雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

前売り券とかあったね・・・
けいおんの映画前売り券がもう出てたのか。
完全に出遅れたので2回目、3回目の特典に期待して待つか。

てか、特典が第3弾まであるとかエグいよな・・・。
しかもキャラはランダムだし。
ファンなら、最低5(キャラ)*3(弾)=15枚の前売り券を買うことになる。
1枚1500円として、22500円だよ。
もう1本の映画代とは思えないよ・・・。

今期見るアニメは大体決定。
正直、就活しながらだと後半は更に減らす可能性大だが、とりあえずこれだけは見ます。

・DOG DAYS
・日常
・花咲くいろは
・俺たちに翼はない
・神のみぞ知る世界Ⅱ
・Steins;Gate
・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
・[C]
・変ゼミ

もうね・・・これ以上減らせないんだ・・・。
でも数えたら9本もあるんだ・・・。
あぁ、俺は見れないけど、TIGER&BUNNYは面白いからオススメ。
「あの日見た・・・」は精神的に辛くなるので辞める可能性も。
いい作品過ぎて、今見ると挫けそうなんで。

今期はオリジナルアニメが凄い豊作!
全部面白いのでみんな見るといいよ!

ちなみにオススメは変ゼミ!
多分嫌いな人は吐き気がするレベルで嫌がるだろうが、変態好きにはマジたまらん15分アニメ。
ジブリについて
ふと、自分の一番好きなジブリはなんだろう、と考えたんですが
好きな作品は何を重視するかによって変わる。という結論に。

なので自分の中での整理の意味も込め、自己ランキングを作成。

完全に自分の趣味なので、文句とかは言わないでくださいw

豚は入ってません。面白いとは思うんですが、周りが言うほど主がそこまで好きではないので…。

続きを読む
まどか☆マギカ
内容は追記で。

ネタバレ注意。
続きを読む
アニメ感想2
・アスタロッテのおもちゃ
執事召還!みたいなかんじかな。
サキュバスが釘宮なのは悪くない。
個人的にはメイドほっちゃんがツボ。
話は悪くないので、今後の展開しだい。

・神のみぞ知る世界Ⅱ
1期が面白かったので、2期も期待大。
今回は3人攻略みたい。
個人的には先生を早く見たい。

・変ゼミ
変態たちの集まるゼミの話。
なかなかの強者ぞろいで凄いわ。
てか、(ネタバレ→)耳でショウジョウバエを飼って、耳垢だけで2世代まで育てたレポートとか聞いただけでぞっとする・・・。

・C
なかなか面白そう。
問題はバトル方法がよくわかんないこと。
来週も期待。

・電波女と青春男
言い回しが西尾先生みたいな言葉遊びしてたが、明らかにやりすぎてイライラしてしまった。
電波女はかわいかったので許す。
これも今後の展開しだい。
やっほい!!
まどかマギカ放送決定来たー!!!!
これは歓喜だわ!
楽しみすぎる!!

・戦国乙女
タイムスリップ戦国もの。
主人公が秀吉なので、信長とどう絡むかが気になる。
まぁ、そこまで面白そうだったとは思わなかったが、とりあえず長い目で。

・30歳の保健体育
15分アニメ。
なんかもうダメな匂いしかしない・・・。もう1話くらい見てダメなら切るかな。

・そふてにっ
タイトル通り女子ソフトテニス部の話。
主人公が妄想癖で結構楽しいので、もう少し見よう。

・Aチャンネル
うーん、正直微妙。
何処がおもしろいのか分からなかった・・・。
公共団体&企業 萌えキャラマスコット
日本おわた\(゜∀゜)/
総務省だの、警視庁だの、国際会議だの、はたまた町長だの、完全に狂ってるわww
とりあえず、元凶は西又先生・・・。
この動画見たら秋田の羽後に行きたくなるわww
自分の都道府県があったら自慢していいと思うよ!
もしなかったら、誇っていいと思うよ!

ちなみに何度も言うが、上田電鉄の八木沢まいさんは俺の嫁!



アニメ感想
・スタードライバー 輝きのタクト
ホントに面白かったです!
1話からぶっ飛んでて、最終話までそのノリを保ってて楽しかったぁ!
最近、ロボ分の補給はスタドラに頼りっきりだったので、次期にロボがないのがツライ。
今までありがとう!綺羅星!

