでドロップ。
うーん、ちゃんと回ったのに、完全に負けたので、モヤモヤしなくて良かったが、悔しいなぁ…。

知り合いの方々が何人か入賞したみたいなので、おめでとうございます。

ツクね、運転本当にお疲れ様。
パンパンプキンパンプキン!
無題

携帯のカメラなんでピンボケってレベルじゃないけど、気にしないよ!
今回は、パンプキン装備にしてみた。
ついでに、アイルーたちもパンプキン統一!!
なんか、チョコボにいそうな感じのキャラになってしまったw

見えづらいけど、武器はジンオウガの初期の太刀。
いろいろ試した結果、太刀が一番肌に合いそうなので、ハンマー、太刀、ヘビィボウガンで落ち着きそうだな。
狩り暮らし
最近はホントにモンハンばっかりの生活です。
サークルの後輩やガンダムウォーメンバーで狩りに行ってます。

今回の武器は多分、ハンマー、大剣、ヘビィボウガンになりそう。
村クエは星4に行ったあたり。レイアめんどかった。

リオレイア、ウルクスス、ロアルドロスとかは簡単なんだけど、ベリオロス、ハプルボッカ、ギギネブラ、ボルボロスとかの新しい系のモンスターがホントに苦手。

とりあえず、集会所はみんなでやりたいのと、1人ではめんどくさいので、村クエをバンバン進めたいと思います。

今週は、金曜の飲み会から日曜の広島CSまでずっと忙しいから、みんなで出来なそうで残念。
12/5 ショップ代表
参加デッキ:青赤スピキン
参加人数:7人

1回戦:青単ウィニー@かじゃさん 2-0
2回戦:茶単投棄ネロス@ツクね 1-2
3回戦:黒単TR@トミー 0-2

結果:6位

うーん、プレミが多いなぁ。
しかもホントに致命傷レベルのプレミだからこそ悔しい。
もっと煮詰めないとCSは厳しいぞ…。
モンハン
モンハン3rd 買いました!
さっそくプレイ真っ最中!

東京の方では凄かったみたいですね。
新宿ヨドバシでは列が店を3周して、2000本の当日分が30分で完売とか。
いやはや田舎でよかったよ。
でもまぁ、予約してなかった人はほとんどが買えなかったみたいだけどね。
ポケモンはとりあえず終了にして、狩猟ライフをエンジョイしたいと思います。

温泉があるということで、女性でスタートしましたw
いやー、ずっとやってなかったもんで、完全に腕がなまってますね…。

武器は、PSP 2nd G の時はハンマー1本で最後まで突き進んでしまったので、今回はいろいろ試してみようかなと。
とりあえず、最初のうちは慣れてるハンマーで、今はヘビィボウガンを練習中です。
結構、ガンナーっていうのも面白いですね。
特に、協力プレイで戦えたらなと。

ハンマーって鈍重なモンスターほど強いんですが、逆にドス~とかはすばやくてめんどくさい…。
ちなみに、今は村クエの星3に入った辺り。
星3への緊急クエがクルペッコだったんですが、予想以上に嫌なモンスターですね…。
アオアシラとドスファギィを呼ぶんじゃない!

2nd G の頃は、クック、フルフル、ティガの順で詰まってたんですが、もし俺が3rdから始めてたら、
アオアシラに凄い苦戦してた気がする…。
今なら苦戦せずに結構安心して倒せるけど…。
あと、雑誌で見てたアオアシラって可愛い熊みたいなイメージだったんだけど、実際に見たら顔がラリってるww

俺が一番好きなモンスターのキリンがいないのが少し残念…。
きっとウルクススが可愛い女性衣装であると期待しよう。
聞いた話だと、ウサギモチーフだとか…。楽しみ♪

というわけで、初心者ハンターですが、頑張って強くなろうと思います。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





