雲のむこうへ
仲間と過ごす時間は最高の思い出。公務員目指して勉強中!

赤黒コルニグスver.EB3
今日で1か月にわたる実験が一段落つきました。
レポート提出とプレゼンが重なるとさすがにキツイ。
昨日は1日中レポートしてたが終わらなかった…。
今日の朝5時起きとか久しぶりww
……まぁ、明後日からはまた別の実験が始まるわけだがorz

以下、レシピ。

3*インプルース・コルニグス
2*クシャトリヤ
2*ハンマジャジャ

1*ジ・オ

1*シャア(捨て山リムーブ)
1*カロッゾ(17弾)

1*シロッコ(15弾)

3*密約
3*サラサ再臨

3*急速拡大
2*完
2*敵勢力との結託
2*野望の毒牙

2*内部調査
2*司令部の移送
1*転向

2*故障

2*大胆な計画
2*残忍な野獣
1*赤基本G
2*黒の部隊
4*従属者

3*ガチ党
3*ニタ研

クシャとハンマはお試しで入れてみた。
案外強い。
クシャは今まで苦手だったラスシューを潰せるのはいいんだが、
急速コルニグスと最速クシャがかぶって微妙にタイミングが難しかったり…。
ハンマは4ターン目から殴れる&足止めができるのでかなり優秀。
コルニグスが殴った返しに、起きてブロックできるのも大きい。
今まで足りなかった防御面がカバーできるので結構いい型になりそうだね。
クシャ*1、ハンマ*3が安定しそう。
でも、クシャにキャラ乗っけて殴っても結構強いので、コルニグス出なくても勝てる構築。
次の大会はこれかなぁ。
コメント

指定的にはかなり危険じゃないですか?事故率などはどうか気になる所。
[2009/12/01 16:16] URL | 名無し #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
自分も最初は気になったのですが、案外大丈夫でした。
というか前の型は、ディビニダドの指定4を満たすことを目的としたデッキだったので、あんまりやってることは変わらなかったりw

赤と黒が2:3、3:2の時は普通に安定で急速拡大インプができます(赤持ってきてクシャも)。
問題は事故の時ですが、赤4黒1では普通にクシャだしてドロソで赤4黒2にできますし、
赤1黒4、赤0黒5のときが危険ですが、急速拡大があれば赤G持ってきて安定です。
まぁ、実践ではそんなにうまくいかない時もあると思うので、クシャは1枚にして様子を見るのも考えてますね。
[2009/12/03 08:04] URL | いぬがみ5000 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haduki5000.blog33.fc2.com/tb.php/597-e4fe75de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いぬがみ5000

Author:いぬがみ5000
教祖:ラクス・クライン様
宗派:あずにゃん信者
政党:シャルロッ党

<好きなアニメ>
フタコイオルタナティブ
カードキャプターさくら
苺ましまろ
魔法少女リリカルなのは(全部)
魔法遣いに大切なこと(1期)
宇宙のステルヴィア
コードギアス
けいおん
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Angel beats

<好きなマンガ>
魔法陣グルグル
まほらば
ARIA
スパイラル~推理の絆~
ワイルドライフ
ToLOVEる
魔法先生ネギま!
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
-咲-

<好きなラノベ>
半分の月がのぼる空
ムシウタ
灼眼のシャナ
文学少女シリーズ
バカとテストと召喚獣
とある魔術の禁書目録
黄昏色の詩使い

<好きな4コマ漫画>
あずまんが大王
ひだまりスケッチ
せんせいのお時間
ねこきっさ
えすぴー都見参!
CIRCLE さーくる
ふおんコネクト!
ラジオでGO!
落花流水

<好きなゲーム>
FF7
スマブラ
ポケモン
モンハン
ガンダムvsガンダム next

<好きなアーケード>
ポップン
ユービート
リフレクビート
マジアカ

<好きな鉄道むすめ>
上田電鉄 八木沢まい
三陸鉄道 久慈ありす
富士急行 大月みーな
広島電鉄 鷹野みゆき
銚子電鉄 外川つくし
東部商事 春日部しあ
三陸鉄道 釜石まな
西部鉄道 神井みしゃ

<ポプとも>
5953-7015-7319

<Twitter>
http://twitter.com/HADUKI331

<前のBlog adress>
http://plaza.rakuten.co.jp/moon331/

暇なときに随時更新予定。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お空襲時計



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