・DOG DAYS
なかなか良い感じに壊れたアニメだと思う。
具体的にはミルキーホームズのような壊れ方・・・。
ゼロ使、うたわれ、スタドラとか思い出すパクリ・・・もといパロディで大変けしからん、もっとやれww
まさかSASUKEのパロディが使われるとは・・・。

シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:堀江由衣
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ロラン・マルティノッジ:子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(レオ):小清水亜美
ガウル・ガレット・デ・ロワ(ガウ):柿原徹也
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子

声優は個人的には凄い豪華。
主題歌も奈々さんとほっちゃんだし。
まさに声優の無駄遣いw

・日常
ネタがシュールすぎて万人受けしなさそうなのが残念。
まぁ、俺は好きだが。
でも、ハルヒちゃんとかと一緒。
面白いが、何話も連続で見れるものじゃない・・・。
これが京アニというのがなんとも・・・。
でも、確かに京アニが本気を出したのはよく分かる作品。

・俺たちに翼はない
原作やってないが大丈夫なのか・・・。
4つのオムニバスを平行して放送。
まさか1話で4世界全部やるとは・・・。
テンションは凄い好き。
テレビのチャンネルを変えると別世界を移すってのはおもしろい発想。

・花咲くいろは
なんというか昼ドラ。
普通に昼ドラ。
両親が夜逃げして、おばぁちゃん家に引き取られ、その旅館で厳しい生活をして、
その上で人間関係を発展させて、主人公の成長を見ていくっていう感じ。
1話見て、今後も見るのはツライが、多分最後はハッピーエンドだろうから期待を込めてみよう。
あと、おばぁちゃんがサマーウォーズのおばぁちゃんの声優だったから、きっと良いおばぁちゃんだと信じてる。

・シュタインズ・ゲート
末期厨二病の自称:狂気の科学者が主人公。
うーん、面白そうだが、ニトロって俺の頭じゃうまく整理できなくて消化不良を起こすから、あんまり好きじゃないんだよなぁ。
とりあえずもう少し見て判断。
あぁ、主題歌はカオスヘッドと同じ人なのかな。
更新
右のプロフィールをちょこっと更新。
前のblogアドも載せたので、よかったらどうぞ。
黒歴史の塊だが・・・。
和装少女
最近はFF10をやってました。
いやー、さんざんFF7を推してたわりに、FFシリーズはそれしかやってなかったっていう体たらく。
というわけで、別の作品もやって比較をしてみたいなと思いまして・・・。

なんでFF10かというと、研究室の友人が飲み会で面白いと言っていたから。
あと、俺は知り合いの間では有名な和服フェチで、ユウナの格好が凄いツボだったからってのもある。
卒業式の同期の女の子の袴姿にむっちゃ興奮してたのは内緒。

それと同人誌(主にクリムゾンのことだが)では、ティファ(FF7)とユウナ(FF10)の2トップだから、
魅力的なキャラなんだろうなっていう期待も込めて・・・。

んで、現在は飛空挺の上で聖獣と戦うイベントで止まってます。
なんか、離れて余裕かましてたら、接近攻撃からポイズンブレスのコンボくらって
全滅という萎えプレイをしてしまったので、いったん休憩に入ります(泣

ここまでの感想を言うと、ムービーはやっぱPS2だけあって、なかなかキレイで嬉しいです。
ストーリーも普通におもしろいし、キャラクターも個性があって楽しいです。
でも、ムービーが多すぎて逆になぁって感じが凄い・・・。
なんかムービー多すぎて、ゲームやってる感じがしないんだよなぁ。
ストーリーも結構先の展開が読めるところが多くて、うーんって感じです。
あとは、進む方向も全部教えてくれるから、楽ではあるが、逆に易しすぎる気もする。

バトルモードの変更もどうかなって思う。
FF7なんかじゃ、どんどんゲージが溜まって、リアルな時間感覚が楽しめたが、ターン性だと別のゲームやってる気がする。具体的にはアルトネリコとかが近いか?
あと、キャラが最初からたくさんの人数が仲間になってて、展開が早すぎるかなっていうのと、キャラ変更が1ターンに何回でも出来るってのもな・・・。とりあえずキマリに変えてHP見て、また戻すとかよくやってるしw
そういう意味でも易しいかなって思う。

まぁ、個人の意見だし、途中までなので最後までやってから判断だね。
でも、ストーリーは確かに面白いし、初心者にも優しいってのは思う。
差別や民族、宗教とか色々な問題について考えてるのもいいよな。

勉強もしなきゃいけないから、4月入って封印しました。続きは夏以降だな・・・。
マイカップ
実家で使うマグカップがなかったので、勢いで買ってしまいました!
DVC00144_convert_20110401202652.jpg

裏面はこんな感じ。
DVC00145_convert_20110401202712.jpg

あずにゃん信者なオレとしては、毎朝のコーヒーが楽しみになるね!
実家でもこういうのを堂々使えるのは、やっぱり楽でいいな。


プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





